home

2004年 6月後半



6月30日

ネタがまったくありません(苦笑)。
なんだか全く面白味のない一日だったなぁ。
こういう時は早く寝るに限るのですが、どういうわけか「真・三国無双3」を再開してしまったり(笑)。
…あれほど何度もプレイした許昌の戦いがクリアできん…。味方が不甲斐なすぎ。



6月29日

午後からお休みだったのですが、雷が鳴り続けていたのでPCを使えず。
結局昼寝ということに…(苦笑)。
まあ、疲れが取れたのでよしとしますか。
でも、雷のせいでゲームの方も進まなかったのは痛かった…。



6月27日

宝塚記念的中!
詳細は「だいありぃの〜と」の方に書きますが、今回はかなりおいしかったです。
三連複41.4倍。この組み合わせでこんなにつくんですか…、うれしい誤算でした。
これで夏の遠征での漢買いにも加速がつくのは間違いありません。
いくぞ!let's漢買い!(笑)

「セガゲーム本舗」のメガCDベータテストに参加。
…やっぱりCDロムとなると、読み込みにはかなりの時間がかかりますなぁ…。
しかしゲーム自体はしっかり動作しました。音声もクリア。これは良いかも〜。
でもやっぱり読み込み時間がネックだなぁ…。



6月26日

土曜日ゆえ半休だったわけですが、昼間は爆睡、夜はホゲホゲとネット。そして宝塚記念の予想…。
なんかあんまりゲームできなかったよ。
まあ、良い休養にはなったのでヨシとしましょう。



6月25日

ペプシブルーで舌が青くなったせいか、なんかだるかったです(たぶん関係ない)。
とりあえず日曜日の宝塚記念の予想中ですが、割と中穴〜大穴狙いかも。
ここを取れれば夏の漢買いもパワーアップ!(笑)
頑張ります。



6月24日

このところ、PCの動作は安定しています。
でも油断大敵ですね。いつやられるかわからない恐怖…。

やっぱり見てしまう「どっちの料理ショー」。
カルビと牛タンだったらやっぱり牛タンだと思うんですけど…。
うーん、やっぱりお腹が空くと脂とか強いんですよね。



6月23日

なんだかだらけモードでした。
微妙に暑くて湿気が多いので不快指数もアップアップ(泣)。
うーん、この時期はつらいですね。
もちろん、これから先ますます不快指数はアップしていくわけですが。
夏の帝都の暑さが心配…。



6月22日

昨日の日記では「東方が落ちる」と書いたのですが、今日はついにネット中に落ちました。
どうやらHDDに何か異常が発生している可能性があります。
うーん、こういう経験は初めてなので、どうしたらいいのかわかりません…。
とにかく、今は祈るような気持ちでキーボードを打っています。
最悪の事態も想定しておかなくては…。

先日購入した「天地を喰らう」が面白いです。
三国志の世界をしっかりとRPGに仕立てた内容で、良い感じですよー。



6月21日

「エスプガルーダ」を一通り遊んだ後に、「東方妖々夢」を起動して遊び始めたのですが、どういうわけか途中で落ちてしまいます。
2回連続で落ちてしまったので、インストールし直して再度起動してみたのですが結果は同じ。
うーん。これはどうしたことでしょう?
なんだか精神的に疲れたのでもう寝ます…。



6月20日 追記

昨日は疲れたので最低限のことしか書かなかったのですが、一晩ぐっすり寝て落ち着いたので、ちょっと追記。
実は他にもほしいソフトがたくさんあったんですよね。
中でも「天下布武」「ゆみみみっくす」「シルキーリップ」「シルフィード」「電忍アレスタ」といったメガCDソフトは惹かれるものがありました。
しかし、まだ本体がないのでこれらは全てスルー。
帝都遠征の時にあらためて探し、補完できなかった部分をこちらで穴埋めするというのが良さそうです。

吉野家の豚丼は正直言って微妙…。



6月20日

ちょいと遠くまで遠征してきました。
具体的に言うと、長岡市を通り抜けるくらい遠くまで(笑)。
その甲斐あって、FC「クライシスフォース」と「天地を食らう」をゲット。
あと、ようやく「エスプガルーダ」も買えました。
今日は疲れたのでプレイする気力はありませんが、明日からボチボチやっていきたいと思います。

あと、ゲーセンにも行きまして、そこで「クイズマジックアカデミー」を発見したので早速プレーイ。
キャラはマラリヤです。当然の選択です(笑)。
でも名前は「うどん」。意味不明です。
成績はまあボチボチといったところでしょうか。苦手なジャンル(主に芸能)が出ると苦戦するのは何とかせねば…。



6月19日

鬼束ちひろ活動再開!
久々にうれしいニュースです。また応援していきたいと思います。

それにしても今日は暑かった。気温よりも湿気が苦になって大変でした。
夜になってもこの不快感はまだ続いています。こりゃ大変だ…。



6月17日

久々にPCエンジンを接続して遊んでみました。
「イメージファイト」はやはり難しいですね。私の腕ではなかなか先に進めません…。
そのあと「スーパーダライアス」をやったのですが、やはり名作だなぁ。
PCエンジン買ってよかった、と思える一本でした。

その後「エスプガルーダ」を買いに行ったのですが手に入らず。最悪…。
まあ、また日曜日にリベンジを目指します。



6月16日

納豆コロッケウマー(笑)。



home

back