home

2003年 9月後半



9月30日

「東方妖々夢」EXTRAで、狐さんに初対面。
…アッサリやられる(苦笑)。
私の腕でどこまで行けるのでしょうか?苦戦は必至だと思いますが。
でも頑張りたいものです。

最近微妙に寒いのでイヤンな感じです。
そろそろストーブを出した方がいいのかなぁ。
でもあまりガンガン暖房するほどでもないし…、微妙。



9月29日

かなりの疲労感があったので、全くゲームできず…。
こういう時って風邪を引きやすいんですよね。気をつけねば。

なんか、肉食べたいです、肉(笑)。



9月28日

友人とのパワプロ対戦に完敗。
最近はとにかく打てない!一時の打撃好調がウソのようです。
まあ、主に遊んでいるゲームがパワプロ→東方と移っていることもありますが、これではいけません。
リハビリだーっ!(笑)



9月27日

巨人の原監督辞任。
あちこちで「残念」「まだやれる」といった意見や、フロント批判が出ていますね。
しかし私はあまり残念とは思いません。
プロ野球界は結果が問われる世界ですから…。
もちろん、故障者が続出したというのも不運でしたし、何より松井の穴はものすごく大きかったですね。
ペタジーニでは松井の穴は到底埋まるものではありません。
しかし、こういう穴を埋めていくのも監督の仕事。
それができなかったわけで、低迷も仕方が無いでしょう。
酷なようですが、「巨人の監督」というのはそれだけ求められるものが大きいということ。
そもそもオーナーがアレですからね…。
さて、後任は堀内氏ということですが、「守りの野球」に方向転換することで、確実に強くなると思います。
来年の巨人は要注意です。

画像掲示板の設置がうまくいかない…。
もう少しやってみてダメだったらレンタルにします。

今日は「東方妖々夢」ばかりやってました。
咲夜AでNORMALクリアを目指しているのですが、4回やって4回ともラストでゲームオーバーに…。
詰めが甘すぎる…(涙)。

気分転換に「ニューラリーX」ハイスコア更新!(笑)



9月26日

睡魔にやられてあまりゲームできませんでした。
結局夜遅くなってから「東方妖々夢」をプレイしただけ。
それにしてもこのゲームは面白いです。
クリアしてもいないのに、リプレイアップしちゃいました(苦笑)。



9月25日

午後からお休みだったので、早速ショップに突撃。
幸い、ボーダーダウンも天外IIもアッサリと入手。
さらに電器屋に突撃したところ、ニューラリーXも発見。当然即入手。
ホクホク顔で帰宅し、早速ニューラリーXをインストール(笑)。
早速プレーイ。
…時々妙に遅くなるんですが、これってPCのせい?
それとも仕様?
なんとなく釈然としないまま15万点を叩き出し(笑)、その後「ボーダーダウン」を開始。
けっこう難しいですね。頑張らないとクリアーできそうにありません。
そして「天外魔境II」を開始。
まだ始めたばかりなのですが、明日からじっくりとプレイしていこうと思います。



9月24日

今日の妖々夢。
NORMAL(咲夜A)ラスボスで撃沈
EASY(霊夢B)ラスボスで撃沈

…結局ラスボスが全然安定しないということですね。トホホ…。
もっと頑張らないといけませんね。

明日はいよいよ天外IIとボーダーダウンの発売日なわけですが、幸い私は半日。
午後買いに行って、ゆっくり遊べますね。フフフ…。
これは楽しみです。



9月23日

貴重な休日なので、ずーっとダレてました(←やっぱりか)。
はー、いい休養になった(笑)。
あと、勢いでコンテンツを増やしてみたり(苦笑)。
作った以上は、がんばらないとなぁ。



9月22日

休日の間の平日ということで、異様にだるい(笑)。
なんか何もしないうちに1日が過ぎたような感じです。
うぬー。

それにしても寒い!
すっかり秋の陽気です。ぶるぶる…。
今年は気温の変化が極端な気がするなぁ。



9月21日

昼ごはんを食べ過ぎる(苦笑)。
セブンイレブンでエスカロップとおでんを買って食べたのですが、正直多すぎました。
なので夜はざるそばだけで過ごしました(笑)。
自分の胃袋の限界くらい知っておけよ、私…。

秋競馬開催中。
ローズステークスでの、牝馬2冠馬スティルインラブの5着にちょっとショックを受けつつ、アドマイヤグルーヴの快勝は喜ばしい。
そろそろ本番に向けて目星をつけておかねば。



9月20日

画像掲示板について、いろいろ情報ありがとうございました。
現在導入検討中です。

「東方妖々夢」。
NORMALに咲夜さんで挑戦し、3面までは無難にこなしたものの、4面ボスで怒涛の5ミス。
全くお話になりませんね、これじゃ…。
もっとがんばらないとなぁ。

いつものようにファミ通を買ったら、久々に来ましたよ、乱丁(笑)。
こういうのは交換してもらってもいいのですが、面倒なのでテキトーに手で切っちゃいました(笑)。



9月19日

画像掲示板。
…よく考えたら、ウチジオシティーズじゃん。
たしかCGIは置けなかったと記憶しているのですが、そうなると設置は無理ということになりますね。
むむ、無念(がくっ)。
「引っ越し」という手もあるのですが、いろいろ面倒なのでパス。
とりあえず「ICQ」だけに絞って考えてみることにしましょう。

Win「ニューラリーX」は売ってなかったよ…(がくっ)。



9月18日

半日休みを全く有効に活用できてない私(苦笑)。
まあ、昼寝して体力的にはスッキリしたのでよしとしましょう。
あとはネットと式神の城と真三国無双3。
更新とかする気あるのかと自分を問い詰めたい(笑)。

先日チャットを閉鎖したわけですが、その一方で導入を検討しているものがふたつ。
ひとつはICQ。これはあすかさんにオススメされました。
確かにあると便利そうで、惹かれますねぇ。
もうひとつは画像掲示板。
ちょっと面倒な部分もありますけど、画像を載せられるというのは面白そうですよね。
どうしようかなぁ。



9月17日

「東方妖々夢」で魔理沙(A)初使用。
攻撃力があるのでけっこう良いかもしれませんねぇ。
でもやっぱり移動速度はちと速すぎ。
結局は咲夜さんに落ち着くんだろうなぁ…。

その後「怒首領蜂 大往生」をプレイ。
以前よりはマシになったものの、やっぱり死にまくり。
東方との明らかな違いは、
1、弾速が速い
2、堅い敵が多い
この2点ですね。おかげで難易度は東方よりずっと高く感じました。
むむむむむ。



home

back