home

2004年 3月前半



3月15日

ムチャクチャ頭が痛かったので、更新とレスだけして寝ました。
こういう時は気力がなくなるのでツライですよね…。



3月14日

お正月以来、友人宅で久々に麻雀を打ってました。
メンツが4人集まらないと打てないため、なかなか打つ機会がないんですよね。
で、結局一度もアガれず惨敗…(泣)。
やっぱり手が遅いのは致命的だよ…。



3月13日

ファイルを徹底的に整理していました。
…200近いファイルを捨てましたよ。ていうかなんでこんなにいらないファイルがあるのか…(苦笑)。
しかもまだまだ整理途中だったり(汗)。

手羽先はおいしいねぇ。
でも塩焼きばっかりでちょっと飽きるのが難。
他の食べ方も試してみたいところですが、どうしたら良いのかわからん…。



3月12日

メールをチェック。
…「Beep復刻版」の価格変更(値上げ)のお知らせに続き、「MSXゲームリーダー」の発売が遅れるというメールが。
……あはははははは(もう笑うしかない)。



3月11日

だぁぁ、最近ネタなさすぎ(笑)。
今日は午後からお休みだったのですが、ダレているうちに夕方になってしまって結局いつも通りの半休に…。
なんか、時間を有意義に使うことが出来なくなってしまってます。これはいかん。
キッチリとやることを決めておかないと無理っぽいです。
もっとがんばりましょう(笑)。

今日の「どっちの料理ショー」はデニッシュ VS ハニートースト。
…なんだかなぁ。結局はどっちも「パン」なわけですよね。
私だったら「どっちも嫌」です(苦笑)。
パンは普通にトーストして、マーガリン塗ったのが一番好きだなぁ。



3月9日

メガドラ100本ノックのためゲームをプレイしたのですが、あまりに後味が悪いので他のゲームで口直し(笑)。
で、よりによってチョイスしたのが「TATSUJIN」。
コンティニューを繰り返してなんとか最終面まで到達しましたが、隕石群のあまりの速さと数の多さに辟易。
…やっぱりやめときゃ良かった。
口直しをするなら「アウトラン」とかやるべきだったと反省。
もちろん、「TATSUJIN」がつまらないというわけではないんですが、いかんせん難しすぎて…。



3月8日

「セガゲーム本舗」の利用を開始してみました。
今月チョイスしたのは「ボナンザブラザーズ」「ゴールデンアックスII」「アウトランナーズ」の3本。
それぞれ、ザッと遊んでみましたが、「ドリームライブラリ」と違って音も完全再現なのがうれしい!
月に3本しか選べないのはちょっと残念ですけど、毎月追加タイトルが出てくることを考えればこれくらいで丁度良いのかも。
で、とりあえず「アウトランナーズ」が良い感じです。
アーケード版とは別物ではありますけど、それでも楽しいですね。BGMも良いし。
これは是非実機で欲しいなぁ、やっぱり。



3月7日

50000HITありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

ムチャクチャ寒い!(泣)
もう3月ですよ?それなのになんで車が凍り付いているんでしょうか。
勘弁してください(泣)。

まあ、とりあえずいつもの日曜日でした、今日も。
競馬中継見て、もっともらしくレース分析をしてみたり(でもアテにはならない)、友人宅で「兎」を読んでみたり。
…結局今日も「北へ。」は始められなかった…。



3月5日

清涼銀河さんのススメで、「ソードオブソダン」の難易度ノーマルにチャレンジしてみました。
……ごめんなさい(土下座)。
これ、ノーマルだとものすごく難しいんですね…。というか理不尽な難しさにただただ脱帽。
敵の耐久力がアップしているので、とてもじゃないけど対応しきれません。
で、ダメージが重なっていってミスということに。
ポーションを使っての1UPも追いつきません。あうあう。
イージーをクリアして得意になっていた自分が、『井の中の蛙』だということがわかりました。もっと精進せねば…。



3月4日

このところかなり寒いです。もう3月なのに…。
いや、まだ3月というべきか。まだまだ春は来ないですね…。
で、こう寒いとラーメンがおいしいわけで。
晩御飯は味噌ラーメンでした。暖まります。
このスープでうどんは煮てはいけないと思いました(まだ言ってるのか)。

最近ゲームをあまり遊べていません。
原因はハッキリしています。晩御飯のあとに寝てしまうせいですね(笑)。
おかげで「100本ノック」以外のゲームはあまり進んでいません。
「戦国無双」とて例外ではなく…。まだ武田信玄も阿国も出てきていません。
ううむ、いかんなぁ…。



3月2日

ネタなし(苦笑)。
なんか眠かったので、ボケーと過ごしてしまいました。
仕事は妙に忙しいしなぁ…。
そしてプレイしたゲームはやっぱり『ソダン』。
…もはや末期か(遠い目)。



3月1日

『ソードオブソダン』クリア!
まあ、難易度を下げて、初期人数も増やしてやっとこクリアしたので、あまり自慢できないんですけどね。
道中では1UPを重視してポーション使いまくり。しかも落とし穴地帯は飛ばしましたし(笑)。
そしてラスボスのあまりにヒドイ攻撃に驚愕(苦笑)。
でも根性でクリアしました。人間やればできるもんです。

クリア後撮影したエンディング画像(ネタバレ注意)

ネームエントリー画像



home

back