home

2004年 6月前半



6月15日

半休でしたが体力的に微妙だったのでダラダラ過ごす。
…で、やっぱり寝てしまったよ。ダメダメだ…。
それでも部屋はある程度片付けられたのでヨシとしますか。
ゲームは「ダビつく3」。競馬ゲームはコストパフォーマンスが良すぎますね(笑)。
…やろうと思っていたPCエンジンやマスターシステムができなかったよ。
そんなわけで今日も計画倒れ。ううーむ。



6月14日

少し前のことになりますが、近鉄とオリックスが合併するとか…。
ガッカリです。こういう事態にはなってほしくなかった…。
他に何か解決策はなかったのでしょうか。
それよりも問題は今後のリーグ編成がどうなっていくのか、ということでしょう。
1リーグ制になどなったら、それこそナベツネの思うつぼ。
そうなったら、その時は……、プロ野球に見切りをつける時かもしれませんね。



6月13日

しまったあぁぁぁぁ(汗)。
「エスプガルーダ」の発売日を勘違いしていましたよ。今週の木曜日じゃないか…。
そりゃお店に行っても売ってないわけだよ。トホホホホ…。
「麻雀格闘倶楽部3」の成績も芳しくなかったし、今日はダメダメな日でしたね。
まあ、気を取り直して頑張るとしましょう。
今週あたり、更新を再開できるといいなぁ。



6月12日

「戦国無双」でようやく全キャラのエンディング(ムービー)を見ました。
けっこう時間かかったなぁ…。やはり伊達政宗の章が鬼門になっていた気がします。
このゲーム、面白いんですがところどころバランスが破綻している部分があるのが気になりました。
キャラクターは魅力的ですし、各戦場もよく作り込まれていて楽しいんですけどね。



6月11日

一時のモチベーション低下からも立ち直ってきて、そろそろ更新でもしようかと思っていたところで追い討ちをかけられました。
おかげでかなりテンション下がってました。今はだいぶ立ち直りましたけどね。
まあ何というか、長年やっていればこんな時もあります。



6月8日

仕事が忙(ry
かなり眠いです。今日は早めに寝ます。



6月7日

仕事が忙しい…。
おかげでなんだかだるいです。まあ明日にはこの忙しさからも開放されると思いますが。
天気も悪いし、こういう時は気が乗らないなぁ…。

「戦国無双」で、ようやく真田幸村のエンディングを見ました。
カッコイイエンディングでした。トップは上杉謙信のEDですが、これは番目くらいには入りますね。
さて、あとは石川五右衛門とくのいちか…(やっぱり気が乗らない)。



6月6日

今日もまた「麻雀格闘倶楽部3」遠征。
なんだかこのところ毎週行っている気がするなぁ…。
成績はまたしてもトントン。惜しかったのは、ツモれば四暗刻という手を4巡目でテンパったのですが、結局相手から出てしまい倍満止まり。
まあ、贅沢言っちゃいけませんね。

安田記念はハズレ。ダービー終わって気が抜けたのかなぁ…。



6月5日

もう6月。ということでそろそろ夏へ向けての準備とか予定とかいろいろ考えていかねば。
とりあえず、お盆は確実に休めるはずなのでこれは問題なし。
予算もオークスの的中などで確保の目処が立ちましたし、問題ないでしょう。
そうなるとあとは実行に移すだけなのですが、問題はターゲットの選別ですねぇ。
ソフト類は品物があるかどうかわかりませんし、価格との折り合いもありますから、現地で見てからでないとなんとも言えない部分がありますね。
まあ、高いソフトでもその場の雰囲気や勢いで「えいやっ」と買ってしまうケースがあるわけですが(笑)。
あとは大物の類。縦置きモニターとか、置き場所ないんですけどねぇ(笑)。
まあ、少しずつ進めていくことにしましょう。



6月4日

数日振りに「戦国無双」。
しかし伊達政宗の章の難易度高すぎ。「長篠の戦い」で条件を満たすのがものすごく大変でした。
そのあとの本能寺では、いっぺんにたくさんの武将を相手にせねばならず、相当大変。
…クリアできるかなぁ。

仕事がやたら忙しかったので疲れました。
今日は早めに寝るとしますか。



6月3日

Xboxもうダメポ…。
まだXbox持っていない私にとっては、最大のキラータイトルになるかもしれなかったのですが。
こうなると購入意欲もなくなるなぁ…。



6月1日

少し前になりますが、こんなニュースが出てましたね。
…どういうことですか、これは。
公式サイトも消えているし、これからどうなってしまうのでしょうか…。



home

back