home

2004年 4月前半



4月15日

久しぶりに「どっちの料理ショー」やってたので見る。
…豚丼が牛丼を圧倒。やはり炭火とタレのパワーは強いんですよねぇ。
牛丼も捨てがたいんですけど、どうしても「ごちそう」らしさが感じられないのが敗因ではないかと。
で、来週は豚バラ飯と味噌カツ丼ですか?こりゃ豚バラ飯で決まりだな…。



4月13日

ゴールデンウィーク、どうやら4連休止まりっぽいよ…(泣)。

「ゼルダコレクション」入手の手続きを済ませました。
これはやはりゲットせねばなりませんね。
この機会になんとか「リンクの冒険」もクリアしたいところです。



4月12日

ゴールデンウィークがどうなるのか、いまだにハッキリしないのがイヤンな感じです。
7連休を期待したいところですが、どうなることやら…。
まあ、7連休になったとしても、どこかに出かける予定もないですし、のんびりと休むだけなんですけどね。
でも積みゲーのプレイと更新は頑張りたいところです。

またもや手首が痛い…。



4月11日

桜花賞惨敗のあと、友人がゲットしたという「ゼルダコレクション」を拝見。
私はこのソフト、クラブニンテンドーへの登録とか面倒だったのでスルーしていたのですが…。
…うわあぁぁぁぁぁ!(大汗)
これ、ディスク版じゃないですか!
カートリッジ版だとばかり思い込んでいた私にはあまりにも衝撃的でした。
というわけで、速攻でクラブニンテンドーに登録。ポイントも登録してゼルダコレクション獲得をもくろんでいます。
というか、絶対に手に入れますよ。

「アウトラン2」を初プレイ。
…ドリフトするとコントロールが効かないくらい滑るのですが、これはテスタロッサでなくても同じなんでしょうか(笑)。
ちなみにBGMは「MAGICAL SOUND SHOWER(アレンジ)」です。これもまたこだわり。

広島カープの嶋が大暴れ中。8試合でホームラン5本、打率は5割を越えています。
まあ、このまま突っ走るとも思えませんが、このブレイクは素直にうれしいですね。
彼もまた苦労人ですから。



4月10日

夜イキナリ腹痛に見舞われ苦しんでいました。
勘弁してくれ…(泣)。

ていうか、9年前のトップ10懐かしすぎ…(←CDTVを見ているらしい)。



4月8日

最近暖かくなってきたせいか、朝起きると鳥のさえずりが聴こえたりして心地良いですね。
まるで「ソダン」の1面のようです(苦笑)。

晩ご飯は天ぷらでしたが、量が多すぎ。
なんで天ぷらってたくさん揚げすぎるんでしょうね。不思議です(笑)。



4月7日

なんだか手首が痛いです。あうあう…。
こういう時は無理をしない方が良いのですが、手首を動かさなければなんともないんですよね(笑)。
まあ、大したことはないと思うので、バンテリン塗ってほっときましょう。

広島今シーズン初勝利。長かったよぅ…。
河内には今年こそ飛躍の期待。



4月6日

なんだかだるーい(ぉ
体がだるいというより、なんか気分的にだるいんですよね。
「MD100本ノック」だけはキッチリやっているものの、積みゲーは一向に遊べないままです。
いかんなぁ。次の連休(土日)に何かやりたいなぁ。
ゴールデンウィークも活用したいですねぇ。

広島、とうとう4連敗。
…ここまで屈辱的な開幕は久しぶりだ…(号泣)。



4月4日

「麻雀格闘倶楽部3」絶好調。
オーブを4個増やし、再び7段を狙える位置まで来ました。
それにしてもドラが良く乗った日だったなぁ。鬼ヅモもあったし(笑)。

前から欲しかった「GoGo 玄徳くん!!」を購入。
これ面白いんですよね〜。三国志をモチーフにしながらも全くのギャグまんがになっているのが素敵です。オススメ。

広島開幕3連敗…(泣)。



4月2日

プロ野球、いよいよセリーグも開幕。
巨人が負けたのはほぼ予想通りだったが、カープはあの展開で負けるのか…(泣)。
これでは先が思いやられます。

注文していたSG-1000ソフトが到着。
「サファリハンティング」とか味がありますね。
「忍者プリンセス」はかなり苦肉の移植だったことがうかがえます。難易度も高くなっているような…。
「ズーム909」はサウンドが良いですね。ゲームとしてもけっこう頑張っています。

今日は久々に回遊しようと思っていたのですが、眠いのでまた明日にします。ごめんなさい。



4月1日

エイプリルフール企画が思っていた以上に反響が大きかったので驚いています。
もうちょっとシャレの効いた内容にしておけば良かったですね。申し訳ありません。
来年はどうしよう…、じっくりネタを練る時間がなければやらないと思いますが。



home

back