home

2003年 12月前半



12月15日

「東方妖々夢」。
長いこと苦戦し続けてきたExtra「プリンセス天狐」を突破できるようになり、ようやく光明が…。
少しだけですが、確かに上達できたのは間違いありません。
頑張ってクリアを目指すとしましょう。

お腹は相変わらずです…。



12月14日

おかしい…。
こないだからずっとお腹の調子が悪いです。一向に治りません。
うーん、ちょっと心配になってきました。
明日まだおかしかったらどうにかしないと…。



12月13日

ダビつく3。
先のヤットカメハワイに続き、メデューサハワイもNHKマイルCを制覇。
…このGIが勝ちやすいだけのような気がしてきました。
やはり甘くは無いでしょうね。

年末。
まだ準備が全く進んでいないんですが(汗)。
忘れ物をしないようにしなければ〜。
とりあえずメガドライブとソフト、MSXマガジン永久保存版1、GBAは必携ということで。

どうも体調がイマイチです…。



12月12日

「ダビつく3」をゲット。早速遊んでいます。
…と、イキナリ最初の産駒がGI(NHKマイルC)を勝ってしまいました。
なんか、随分と簡単に勝ててしまった印象があるんですが、良いんでしょうか(笑)。
ダービー挑戦はまだまだこれからですが、じっくりプレイしていきます。



12月11日

職場の忘年会終了(詳細はだいありぃの〜とにて)。
さて、こうなるとあとはボーナスがどうなるかだけですね。
ハッキリいって大した額は出ないと思いますが、それでもアキバ遠征の足しにはなります。
全くでないとかなり影響大なので、少しでも良いからクレ!という感じ(笑)。
どうなることやら。

ハッ!まだ年賀ハガキ買ってない…。



12月9日

冬だねぇ…、雪もボカボカ降るねぇ…。
というわけで寒い!(泣)
この季節はとにかくシンドイです。車に雪が積もり放題じゃよ…。
「住めば都」という言葉は、冬のこの地域には当てはまらないと断言します(苦笑)。

「東方妖々夢」。
数日ぶりにプレイしたせいか、アッサリゲームオーバーに…。
1ミスすると集中力が切れるのか、立て続けにミスるのはなんとかせねば…。



12月7日

とうとう初雪が降ってきました。寒い…。
この調子で降り続くようだと困るのですが、積もらなければそれほど問題はないわけで。
今年は暖冬だと信じたいです。

年末に向けての準備中。
とりあえず各種中古ソフトを幅広く探索しつつ、海外GBAソフトを狙っていきたいところ。
お金はいくらあってもありすぎるということはありません(苦笑)。
有馬記念を当てられれば、そのぶん予算も強化されますが、なかなかそう上手くはいかないのですよね。
今日の阪神JFもハズレたし。
競馬って難しい…。



12月6日

昨日到着した「MSXマガジン 永久保存版2」で遊びました。
「ガルケーブ」がいいですねぇ。
やや画面が見づらいのは気になりますが、ゲームとしてはなかなか遊べます。
他にも「ウォーロイド」「プロフェッショナル麻雀悟空」「魔導物語1-2-3」など盛りだくさん。良いですねぇ。
これで「MSXゲームリーダー」が発売されれば完璧なのですが。



12月5日

残業で疲れてバッタリ。おやすみ〜。



12月4日

「MSXゲームプレイヤー」をとうとう予約注文しました。
予約開始から今まで、ずーっと様子を見てきた姑息な私ですが(笑)、これでもう後には引けません。
すでに「MSXマガジン 永久保存版2」は予約済(まだ到着してませんが)です。
これで秋葉原でMSXソフトを探索する楽しみも出てきました。
楽しみだなぁ。



12月2日

「東方妖々夢」。
未だに取れないスペルカード(メルランのとか、幽々子の終盤のとか)を取りたいので、プラクティスでがんばってみました。
…結果は散々。特に幽々子戦ではすごい勢いでやられまくり、クリアすら怪しくなる始末。
いかに普段ボム頼みのプレイをしているかがわかるよ…。
精進しなくては〜。

28日、有馬記念どうしよう…。
Wins(新宿など)は混むだろうしなぁ…。



12月1日

寝ちゃったよ…。
いろいろやりたいことがあったのになぁ、なんだか時間を無駄にした気分です。
まあ、こういうことも週に1回くらいはありますよね(ぉ

そろそろ年末に向けていろいろ詰めていかねば。
予算の計算、購入候補の最終リストアップ、持って行くもの(ソフト)の検討、その他諸々…。



home

back