home

2003年 9月前半



9月15日

チャット最終日ということで、かなり長い時間待機してみました。
おかげで、多くの方に参加していただきました。
楽しかったです。ありがとうございました。
当サイトのチャット再開の予定はありませんが、他のサイト様のチャットに顔を出すことはあると思いますので、その時はよろしくお願い致します。

ようやく阪神優勝が決まりましたね。
まさに生みの苦しみ。ここまで遅れるとは思いませんでした。
ていうか、今頃大阪はどうなってしまっているんだろうか…。
道頓堀に飛び込む人、いるんだろうなぁ。



9月14日

久々にパワプロでサクセスをプレイ。
悪くはないけど、良くもない選手が完成〜。
…うーむ、なかなかうまくいかないものですね。
また「マイライフ」に逃げるか…(オイ)。

久々に回転寿司に行きました。
あん肝うますぎ!とろける〜。
他にも「イカなんこつカルパッチョ」とか「竜田揚げ」とか謎なメニューもありましたが、案外おいしかったです。
うーん満足。

明日15日をもってチャットを閉鎖します。
とにかく可能な限り顔を出しますので、覗いてみてください。
これで誰も来なかったら笑…えないなぁ。



9月13日

東方。
いったんEasyに戻って基本から…と思いプレイしてみたものの、結局ノーコンクリアーはできず。
あうあう…。
全然ダメじゃん、私。精進が足りません。
もっと頑張らないとなぁ。

その一方で、パワプロ10のマイライフは絶好調でした(笑)。
現在三冠王です。



9月12日

「プロジェクトEGG」で「魔王ゴルベリアス」をゲッツ。
オフ会の時にマークIII版購入を断念したタイトルなので、安価で手に入るのはうれしいですね。
内容的にも遊び応えがありそうで、良いですな。
…ウチのPC、どんどんゲームマシン化してきてますね(笑)。
まあ、予想通りといえばそうなんですけど。



9月11日

なんとなく疲れ気味な気がする…。
おかげで東方もダメでしたねぇ。
どうも、4面ボスの最初の攻撃が苦手なんですが、こういう苦手な攻撃はボム使って安定した方がいいのかなぁ。
まあ、こういう時はしっかり休むことにしましょう。



9月9日

東方。
昨日よりは進みましたが、それでも5面までしか行けず。
よよよ…。
なかなかうまくいかないものですね。
ていうか、せっかくの半日なのに、眠りこけていて全然更新とか出来なかった…。



9月8日

昨日のことですが、友人宅でXboxの「ミッドタウンマッドネス3」というゲームをやってきました。
…ここまでバカなゲームがあるのかと、逆に感心(笑)。
車で街を爆走しながら物を破壊していく様子はあまりにもアメリカンテイスト炸裂。
しかもこれがXbox Live対応だというのだから恐れ入る(笑)。
すごいなぁ、なんか。

今日の妖々夢は絶不調でしたよ(今日よりランクをNormalに移行)。
アリス戦で終わるとは思わなかったです。トホホ…。



9月7日

メール(ぷららの方)がどうにもダメなので、hotmailのメールアドレスをHP用として正式に使用することにしました。
アドレスはこちら。

hkim9@hotmail.com

まあ、ぷららのメールアドレスも、使えるようになり次第お知らせいたします。

友人宅で「ギターフリークス」や「キーボードマニア」をプレイ。
しかし、初代キーマニの隠し曲の出し方が全然わからん…。
「mighty guy」やりたいなぁ。



9月6日

「東方妖々夢」、Easyでノーコンティニュークリアー達成。
スナップショットはこれです。
…ボム使いまくりですね、ハイ。
これが私の弾避けの限界ですな。
今度はノーマルに挑戦してみたいと思います。

「マリオゴルフ」をプレイしてきました。
基本的にはよくあるゴルフゲームなんですが、インパクトのタイミングをオートとマニュアルから選べたり、メーターの位置による飛距離の目安が見られたり。
家族で遊ぶことを配慮して、細やかなつくりになっています。
家族向けと見せかけて実はけっこうシビアな「みんなのゴルフ」とはこの点で一線を画していますね。
ワイワイ遊べる仲間がいればオススメのゲームですな。



9月5日

パワプロ10の「マイライフモード」が面白いです。
ひとりの野球選手の半生を体験できるモードで、気軽に遊べるのがいいですね。
自分は何もしていないのに、女子アナと噂が立ったりしますけど(笑)。

これほしい!



9月4日

「どっちの料理ショー」、今回はカルビうどんとジャージャー麺でしたが、始まる前から勝負がわかっているものをやる意味があるのかと、小一時間問い詰めたい(笑)。
どう考えてもカルビうどんでしょう、あれは。
…単に私がジャージャー麺好きじゃないだけか。

PCをちまちまいじっているうちに夜中になっているとは(爆)。



9月3日

火曜のことになりますが、PCエンジンおよび東方紅魔郷が到着しました。
水鏡さん、ありがとうございました〜。
がんばって東方紅魔郷をプレーイ。
…メイドさんがいない…。
妖々夢ではメイドさん使用だったので、イキナリ出鼻を挫かれました。
なかなか苦難の道のりですね。



9月2日

午後がお休みだったので、あれこれしようと画策。
…ネット中に寝落ち(死)。
あうあう、せっかく更新とかゲームとかしようと思っていたのに〜。
なんか釈然としないまま終了でした。トホホ。

今日の「東方」は絶不調でしたよ。
2面とかでやられてました。全然ダメダメです。
やる気がなくなったので4面の練習をして終了。
もっと精進せねば…。



9月1日

これを買うというのは前に書きましたが、その関連で「ニューラリーX」について調べていたら…。
ttp://www.geocities.jp/nchikada/pac/index.htm
↑こんなものを発見(hを足してください)。
なんかものすごいんですが、これ。意味はあまりなさそうだけど、すごいパワーを感じます。

「東方妖々夢」、1コンティニューでクリアー(Easy)。
さて、ノーコンティニュークリアー目指して頑張らねば。
どうにも終盤が壁になりそうですが…。



home

back