home

2003年 10月前半



10月15日

ネタがなさすぎ(苦笑)。
普通に仕事して帰宅して、ご飯食べて疲れて寝てしまって、風呂入ってネットして…。
あぁぁ全く面白みの無い日常だぁ〜(笑)。
ゲームも遊んでいないですし、ダメだこりゃ…。
とりあえず明日は半日なので、午後から「鳥はむ」に再チャレンジでもしてみます。
あと、最近起動してないゲームをやってみましょうかね。
「レイストーム」とか。



10月13日

「東方妖々夢」Normal2度目のノーコンティニュークリア。
1回クリアすると、技術的にも精神的にも余裕が出てくるものですね。
前回よりも無難にこなせました。
シューティングって、この「スキルアップ感」が良いんですよね。

プリンタ。
せっかくスキャナがついているので、試しに何かスキャンしてみようと思い、手近にあった本をスキャン。
「Gセン場のアーミン」。
…どういうチョイスだ。



10月12日

プリンタ購入。
EPSONの複合機です。コピーのスキャナも搭載されてるやつです。
なんとなく使いこなせていないのですが、まあなんとかなるでしょう。
とりあえずイラストでも刷ってウハウハしてみます(笑)。

友人宅で「真・三国無双3 猛将伝」をプレイしてみましたが、「修羅モード」面白すぎ!
かなりハマります。ヤバイです。

「侍魂零」(でしたっけ?)をプレイしました。
使用キャラは首斬り婆沙羅。
相変わらずのトリッキーな動きで苦労しましたが、プレイ感覚は良好。
久々に「侍魂らしい侍魂」という印象です。
ついでに「ギターフリークス10th」もプレイ。
「パイプライン(ベンチャーズ)」ステキすぎです。



10月11日

コンビニで携帯電話をいじりながらウロウロしている人がいて、正直うっとうしかったです。
そういう時くらい、携帯いじるのやめたらどうなの?と思います。
最近こういう人が増えた気がするなぁ。

素敵なイラストサイト発見。ウヒョー(笑)。
そんなわけで画像が増えた一方で、いらないものはどんどん削除中。
こうしてこまめに整理しないと、HDDも徐々に侵食されていきますしね。



10月10日

東方妖々夢NORMALノーコンクリア達成!
やっとの思いでクリアしました。長かった…。
とりあえずリプレイも上げてみましたが、ショボすぎて泣けてきます。
こんなショボイリプレイを晒しているのは私くらいのものでしょう(笑)。
まあ、それだけうれしいということで。
次はHARDか、それともEXTRAか、はたまた紅魔郷か…。



10月9日

PC購入後、これまで「めんどい」という理由でほとんどやっていなかった、「CDの取り込み」を敢行。
まだ途中ですが、ライブラリが増えていい感じ。
ネット中のBGMとしてかけたいと思っています。
…こうしてHDDは侵食されていくのね。

イカカレーウマー。



10月7日

中日落合監督キターーーー!
これは来期の台風の目間違いなしですね。怖いです。
その一方で巨人はもうメチャクチャ。

久々にエビチリを食べました。おいしかったけどちと辛かったですな。
まあ、辛くないエビチリなんて全然おいしくないけど(笑)。



10月6日

東方。
最近は「妖々夢NORMAL」から「妖々夢EXTRA」と「紅魔郷NORMAL」に移行しつつあります。
…もちろん、妖々夢NORMALはまだ終わっていないのですが。
しかし、EXTRA。全然道中が安定しません。
ノーミスでボスまで行けるケースが少なすぎです。
もっと頑張らねば…。



10月5日

スプリンターズステークスはハズレ。
痛恨の1着3着、2着3着でした。よよよ…。
まあ仕方ありませんね。アドマイヤマックスは良く頑張りました。
各馬の見立ては的確だったので、必ず予想に繋がってくる…はず。



10月4日

午後、床屋や買い物に行き、危うく「真・三国無双3 猛将伝」を買いそうになりながらもこらえて帰宅(笑)。
帰宅後PCを立ち上げて「東方妖々夢」をプレイしようとしましたが、なぜか立ち上がりません。
再起動後に試してみると今度は立ち上がりましたが、スコアやスペルカードの記録が消えている…。
当然EXTRAもプレイできなくなってしまいました。
ちょっと放心しつつも、気を取り直してEASYをノーコンクリアー。
これでなんとかEXTRAが遊べるようになりましたが、データが消えたのは残念です。
少し前には「三国志IX」のデータも消えており(ほとんど遊んでいませんでしたが)、何かイヤなものを感じます。
むむぅ…。

スプリンターズステークス予想。
秋最初のGIレース。しっかり的中したいものです。

◎アドマイヤマックス
○ビリーヴ
▲レディブロンド
△デュランダル
△アグネスソニック
△ゴッドオブチャンス

1200M戦とはいえ、ハイペース必至で急坂のある中山コースでは、マイルでも通用するタフさが物を言います。
中距離に実績のあるアドマイヤマックスは前走で初めての1200Mも体験、鞍上も武豊に戻って勝機十分と見ます。
当然対抗はビリーヴ。引退レースといえども実績断然で無視できません。
5歳でデビューし、その後5連勝でここに臨んできたレディブロンドが台風の目。ただし大幅な馬体重減があれば消しでしょう。



10月3日

鍋焼きうどんがおいしい季節になってしまいましたね。
ふー、やれやれ…。
とにかく寒いのはイヤです。勘弁してください。
あと2ヶ月もすれば雪ですよ…。

競馬。
日曜日は久々のGIレース、スプリンターズステークスがあります。
この冬の遠征のためにも、GIをひとつひとつ確実に当てていきたいところ。
予想は明日アップしますが、正直言ってあまり自信がない…。



10月2日

寒い!
さすがにストーブを出さずにはいられませんでした。イヤな季節になったなぁ…。
でもずっとストーブをつけていると、暑いんですよね。
調節が大変です。

東方妖々夢。
昨日からの不調は今日も続いていました。
とにかく弾が見えてません。
このところ4面すらまともにプレイしてない気がする…。

その一方でニューラリーXハイスコア更新(176660点)。
…複雑な心境。



10月1日

東方妖々夢絶不調。
なんか2面とか3面でポコポコミスるんですが…。
なんかEXTRAプレイしだしてからなんですよね、この不調。
うーん、これはいけません。なんとかせねば。

そろそろプリンターを買うつもりです。
親が年賀状を印刷しろとうるさいのです(笑)。
まあ、安いのでいいですよねぇ。



home

back