home

2003年 10月後半



10月31日

夕方、なぜかネットに接続できなくて焦りました。
再起動したら成功しましたけど。
PCも購入から半年。少しずつ問題も発生してきてますなぁ。
まあ、致命的な問題は起きていないので良いんですが。

今年もあと2ヶ月ということで、そろそろ年賀状の準備をしなければ。
…面倒だなぁ(オイ)。
いろいろ打ち込むのは結局私の仕事なわけですし、インクも減るし…。
まあ、やらないというわけにもいきません。頑張るとしましょう。



10月30日

日本ブレイク工業の社歌が素敵すぎます。
ただしこのサイト、現在大人気につき激重なのでご注意ください。
ていうか、これ本当に「社歌」ですか?(笑)
ネタじゃないですよね?



10月29日

なんだかだるいです。
体力・気力とも低下気味。あうあう。
でも夕食においしいてんぷらと蕎麦を食べたら回復傾向(笑)。
我ながら単純にできてるなぁ。まあ良いんですが。

「導入する」と言っておきながら手をつけていなかった画像掲示板を、そろそろ導入しようかと思っています。
結局設置はできなかったので、レンタルを使います。



10月28日

ダイエーが日本一になりましたね。
これについては、あちこちで悲喜こもごも繰り広げられておりますが、カープファンの私にはあまり関係なかったり(笑)。
だいたいこんな田舎にはダイエーなんてないですよ(涙)。
バーゲンも関係ありません。よよよ…。
今注目なのはシーツの去就だけです(切実)。

PCのファイル整理をしてました。
ゴミ箱がすごいことに(笑)。



10月26日

菊花賞。
残念ながらネオユニヴァースの3冠はなりませんでしたが、素晴らしいレースでした(詳細はだいありぃのーとにて)。
馬券も3連複49.0倍的中で、遠征にまた一歩前進です。

その一方で日本シリーズはダイエーが勝利し、3勝3敗の五分に。
こちらも俄然注目ですね。

ちょっと久しぶりの「麻雀格闘倶楽部2」。
あまり成果は上がりませんでした。ううむ。
やはりテンパイが遅すぎるのが致命的ですね…。



10月25日

仕事(午前のみ)を終え、コンビニに行ったところ、どこかからツーリングに来たと思われるバイク集団が駐車場に座ってご飯を食べていました。
…ていうかすごく邪魔なんですが。
人のせいで駐車場入り口は狭くなってるし、バイクの停め方が雑で駐車場内も狭くなってるし、しかもラーメンのスープを側溝に捨てたりして、目に余りました。
…なんだかなぁ。

ともあれ明日は菊花賞(予想はだいありぃのーとにて)。
同一年度に牡牝3冠馬が同時に誕生するのか、注目ですね。



10月24日

ラーメンはおいしいねぇ。
やっぱり中華が好きな今日この頃です。
まあ、もちろん一番好きなのは和食なんですが。
歳をとったらなおさらその傾向が強くなりました(笑)。

GC「式神の城II」、結局買いに行かなかったのですが、やっぱりちょっとほしいなぁ…。
菊花賞の結果待ちでしょうか。



10月23日

昨日はジオが落ちていて日記書けず。
まあ、ネタもなかったので良いのですが(笑)。

私がよく行く競馬情報サイトがあるんですが、そこの掲示板、荒らしが横行してたり、不快な発言が目立ったりして悲しくなります。
先日の秋華賞で牝馬3冠を達成したスティルインラブを「弱い」とか言っている書き込みがあったりして…。
本当に弱いのなら3冠制覇なんて絶対に出来ないはずなのに。
この人、来週の菊花賞についても、3冠制覇がかかっているネオユニヴァースを低く評価してます。
見る目がないとしか思えませんね。



10月21日

回転寿司を食らう。
いや、やっぱりヒカリモノはうまい!(笑)
他にもいろいろ食べまくり。いやいや、おいしかったですわ。
しかし食べ過ぎた(苦笑)。
自分の胃袋の限界ぐらいは把握しておきましょう。

それにしても最近眠いです。
……はいそこ、いつもだろうとか言わない!(笑)
昨晩なんてあまりの眠さにネットを休んで床に就いたくらいですから。
ついでに胃の具合もいまひとつ。ううむ…。



10月19日

秋華賞的中〜。
3連複18.8倍。これで東京遠征へ一歩前進といったところでしょうか。
スティルインラブが17年ぶりの牝馬3冠を達成し、レース自体も素晴らしいものでした。
来週もがんばるとしましょう。

的中の勢いでWin版「スターフォース」を購入。
中古で480円だったし、なかなか良い買い物をしました。
けっこう難しいですけどね。



10月18日

東方妖々夢、Normalを2度ノーコンクリアしました。
最近になってようやく安定してきた印象。ただし2度目ではチェン戦で1ミスしちゃってますが…。
こうなるとやはりHard・Extra・紅魔郷とチャレンジしていかなくてはならないですね。
頑張ります。

鳥はむ完成。前回より塩味がついているのでなんとか成功…、かな。
反省点を挙げるなら、ローズマリーが効き過ぎたこと。
香りが強すぎてちょっと微妙…。
次回はもっと少なくしなくては。

日曜はGI秋華賞があるのですが、競馬予想は「だいありぃのーと」の方へ任せることにしました。
アテにならない予想をご覧になりたい方は、そちらの方をご参照下さい。



10月17日

最近どうもまぶたがピクピクする〜。
なんかすごく気になります。何かの病気なんでしょうか?これ。
あうあう。

鳥はむ途中経過。
袋を取り出してみたところ、いくらか水が出ていたのでこれを捨て、再度空気を抜いて冷蔵庫へ戻しました。
それにしても…、袋を開けたときにすごくスパイシーな匂いがしたのが気になります。
辛くなりすぎていないか心配だ…。

東方妖々夢。
4面道中で8人まで増えていたのに、5面道中で1人まで減っているって…。
集中力なさすぎ。自分で呆れてしまいます。



10月16日

鳥はむに再チャレンジ。
まずハチミツを塗りつけ、そのあと「塩味が足りない」という前回の反省を生かし、かなり塩を多めに刷り込みました。
胡椒・ローズマリーも多めに。
さらに、前回は使わなかった「クレイジーソルト」を振りかけて刷り込み準備完了。
袋に入れて空気を抜き、冷蔵庫に入れました。
このまま2日間寝かせておきます。加熱が今から楽しみ。

レイストームプレイしました。
あまりに久しぶりだったせいか、アッサリやられすぎ。
誘導レーザーだの機雷だの、あるいは敵の体当たりだの、食らいまくってしまいました。
結局クリアできず。ダメだこりゃ。

「東方紅魔郷」。
コンティニューを使い果たしてもクリアーできないというダメっぷり。
もっと精進せねば…。



home

back