home

2003年 11月前半



11月15日

「ファミ通」付録のDVDを見る。
…「Kunoichi」はやはり難しそうでした。これは買いにくいなぁ。
で、興味深かったのはやはりパワプロ(苦笑)。
今度の決定版はかなりパワーアップしているようで、面白そうですね。
「開幕版」のデータも使えるようですし、これは買いか!?

「マリみて」読んでます。
…完全にハマってます。もう抜け出せそうにない(笑)。



11月13日

半休なのでファミコンをやろうと思っていたのですが、頭が痛いのでパス。
バファリンを飲んでまったりと過ごしました。
その後頭痛も治ったので、「東方妖々夢」を魔理沙でプレイ(EASY)。
…幽々子戦で力尽きました。ボス正面に回れずに撃ち込めないのがツライ…。
咲夜さんでのプレイが染み付いたことによる弊害ですな、こりゃ。

晩ご飯のシチューがおいしかったです。
すっかり冬っぽくなってきたなぁ。



11月12日

なんか疲れて眠いです。
それでもやっぱりゲームはやるわけで(笑)。
「東方妖々夢」のEASYを霊夢で初めてノーコンクリア。
…エンディングがイイ!
こんなエンディングだとは思いませんでした。素晴らしいです。
さて、次は魔理沙だな…。



11月11日

Win「信長の野望 天翔記」を購入。
デスクトップ画像を見ていただければわかりますが、「for Win95」です。
XPでも動きますけどね。
今やっても面白いですねぇ。サターン版を動かすのはもう諦めました(笑)。

そのあと立ち寄った書店で「マリみて」買っちゃったYO!
…とりあえず4冊ほど(汗)。
チクチクと読むとしましょう。



11月10日

だいぶ寒くなってきましたねぇ。
この調子だと、もう間もなく冬ですか…。
あうあう、まだタイヤ替えてないよ。危険です。
早めに替えておこうっと。

今日もやっぱり「東方妖々夢」。
いっぱいいっぱいになりながらも、どうにかクリアー。
ラストが無難に避けられるようになったのが大きいですね。
相変わらずメルランの最初の攻撃は苦手ですが…。

高橋 VS 毛利…



11月9日

選挙行ってきましたYO!
…終わって会場を出るときに、出口調査をされたのでビックリ。
それはさておき、選挙特番見ていたんですが、ゲストはもっと選ばないとダメですよ(苦笑)。
誰だハ○コーとか呼んだの…(笑)。

「マリオカート ダブルダッシュ」をプレイ。
今までのシリーズを踏襲しつつも、GCらしくファミリー向けを前面に押し出した作り。
何より圧巻なのが、キューブ2台、ソフト2本、テレビ8台(!)をLANケーブルで繋いで行う「8人対戦」。
…ここまでの環境を整えられる人が、全国にどれだけいるのでしょうか。
テレビを8台置くというだけでも、スペース的にかなり無理がありますし。



11月8日

「東方紅魔郷」にチャレンジ。
4面まではまずまずのペースで行けまして、「これなら!?」とか思ったんですが…。
5面道中の咲夜さんにゲームオーバーにさせられました(泣)。
…ダメだこりゃ…。
更に咲夜さんおよびレミリアにボコられて終了。あうあう。
修行が足りなすぎます。

FLASHがたまりすぎたので(笑)整理。
でもこういうのってかなり面白いので、なかなか捨てられません。
うーむ、可能な限りCD-Rに焼いておこうかなぁ。



11月6日

久しぶりに「ロックマン2」をやる。
やっぱり体が覚えているもので、割とすんなりとワイリーステージ4面まで進みました。
が、そこからが死にまくりで…。
結局眠くなったのでクリアせずにやめちゃいました。
むむぅ、やはり下手になってるな。
ちなみに順番は、ヒートマン→エアーマン→フラッシュマン→クイックマン→メタルマン→バブルマン→ウッドマン→クラッシュマン
です。
バブルマン最初でもいいんですけどね。



11月5日

そろそろ年末のことを考えなくてはいけませんね。
遠征するとして、日程の面はおそらく問題ありません。
28日(日)は有馬記念があるのですが、これは前日のうちに手を打っておけばOK。
予算も、秋華賞・菊花賞の的中でそれなりに貯まり始めているし、おそらくこれも問題ないでしょう。
一番の問題は季節的なことですね。
冬開催となると、こちらはとにかく雪がたくさん降るので、これが厄介です。
大雪が降ると、最悪の場合峠が越えられない可能性すらあります。
こればかりは運を天に任せるしかないですね。



11月4日

ネタがなくてどうにもなりません(笑)。
夕食後眠りこけていたので無理もないですが…。
最近仕事が微妙に忙しいので、そのせいもあるかもしれませんね。
私の場合、仕事の時間は変わらないのですが仕事の量は大きく増える場合があるのですよ。
いやぁ、密度が濃い濃い…。



11月3日

数日ぶりに「東方妖々夢」をプレイ。
…くっ、弾が見えない…。
間隔を開けたせいか、どうにも感じがつかめずつまらないミスを連発。
…特訓だーっ!(笑)

そういえば今気づいたんですが、最近更新してませんね、ウチ(苦笑)。
これはいかん、そろそろ何かしよう…。

…「マリみて」ってこんなにたくさん出てたんですな…。
本屋で買おうかと思ったのですが、ちょっと引いてしまいました(結局買ってません)。



11月2日

天皇賞(秋)。
詳細は「だいありぃの〜と」に書いているので割愛しますが、久々に怒りを覚えました。情けなくなりました。
今はそれしかありません。気が滅入っているのでもう寝ます…。

…起床したので追記(笑)。
とりあえず夕食後は「麻雀格闘倶楽部2」をやってました。
前半はとにかく絶不調で、どんどんオーブが減っていきましたが、後半何とか盛り返して終了。
1プレイ100円だったこともあって、出費は少なくて済みましたし、まあ良いかな。
…あぁ〜、なんか面白い麻雀ゲームがやりたいです。
でも「麻雀格闘倶楽部」の面白さは「対人戦」だからこそだし、家庭用では同様の面白さはなかなか味わえないですね。

「ポップンミュージック10」で初めて「男々道」に挑戦。
…無理!(汗)



11月1日

例によって午後から休みだったのですが、だらけているうちに終わってしまいました(苦笑)。
…なんかもうダメ人間街道まっしぐらだ…。
とりあえず、牛すじがうまいです(笑)。



home

back