home

2004年 3月後半



3月31日

というわけで、エイプリルフール用トップを置いてみました。
驚かせてしまってごめんなさい。

仕事がなんだか忙しくてイヤンな感じ。
まあ、ここを乗り切ればゴールデンウィークまで頑張れば良いので気が楽ですけどね。
ていうか、今年のゴールデンウィークはどうなるんだろう…。
4連休止まりなのか、それとも7連休になるのか…。



3月30日

床屋の帰りにぶらりと寄ったリサイクルショップで、セガSG-1000「オーガス」、MD「ライオン・キング」を購入。
2本で2000円しなかったので、これは思わぬ拾い物だったかもしれません。
まあ、「オーガス」はいかにもこの頃のセガゲーらしい出来でしたけど。



3月29日

昨日のことですが、SG-1000・マークIIIソフトを注文しました。
「忍者プリンセス」「ズーム909」「サファリハンティング」の3本。
これは楽しみです。



3月28日

日曜なので、朝からボーッとして過ごす。
しかし今日は「駅弁祭り」の日ということで、ボーッとしてばかりもいられません。
10時になる前に出かける支度を済ませ、いざスーパーへ。
そして念願の「焼肉弁当バカ一代」を購入。
紐を引くと熱くなる容器使用で、アツアツが食べられるのはうれしいですね。
それからまたしばらくボーッとしていると、何やら荷物が届きました。
…Beep復刻版キター!!
私はこの雑誌はほとんど触れたことがなかったのですが、買ってしまいました。 パラパラと見ただけなのですが、メチャクチャ懐かしい感じがしますね。
付録CDも感涙モノです。これは良い買い物をしたかも。

で、お昼になったので「バカ一代」を食す。
中身は白いご飯の上に塩カルビが乗っているというシンプルな内容。
塩カルビはなかなか美味しかったのですが、ご飯がちょっとベチャベチャになってしまうのが残念なところ。
お値段を考えると微妙なところですが、内容はまあ及第点と言えるでしょう。

そのあとは高松宮記念の馬券を購入してハズレ。
で、友人と晩ご飯を食べに行ったあとに、またスーパーに行ってしまいました(笑)。
そしたら駅弁がまだけっこう売れ残っていて、しかも半額になっていたので、思わず「煮貝めし」を購入してしまいました。
こちらは鮑や帆立の煮たもの、それにしぐれ煮状態の蛤が乗った釜飯風のお弁当。器は小型の木製のわっぱで風情があります。
こちらも駅弁としては及第点でしょう。

…なんだか今日は食べてばかりいたような気がするなぁ(苦笑)。



3月27日

いかりや長介さんの追悼番組を見ていました。
「全員集合」、今見て笑えるかなぁとか思っていたのですが、今でも十分笑えますね。
テレビの前で時を忘れて見入ってしまいました。
やっぱり私の子供の頃の思い出の番組でしたね。



3月25日

式神の城II購入。
GC版なども出ているが、私が買ったのはDC版。こうして移植してくれたことに感謝。
たぶんこれがDC最後の花火。なんとなく寂しい…。



3月24日

MSXゲームリーダーキター!!
予定より早い到着にちょっと驚きましたが、まあ問題ナシ。
早速開封〜。
…って、ドライバが入っているのは良いとして、「MSXゲームリーダー専用MSXPLAYer」ってなんやねん。
「Mマガ永久保存版」に入っていたMSXPLAYerで動かすんじゃないの?
…軽く脱力しながらも、とりあえずインストールを完了し、いよいよ接続。
うおおおおおお(感涙)。
昨年末に購入したMSXカートリッジがちゃんと動いてます。これは良い塩梅です。
ちなみにPC前面のUSB端子にMSXゲームリーダー、背面のUSB端子にPS用パッドが接続されています。
画面のゲームは「魔城伝説」。これ面白いですわ。
夏にはさらにMSXソフトを漁らなくてはなぁ(笑)。



3月22日

テレビのニュースなどでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思いますが、高知競馬のハルウララに武豊騎手が騎乗しました。
しかし結果は惨敗でした。まあ武騎手が乗ったからといって勝てるとは思っていませんでしたが。
それにしてもこのフィーバー、いつまで続くんでしょうね。そろそろ引退させてあげた方が良いと思うのですが…。

それにしても今日は寒かったです。3月下旬なのに雪が降りましたよ。
まあ、このあたりではそれほど珍しいことでもないのですが…。4月に降ったこともあるし。



3月21日

「麻雀格闘倶楽部3」初プレイ。
絶不調で惨憺たる結果に…。
オーブを3個も失ったのは痛いです。ていうかテンパイ遅すぎ。
玄武はこの鈍足が命取りになる場合が多いんですよね。なんとかせねば…。

とりあえず、オーラスで2000点程度の手をあがればトップ取れる局面で、わざわざ1000点アガって2位になるような人とは卓を囲みたくありません(泣)。



3月20日

休日ということで、徹底的にダレる(笑)。
…なんか、こういうパターンばかり続いているな。
これではいけません。普段からもっと早めに就寝するようにしなくては。
疲れを引きずるようではダメですねぇ。

「ダビつく3」をやっていたら突然「ビー」という音と共にゲームがストップ!
何度再起動してもダメでしたが、止まる前の段階で馬を一頭売却して、なんとか先に進むことができました。
本当焦ったよ…。ていうか売ってしまった馬がもったいない…。



3月19日

長崎タンメンを食べてみました。
昭和39年に袋めんとして発売になったものをカップめんにして復刻したものらしいです。
無論私が生まれるはるか前の商品なので懐かしさは皆無ですが、食べた感想としては「レトロ」でした。
サッポロ一番塩ラーメンをさらにアッサリさせたような塩スープと、インスタント感満点の麺にどこか懐かしさを感じました。
うーん、でもさすがに今食べるにはツライかも…。



3月18日

サクラ大戦物語キター!!
というわけで来ました。まだプレイしてませんが(汗)。
真ん中は予約特典のCD-ROMです。内容は壁紙とかスクリーンセーバーです。
右は各キャラごとのジャケット紙。メルがいないので使わないけどね(苦笑)。
ともあれ、明日から開始するとしましょう。

ちなみに壁紙が上杉謙信なのはフェイクです(笑)。



3月17日

「麻雀格闘倶楽部3」が入荷したとの情報を聞いたので、早速遊びに出かける。
…大人気で全然座れそうにないよ…。
仕方がないので「2」で我慢。
そしたら絶好調。オーブを3個も増やしました。
何が幸いするかわからないものですねぇ(笑)。



3月16日

頭痛は快癒したのでひと安心。
で、ようやく「メガドラ100本ノック」も50本まで到達。
まあ、所有ソフト数は100本以上あるので、これで折り返しというわけではないのですが。
ともあれ、ここまで続けて来れたのは大きな自信になりますね。後半も頑張ります。

「麺屋武蔵」の袋麺(生タイプ)を食べてみました。
煮干の香りがかなり強いですね。好みは分かれそうですが、私はこれけっこう好きです。



home

back