home

2004年 4月後半



4月29日

「ゼルダコレクション」到着。
おぉ、これだよこれ!初代ゼルダのタイトル画面の音楽が最高です。若かりし頃を思い出す音だ…(感涙)。
「リンクの冒険」もじっくりと遊ぼうと思っています。
…N64版の2作は割とどうでも良いですが(ぉ

ついでに某ハードオフでこんなものを入手。
しかしRF接続が上手くいかずホッタラカシ。トホホ…(泣)。
残る手段はRGBですか…。ケーブル手に入るのかしら(不安)。



4月28日

はっ、そういえば昨日でPC購入から1年になるんだった…。
早いものですねぇ。すっかりPCなしでは生きられない体になってしまいましたよ(笑)。
それは大げさとしても、DCで4年以上もネットをやっていた私にはまさに革命でした。
これからも大事に使っていきます。

晩ご飯に豆腐料理のおいしいお店に行く。
けんさん焼き定食(焼きおにぎり・おぼろ豆腐・冷奴・漬物)に加えていか納豆、たこの唐揚げ、あさりの酒蒸しをいただきました。
だし汁で軽く煮たおぼろ豆腐は至福の味わい。揚げたてのたこの唐揚げも最高でした。
おいしゅうございました。



4月27日

だーるーいーぞー!!(味皇風)
午後から休みだったのに、何もせぬまま爆睡。ダメだ…。
まあ、この悪い天気じゃ、出かける気にもなれませんけどね。
というか、今日は「だいありぃの〜と」の方を書きすぎたかもしれません(笑)。



4月25日

プロジェクトEGGで「シルフィード」購入。
いや、これは良いですね。シンプルながらもすごいスピード感で、グイグイ引きこまれる魅力があります。
難易度もかなり高いのですが、頑張ってクリアを目指したいと思います。

広島連敗…、そういえばそろそろ端午の節句だな(遠い目)。



4月24日

PC内がけっこうゴチャついてきたので整理しようと思っています。
とりあえず使わないWinampとかDivXとかを削除。対応するソフトがすでになくなっているショートカットも削除。
…いや、問題は多量の画像や音楽、それと動画ファイルなんですが。
きっと収拾つかないだろうなぁ…。

嶋が5打数4安打と大当たり。でも試合は負け…。
なかなかうまくいかないものですね。



4月22日

眠りこけてばかりいたので「どっちの料理ショー」も見逃す始末…。
見たかったなぁ…。予想通り「豚バラ飯」が勝ったみたいですが。
まあ、寝たおかげで疲れは割と取れた気がしますけどね。

広島カープの勢いも嶋の失速と共にやや弱まってきた印象…。
このままズルズルとは行ってほしくないですが、どうなることやら。



4月21日

約3ヶ月ぶりに「東方妖々夢」をノーコンクリア。
2面でミスったり、4面ボス手前で凡ミスをやらかすなど、普段ならアッサリ終わっておかしくない展開でしたが、この日は粘りがありましたね。
メルランのスペルカードが取れた(通算2回目)のも大きかったです。まあ最後は残り2人まで減らされたんですが(苦笑)。
「永夜抄」までの間、定期的に遊んで感覚が鈍らないようにするとしましょう。



4月20日

そろそろホッタラカシにあっているコンテンツに手を入れたいところです。
やはりゴールデンウィークがチャンスだと思いますが、なんだかんだで疲れを取っているうちに終わりそうな予感も…。
まあ、なるようにしかならないので、慌てず騒がずがんばります。

広島の連勝は止まりましたか…。まあ仕方ないですね。
それより巨人はいったい何をやっているのか…。上原引っ張りすぎ。
まあ、どうでもいいんですけどね(笑)。



4月19日

昨日のラーメンで受けた胃のダメージが思っていたより大きく、食欲イマイチで時折胃が痛むという状態に…。
ううむ、これはいかん。
…と思っていたら夕方頃にはほぼ治ってしまいました(笑)。
とはいえ脂ものに弱くなってきているのは間違いなく、油断大敵ですね。
もう若くないということか…(遠い目)。



4月18日

皐月賞的中〜。
で、友人たちと普段行かないラーメン店に行ってみたらこれが大ハズレ(泣)。
嬉しさも半減でした。トホホ…。
「あの店はおいしい」といった噂ほどアテにならないものはないですね。

広島カープ6連勝!
これで開幕4連敗後は10勝1敗という驚異的なペースで勝ちまくっています。ファンの私もビックリ(ぉ
河内も好投しましたし、嶋もまたホームランを打ちました。今のカープには本当に勢いがあります。
あとは鯉のぼりの季節が終わっても踏ん張れるかどうか…、それだけが心配。



4月17日

晩ご飯にラーメンを食べたら、生卵が入っていてゲンナリ。
生卵の白身が大の苦手なんです。勘弁してください…(泣)。
ラーメン自体も大しておいしくなかったし、トホホな気分です。

100本ノック今後の予定。
あと26本というところまで来ているので、おそらく最後まで完走はできるでしょう。
この先は名作の割合が高くなるのでダレなくてすむし(笑)。
ゴールデンウィークに、プレイ時間のかかるRPG等をあてがっていくことになりそうです。
で、これが終わったらいくらか間を空けて別企画を始動予定。



4月16日

漫画家の横山光輝さんがお亡くなりになったとのこと。
いかりや長介さん、芦屋雁之助さんに続いての訃報。
ここ最近、こういった残念な知らせが相次いで、本当に寂しいです。
確実に"昭和"という時代が過去のものとなりつつある、そんな感じがします。
ご冥福をお祈りします。



home

back