home

2003年 11月後半



11月30日

ジャパンカップの結果にただ唖然…。
それにしても、タップダンスシチーは強くなったなぁ。脱帽です。

その後現実逃避のため、ゲーセンに行きました(笑)。
「麻雀格闘倶楽部2」、成績はトントンでした。
侍魂はやっぱり右京が苦手。あうう。

「MJ」、今更タッチパネルを採用されても…。
「麻雀格闘倶楽部」から1年以上も後手を踏むとは、セガらしくない気がします。



11月29日

「だいありぃの〜と」の方のサーバーが落ちているようで書けないので、ジャパンカップ・ジャパンカップダート関連のことを。

ジャパンカップダート。
1番人気アドマイヤドンと人気薄の外国馬フリートストリートダンサーの一騎打ちとなり、わずかにフリートが先着。
ドンは負けはしたものの、3着ハギノハイグレイドを大きく突き放す内容で、国内最強を改めて見せつけた。
本命視したサイレントディールは、雨でドロドロの不良馬場がダメだったのか、7着に惨敗…。

ジャパンカップ 予想
◎ネオユニヴァース
○シンボリクリスエス
▲アンジュガブリエル
△ジョハー
△タップダンスシチー
△サクラプレジデント

雨により、馬場状態はかなり悪い。
重馬場のダービーを勝ったネオユニヴァースには絶好の舞台設定が出来上がったと言えるだろう。
もちろんシンボリも軽視できないが、それより全体に人気のない外国馬が注目。
大穴は人気薄の武豊が怖いサクラプレジデント。一発がありそう。

今日は「東方妖々夢」のHardにアタックしていましたが、プリズムリバー三姉妹で撃沈。
知らないスペルカードがどんどん出てくるのは怖いものですね…。
そして「紅魔郷」はやはり咲夜さんが大きな壁…(泣)。



11月27日

PC購入から7ヶ月。
キーボードがかなり汚れてきました…。
とはいえ、キー部分はまだキレイで、汚いのはその周辺。
何故なんでしょうか(笑)。
マウスは定期的に拭いているので割ときれいなんですけどね。
とりあえず、まだ掃除とかは気にしなくても良いです。
むしろHDD内のデータの掃除をした方が…(笑)。



11月26日

有馬記念のファン投票をしました。
とりあえず「自分の好きな馬」「2500Mをこなせそうな馬」という基準で10頭選択。
でも途中経過を見ると、デュランダルのような「2500Mをこなせそうにない馬」や、ヒシミラクルのような「故障休養中でどう考えても出られない馬」にもかなりの票が集まっています。
…うーむ。

年末に向けて、メッセサンオー カオス館のサイトを見ていました。
…うわあぁぁぁ(汗)。
見れば見るほど欲しいソフトが増えていきます。特にGBA。
これは危険だ…。
危険だけど、もう何本か目星をつけていたりして(苦笑)。



11月25日

ダレる(笑)。
晩御飯の後、完全に眠りこけてしまい、何もできませんでした。
うーんうーん、これはいかん。
年末に向けていろいろ検討することとかあったのになぁ。
ゲームもできなかったし、イヤンな感じです。
まあ、カツオのたたきがおいしかったので良しとしましょう(笑)。



11月24日

貴重な連休の最終日なのでダラダラと過ごす。
…結局PCのデータ整理やネットで終わった気が。
ゲームは東方妖々夢。これまたクリアできず。
私ってば本当下手だな…。



11月23日

先日購入した「ファンタジーゾーンII」をプレイしてました。
あまり先には進めず。ううう…。
コントロールパッドの操作性がいまひとつなのが痛いですね。
秋葉原で何か良いコントローラ売ってないかしら。

東方妖々夢はクリアできず(咲夜A・NORMAL)。あうう…。

マイルCSもハズレ。よよよ…。

そんな中、アルビレックス新潟がJ2優勝して堂々のJ1昇格です!
いやぁ、うれしいですね。頑張ってほしいものです。



11月22日

食べてみました。暴君ハバネロ。
けっこう辛いですよこれは。最初はそれほどでもないと思ったのですが、後から来ます。
さすが暴君。ナメてはいけませんね(笑)。
味も悪くないので、辛いもの好きな方にはオススメです。
ていうか、このFLASHはいったい…。
さすが暴君(笑)。



11月21日

「くまうた」を友人宅で見てきました。
自分の作った演歌をくまが歌うという内容は、とにかく面白くておかしいです。笑えます。
やはり心惹かれるものがありますねぇ。
ただ、音声合成の技術はまだまだと言わざるを得ないのが残念。
機械的な感じが強く、歌詞がイマイチ聞き取りづらいです。
このぶんだと、「ダビつく3」の馬名読み上げ機能も不安があります。

マークIIIソフト到着〜。
「ウッディポップ」は長年あこがれてきたソフトで、いざプレイしてみるとやはり面白かったです。
ブロック崩しって、単純な分ハマリますよね。
「ファンタジーゾーン2」は昔遊んだことがあるのですが、これまた名作。
ファミコン版が最悪な移植だったので、やはりマークIII版でないといけません。
「阿修羅」は難易度が高めで苦労しますね。なかなか楽しめますが。
最後に「スペースハリアー」。
ハード性能を考えればかなり頑張っていますよね。すごいものです。
とはいえ、やはりスピード感やサウンドの面が寂しいのは否めません。



11月20日

本屋に行ってきました。
先に購入した「マリア様がみてる」4冊、まだ全部読んでないのですが、新たに4冊追加(苦笑)。
まだ未購入のがあと7冊残ってますが…。
とりあえず今度の土・日・月を使って読みましょう。

そして「くまうた」は売ってなかった…(泣)。
くっ、これだから田舎はイヤなんだ…。



11月18日

タイヤ交換をしました。
これでいつ雪が降ってきても安心!
…降ってこないのが一番だよなぁ(泣)。
まあ、このあたりで「雪が降らない」というのはありえないので、あきらめるしかないですな。

新企画、頓挫(苦笑)。



11月17日

今日は酒が入ったので何も出来ませんでした。
ひたすら眠かっただけで(笑)。
なにより基本的に酒が嫌いなので、にんともかんとも。

やまもちさんのページで知ったんですが、
こちらで「ロックマン2」のトンデモナイ動画がダウンロードできます。
私もこのゲームに関してはいくらか自信があったのですが、そんな自信も跡形もなく崩れ去りました。
出直してきます(笑)。



11月16日

マークIII「阿修羅」「スペースハリアー」「ファンタジーゾーン2」「ウッディポップ」を通販で注文しちゃいました。
これで秋葉原で棚をチクチク探す手間が省けると思います。
お金は飛びますが、まあ仕方がないですね。

新企画検討中(笑)。



home

back