home

2004年 5月後半



5月31日

相変わらずだるいです(ぉ
なんかアレですね。「自分はストレスたまりにくい」と思っていたのに、いっぺんに多大なストレスを受けるとけっこう脆かったりするんですね。
胃が痛くなったりしたし…、あうあう。
まあ、大したことはないのですが。

明日からもう6月か…。
そろそろ遠征に関して具体的に動いていかないといけませんね。
予算に関しては目処が立ったので、また漢買いができることでしょう(笑)。



5月30日

またもや「麻雀格闘倶楽部3」(笑)。
成績はまあまあ。最近なかなかオーブが増やせないのですが…。
現在の六段くらいが私の限界か…。

日本ダービーの結果はまあ納得だったのですが馬券はハズレ。
というか疲れた…。
「戦国無双」の伊達政宗シナリオの分岐はサッパリわからないし。
まあ、もそもそとやっていきますか。



5月29日

日本ダービーの予想に力を入れつつ、「戦国無双」とかやってました。
それにしても暑い!こう暑いと本当にツライです。ジメジメするし…。
おかげで更新する気力もありません。
まあ、しばらくは更新もしないので良いんですけど(笑)。

セブンイレブンで売っている、フリトレーのコーンスナックがヤバイです。
「グリーンカレー味」と「トムヤムクン」味がありまして、とりあえずグリーンカレー味を食べてみたんですが…。
…これ、かなりヤバイです。辛すぎ。
「暴君ハバネロ」なんてメじゃないです(泣)。辛いものに弱い人は要注意。



5月27日

午後から床屋に行ったり、買い物に行ったりしました。
しかし「ガーディアンヒーローズ」「セガエイジス アウトラン」「ファミコンミニ がんばれゴエモン」と3つもターゲットを定めていたにも関わらず、全て手に入らず…。
結局手に入ったのはUSBケーブル(MSXゲームリーダー用)のみ。
ダメだこりゃ…。



5月25日

「東方永夜抄」の体験版をプレイしてました。
…とりあえず魔理沙と妖夢は移動速度が速すぎて事故りやすいのでパス。
そうなると霊夢か咲夜さんということになるのですが、どうも霊夢になりそうな予感。
霊夢・紫コンビが圧倒的に使いやすいんですよ。
…え?性能の分は愛でカバーしろって!?(笑)

「東方妖々夢」もプレイしてました。
後半凡ミスからガタガタと崩れるのはいいかげん何とかしないと…。



5月24日

天気が悪いなぁ。
ついでになんだか疲れ気味なので、帰宅後はほとんど何もできず。
なのでおのずとネタもなくなる(笑)。
で、今考えているのは「ファミコンミニ」をどうするか、なのですが、前回は入荷していたセブンイレブンで売っていないので購入できません(笑)。
買いに行けるのは木曜日か…。
買うとしたら「冒険島」か「ゴエモン」なのですが、どちらも微妙なので結局何も買わない可能性もありますね。



5月23日

オークス的中〜。詳細は「だいありぃの〜と」の方に書いているので割愛しますが、かなりホクホクです。
配当は無駄遣いせず、夏の遠征の資金に回します。
いや、本当に嬉しい…(感涙)。

ついでに「麻雀格闘倶楽部3」で6連荘達成。2万点スタートのこのゲームで7万点もの点数を獲得しました。
総合ではオーブを減らしたものの、この一局のおかげで気分は良かったです。



5月22日

「戦国無双」ばかりやってます。服部半蔵の章と雑賀孫一、そして森蘭丸の章をクリア。
それにしても森蘭丸の章の、『本能寺の変』はバランスが崩壊してますね。
マップの構造が複雑な上にミッション達成条件が厳しい、さらに勝利条件は信長の脱出なのにどこからともなくわいて出てくる敵兵に足止めされて進めなくなったり…。
かなり辟易しつつもなんとかクリア。
次は誰にしようかなぁ。



5月21日

「戦国無双」、なんとか武田信玄の章をクリア。
相当つらいですが、まず北の敵を倒してから南に進軍、速攻でミッションを発生させて信長を倒せばなんとかなりますね。
続いて明智光秀の章もクリア。今は服部半蔵の章プレイ中なんですが、大阪夏の陣で速攻でゲームオーバーに…。
キャラを鍛えねばどうにもなりませんね。

モチベーションが下がりっぱなしです。
本当は6月から「マークIIIノック」を始めようと思っていたのですが、当面は開始を見合わせることになると思います。ご了承下さい。



5月20日

ずっとこのニュースが頭の中を駆け巡っていました。
うちはほぼテキストサイトではあるものの、ゲームサイトのはしくれとしていろいろ考えさせられました。
正直言って、今後更新していく意欲がなくなってきています。
うーん…。

「戦国無双」で武田信玄の章プレイ中。
しかし山崎の戦いがキツすぎ。いくら奮戦しても、味方が勝手にやられてしまって負けてしまいます。
うーん、どうしたものか…。



5月18日

「戦国無双」、前田慶次の章、阿国の章、真田幸村の章をクリア。
…やはりこのゲームの女性キャラでは阿国がダントツどすなぁ(爆)。
というか、他の女性キャラがみんなイマイチなせいもあるのですけどね。
ともあれ、京都弁はよろしおすなぁ(笑)。



5月17日

「戦国無双」、新武将の章をクリア。
なかなか厳しかったですが、なんとかクリア。
で、その後に「真・三国無双2」をやったらあまりのヌルさにビックリ。
このシリーズも難易度は上昇してるんだなぁ。

何か更新しようかと思っていたのですが、体力気力ともいまひとつなのでヤメ(笑)。
とりあえず今日は早めに休むとしましょう。



5月16日

午後から「麻雀格闘倶楽部3」をやりに出陣。
…私の成績はトントンだったのですが、その横で友人が大三元をアガりました。
ものすごい音がしたので、何が起きたのかと思ったよ(笑)。
帰宅後は「戦国無双」を再開。
新武将「種子島富士子(名前に意味はありません)」のシナリオを開始しました。
あとは「beatmania IIDX 7th」。パッドで5鍵盤モードをボヘボヘとプレイ中。
なんとか「A」もクリアしましたが、これ7鍵盤じゃ絶対無理だな…。



home

back