home

2003年 8月後半



8月31日

「東方妖々夢」を巫女さんでクリアー。
でもやっぱり、Easyコンティニューあり…、うぐぐぐぐ。
まだまだ精進が必要ですね。

麻雀格闘倶楽部2、倍満上がって逆転トップというのはありましたが、あとはトントン。
うーん、ここから上(七段)に行くのは難しいのか…?



8月30日

やはりこれは買わねばならんか…。



8月28日

すごくだるだる〜(苦笑)。
なんか全然ダメですね。眠すぎます。ヤバイです。
今度の休みはなるべくゆっくりしようっと…。

「東方妖々夢」、Easyでコンティニューしてクリアー(←ダメじゃん)。
自分のダメさ加減を感じる結果となってしまった…。
もっと頑張らねば。



8月27日

コンビニに行ったら、こんなものを発見。
ふーん、なつかしの歌のCDがついてくる菓子ですか。
…とか思いつつ見てみると……。
…ライディーンがあるのか!?(驚愕)
ライディーンとは、言わずと知れたYMOのヒット曲です。
この曲大好きなんですよ〜。
運試しの意味も込めてひとつ購入〜。
(開封中)
……出てきたCDは、「まちぶせ/三木聖子」。
誰ですか……(涙)。



8月26日

エイリアンソルジャー、どうにも12面から先に進めません。
うわぁぁぁ…。
あきらめずに頑張れば道は開けそうなんですけど。
ともあれ、頑張ってみたいと思います。



8月25日

戦利品を遊んでおります。
今のメインは「エイリアンソルジャー(MD)」と「ガントレット ダークレガシー(海外GBA)」。
エイリアンソルジャー、かなり面白いです。
福沢さんを投入した甲斐はありました。
なかなか先に進むのに苦労していますが、チクチク遊ぼうと思います。
一方の「ガントレット ダークレガシー」はチマチマ系。
初代「ガントレット」にあったシビアさはなく、チクチクと敵を倒してレベルを上げ、ダンジョンを攻略していくゲームです。
このチクチク具合が良いですね。息抜きにピッタリです。



8月24日

久々に「麻雀格闘倶楽部」をやってきましたが、成績は上がらず…。
ツモられて点数を削られ、いつの間にかジリ貧というパターンが続きました。
うーむ…。

「パワプロ10」の好調はまだまだ続いております。
試合も勝ちましたし、サクセスで初めてパワー200以上の選手が出来ましたし。
今年は仲間内でのリーグ戦でも、好結果が残せる…、かな?



8月22日

どういうわけか、食後ものすごい睡魔が…。
仕事で疲れているのかもしれません。
でも、ゲーム全然できなかったのはちょっと心残りだったり。
幸い明日は土曜日。午後からフリーなのでゆっくり遊ぼうっと…。

オフの時に「最近チャットに来てないですね」と突っ込まれたので(笑)、久々にやりますよ。
8月23日の午後11時ごろから顔を出します。
よろしくお願いします。



8月21日

「東方妖々夢」キター!!
ということで早速プレイ。
……体験版は3面までだったので気づかなかったのですが、このゲームは4面以降が本番なんですね。
弾幕の密度が全然違う〜(泣)。
正直、難易度を下げないと私には無理っぽいです。
あうあうあう…。



8月20日

マークIII・SG1000ソフトを遊んでました。
「ガールズガーデン」とか「ヒーロー」とか、かなり面白いです。
そんな中、「コナミのハイパースポーツ」だけは壮絶なハズレでした。
どうしても最初のステージの高飛び込みすらクリアーできん!
ハッキリ言ってお手上げです。なんとかしてください(笑)。

「東方妖々夢」製品版到着前に、体験版で予習。
あまり戦果は芳しくなく、やはり私はシューティング下手だと再認識。
むむむぅ、がんばって製品版もクリアーしよう…。

地元に「アヴァロンの鍵」が入荷した模様。
…絶対入荷しないと思っていたのに(笑)。
しかも、こんな給料日前に。帝都遠征散財後に…(笑)。
やりに行くかどうか思案中です。



8月19日

戦利品プレイ、メガドラ編(何)。
買ってきたメガドラソフトを全て遊んでみたわけですが(32Xは除く)、どれも面白いですね。
「エイリアンソルジャー」は予想通り1面ボスで爆死。
これから苦難の道のりが始まるのでしょうね…、ガクガクブルブル。
それ以外だと、以前ドリームライブラリでプレイした「ゲイングランド」が非常に良いです。
見た目が地味な作品ですが、とても奥が深いですよね。

さて、残りは「ナップルテール」と「東方」か…。
早くつかないかな〜、東方(笑)。



8月18日

おかげさまで、40000ヒット突破いたしました。
40000を踏まれたのは、カラオケオフでご一緒した中村ルイさんでした。
ナイス!ウルトラマンナイス!(←まだそのネタを引っ張るか)
ここまで来れたのも、皆様のおかげです。ありがとうございます。
これからもまったりと頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

メガドラソフトで遊ぼうと思っていたのですが、なんか異様に眠かったので寝てました。
むぅー。
まだ体力が戻りきっていないみたいですね。



8月17日

疲れをゆっくり取った後で、オフレポを書き上げました。
書くのにけっこう時間がかかりましたが。
そのあとで、オフで購入したソフトのうち、ファミコン・マークIII・SG-1000のソフトを動作確認程度にプレイ。
ガールズガーデンが良いですねぇ。
時間がなかったので、メガドラソフトは明日以降に回すことに。
そのあとで「MSXマガジン」の付録CD-ROMから「MSX Player」をインストール。
早速プレイしてみましたが、MSXならではの味わいがなんともいえず良いですね。
清涼銀河さん、ありがとうございました。

さて、明日からまた仕事だ…(遠い目)。



home

back