home

2004年 1月後半



1月31日

「サクラ大戦物語 〜ミステリアス巴里〜」と「式神の城II」を予約しました。
もちろん「式神の城II」はDC版ですよ(笑)。
つーか、今週のファミ通は割と見るところたくさんでしたな。
ナムコとチュンソフトとアリカが夢のコラボレートで、「不思議のダンジョン」を作っているとか。
…これすごく期待なんですが。三原のひとも気合たっぷりみたいだし。
それと、エスプガルーダ移植されるんですね。これはやっぱり買いかなぁ。
ついでに「信長の野望 天下創世」も移植されるようで。
PC版だと処理が重くなりそうだし、PS2版の購入を考えてもいいかも…。

ていうか、メルにお姉さんがいるなんて知らなかったYO!
…楽しみです(死)。



1月30日

昨日あれだけ苦しめられた「ソダン」にまた挑戦する私。
でもやっぱり5面が鬼門…。
どんどん出てくる巨人に殴られ、後ろに下がって落とし穴に落ちる落ちる…。
結局後味の悪さが残っただけでした。トホホ…。



1月29日

「メガドラ100本ノック」のため、頑張って「ソダン」をプレーしてたのですが、あまりに後味の悪い終わり方に思わず口直しを求める私(笑)。
結局「ピットファイター」や「ゲイングランド」「バトルマニア」「マイコー」などをプレー(笑)。
やっぱりメガドライブは良いなぁ。
とりあえずノックが終わったら、今度は別の機種でノックするかも。



1月28日

なんか何もやる気がしな〜い(笑)。
晩御飯のあとはすっかり眠りこけてしまいました。あやややや…。
仕方がないので「メガドラ100本ノック」の方もプレイに時間がかからないものをチョイス。
まあ、毎日更新することが大事なので良いのですが。
そして、もう一方の企画が全く手付かずになっていることに気づく…。

明日はどうやら黒豚が食べられるようです(笑)。



1月27日

おかげさまで当サイトは4周年を迎えました。ありがとうございます。
昨年はすっかり停滞してしまった更新を、今年こそは頑張りたいと思っています。
よろしくお願いします。

ダビつく3。
エースだった「オットットオウコク」が引退してから、あまり勝てなくなった気がする…。



1月26日

熱さまシートが気持ちよすぎて、つい寝てしまった…(苦笑)。
おかげで何も出来ませんでした。あやややや。
明日は半日なので、午後からいろいろできそうですが、寝てしまったらまた同じことに…。
気をつけるとしましょう。

今日の晩御飯は念願の(笑)麻婆豆腐。
やっぱりおいしいです。ご飯とベストマッチ!
中華ってなんでこんなにご飯と合うのでせうか。



1月25日

久々に「麻雀格闘倶楽部2」をプレイしに行きました。
結果はトントン。まあこんなもんですか。
惜しかったのは緑一色テンパイまで行きながらあがれなかったこと。
無念…。

その帰りに寄ったスーパーで、偶然駅弁祭りに出くわし、思わず「房州特選 菜の花弁当」を購入。
おいしかったです。鳥そぼろと卵そぼろの素朴な味がなんともいえませんね。



1月24日

昨日の大雪がウソのような良い天気。
良いですなぁ。こういう時こそ家にこもってだらけよう(おいおい)。
というわけで、のんべんだらりんとしてました。ダメだこりゃ…。
こういうことだから更新が進まないんだよな…。
頑張るとしましょう。

そろそろ積みゲーを新たにリスト化しておこう…。



1月23日

大雪です…。
除雪で疲れたのでヘトヘトです。ゆっくり眠らせてくれ…。



1月22日

年末の戦利品の一本「カプコンジェネレーション1 撃墜王の時代」をプレイしてました。
「1942」「1943」面白いなぁ。
特に「1942」。メチャメチャシンプルなんですけど、シューティングとしての面白さがギュッと詰まった感じです。
すっかり堪能してしまいました。

大雪来たる…。



1月21日

「ダビつく3」。
ダービーを勝てたことで、しばらく一休み……するはずはなく、余計に加速していってます(笑)。
勝ったオットットオウコク(謎の名前)がジャパンカップ、有馬記念、そして翌年の天皇賞(春)を勝利しました。
この「調子に乗っている」状態がすごく楽しいんですよね、競走馬育成シミュレーションは。
もちろん、ダービー制覇はただの通過点でしかありません。目指せ世界制覇!
…そろそろ他のゲームやろうよ、私。



1月20日

「ダビつく3」でようやくダービー制覇!
結局50年かかってしまいました。でもそれだけに嬉しさもひとしお。
これで肩の荷が下りた気分です。
今後はとりあえずダビつくも続けつつ、みんなのゴルフ4や戦利品にも力を入れていくとしましょう。
…「北へ。」もあるしな(笑)。

そして何故か「ソードオブソダン」遊んでいる私(笑)。
このゲーム、とにかくいろいろ言われていますけど、実際に何度か遊んでみると、思ったほど悪くないような気がしてしまうのですが(苦笑)。
もちろん操作性やバランスはかなり悪いですが、慣れてくると意外と進めますし、なんか妙な味があります。
同じメガドライブなら「機動警察パトレイバー」の方がよほどつまら(以下略



1月17日

「ダビつく3」、もうそろそろ50年が経過しようとしているというのに、いまだにダービーを勝てません…。
スタートダッシュが良かっただけに、ここまで苦戦するとは夢にも思わなかったです。
うーん、いったい何がいけないのやら。
まあ、焦っても仕方ないのでのんびりやっていきますが。

今週のファミ通は「戦国無双」キャラ紹介と「ファミコンミニ」の記事に注目。
「戦国無双」はやっぱり上杉謙信で決まりですね。新潟県人としてこれは当然の選択(笑)。
あぁ、でも信長カッコイイなぁ…(ぉ
「ファミコンミニ」は掲示板でも触れていますけど、高いです。
これでは買えないですね。



1月16日

そろそろ更新を頑張りたいのですが、雪ばかり降っていて除雪が大変…。
疲労気味であまり活動できていません。
ううむ、冬はまだまだ長い…。



home

back