home

2004年 1月前半



1月15日

雪がひどいです。ていうか寒すぎるんじゃ〜!(泣)
雪かきが大変で、なんか疲れ気味ですよ。
そろそろどっか行ってくれないかなぁ、寒波…。

何とか戦利品を片付けました。
…マークIIIのソフトとか、取り出すの大変なので遊びたくなった時に苦労するんですけどね。
まあ、こればかりは仕方ないですな。部屋狭いし。



1月13日

デジカメ買ってしまいました。
勢いだけでコンテンツも増やしてみました(笑)。
…せめて綺麗な風景写真でも撮れよ、私。



1月12日

『みんなのゴルフ4』やってました。
なかなか順調にキャラを増やしています。正月の惨敗がウソのようだ!(笑)
その一方でSG-1000やマークIIIのゲームも遊んでみたり。
『ボーダーライン』面白いなぁ。



1月11日

正月の『みんなのゴルフ4』惨敗が悔しかったので、今日買って来てしまいました。
やはりこのシリーズはゴルフゲームの中でも圧倒的に完成度が高いですね。
『マリオゴルフ』では親切すぎて正直物足りなかったりします。
というわけで、現在キャラクターを増やすべく奮闘中です。
がんばるぞ〜、金髪キャラが揃うまで(死)。



1月9日

牛丼が消える…。
くっ、地元に吉野家がないのがうらめしい…。



1月8日

部屋が一向に片付かないです。あはははは(汗)。
そろそろ戦利品を収納しないといけないのですが。
10日からの3連休で片付けるとしましょう。

デジカメをそろそろ買おうかなぁ、とか思っています。
ネタ用にも使えるし、もちろん普通に写真機としても(笑)。
まあ、もうしばらく様子を見ようと思っていますが。



1月7日

『ダビつく3』、ようやく軌道に乗ってきました。
全体的にレベルアップしてきて、ダービーも狙える位置まで来たと思います。
頑張らねば…。

ネット中に突然雷が鳴り出したので、中断せざるをえませんでした。
くっ、久々に大雪だよ…(泣)。



1月6日

仕事忙しすぎ…(泣)。
おかげで疲れ気味で、ネットやゲームをしていてもすぐ眠くなってしまうのでつらいです。
結局「バギーポッパー」とか「忍者くん阿修羅の章」とか、そのくらいしか遊べなかったです。
今日は早めに寝よう…。



1月4日

「みんなのゴルフ4」で対戦。
…4人中4位という、惨憺たる結果に。
いくら使いづらいキャラを使ったとはいえ、これはいけません。
特訓だーっ!(笑)

もうひとつ。「パックマンvs」をやりました。
これかなり面白いですよ。自分がモンスターとなってパックマンを捕まえるのは新鮮です。
プレイヤーが4人揃うなら文句なしにオススメ。



1月3日

箱根駅伝。
…シード落ち……(泣)。



1月2日

昨年末の帝都遠征も終わったばかりだというのに、もうゲームを漁っている私って…(苦笑)。
とりあえずFC『バギーポッパー』をゲット。
あと、ワンダースワン『リヴィエラ』『グンペイ』を買いました。
他SFCソフト2本獲得。
さて、帝都での戦利品をどうにか収納せねば…。



1月1日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、『更新をがんばる』と、『積みゲーを減らす』です。
なんとか頑張りたいですな。

オフでの戦利品の整理と動作チェックを終えました。
とりあえず家庭用機のソフトは全て動きました。一安心。
以下ポツポツと感想。

ダブルドラゴン…アーケードのベタ移植。懐かしくて感涙モノですが、一度倒されると囲まれてタコ殴りになるのがちょっと厳しい。
キングオブキングス…PS版「ナムコアンソロジー2」を持っていますが、こちらはカートリッジなので読み込みがない。快適です。
ジャンボウ…ブロックくずしと麻雀の合体ゲーム。しかし、ブロックを崩しながら目的の牌を取るのはかなり難しい。ゲームとして破綻している気が…。
スーパーリアル麻雀グラフィティ…レベルを最低にしてもなかなか勝てません…。
ピットフォールII…懐かしいけど、難しいですねこれ…。でもじっくりやり込みたくなる作品です。
Mr.DO!…長い間捜し求めていた作品。感涙モノの出来です。
ソードオブソダン…ノーコメント(苦笑)。
ペーパーボーイ…マニュアルがないのでルールがよくわからない…。
ファットマン…ノーコメント(苦笑)。
ボーダーライン…SG1000最初のソフト。それにしてもよく出来ています。スピード感が良い感じです。
餓狼伝説2…これは衝撃の作品。アーケードとは別物ですが、全く別の面白さが出ているところがすごいです。
ピットファイター…タフすぎて そんはない。残虐行為手当(笑)。
ディジャブ…音楽や画面から寂しげな雰囲気が出ているのは『シャドウゲイト』と同じだが、こっちはそう簡単には死なないみたいです(笑)。
チャンピオンゴルフ…キャディーさんの足音がうるさい(笑)。

ちなみに、メルティブラッドは2面で何故か止まってしまいました…。



home

back