home

2003年 6月前半



6月15日

GC用ブロードバンドアダプターを購入しました(ついでにLANケーブルも)。
PSOで友人たちに完全に水をあけられてしまい、なんか悔しかったので(笑)。
先駆者としてがんばりたいと思います。

お蕎麦屋さんで鴨南蛮と長芋の唐揚げを食べました。
…うまい!
長芋の唐揚げのサクッとした食感が最高です。
さらに鴨の脂が溶け込んだつゆもうまいです。
あ〜、久々に満足。



6月13日

暑い!
ちょっと雨が降ったせいで、やたら蒸し暑いのなんのって…。
中途半端に降るのではなくて、もっとドバーッと降れば涼しくなるのに。
…とか思っていたら本当に降ってきました。
おかげで涼しくなりましたが、なんとなく無気力を助長されてみたり(笑)。
で、今日もやっぱりネットで夜が更けていくわけだ(苦笑)。
…そろそろ更新とかゲームに力を入れていこう。



6月11日

あー、ねむーい(爆)。
なんか激しく無気力なので、テキトーにネットをうろついてました。
…いろいろ面白いの見つけちゃったよ。
おかげでもうすっかり夜も更けてしまいました。
明日はもっと時間を有用に使おう…。



6月10日

ナベツネが勇退の意思があることを明かしたようです。
…とりあえず喜んどけ(笑)。



6月9日

日曜に購入した「ビートマニアIIDX 6thMIX」をプレイ。
いやー、相変わらず難しいですな。
さらに「達人ムービー」での指の動きは驚愕ものでした。
どうやったら、あんなに指が動くんだ…。
どんどんマニア向けになっていく一方です、このシリーズ。
まあ、音楽が良いし、十分楽しめますけども。



6月8日

「鉄騎」初体験。
……マトモに操作できねぇ〜(笑)。
でもゲームとしては好感触ですね。
これがネットゲームになったら、そりゃ面白いに決まっているな…。

ついでに「格闘超人」もプレイ。
……見なかったことにしましょう(苦笑)。

安田記念はハズレ(泣)。



6月7日

やはりPCの動作が重い気がするので、ウイルス駆除・デフラグ・スパイウェア駆除を敢行。
結果、スパイウェアがかなり潜んでいたのでゲンナリ。
ついでに「Netscape」を導入してみました。
あまり使わないかもしれませんが…。

結局この1週間、家庭用ゲームはあまりプレイしませんでした。
やったのはPCの「天下統一」「AI麻雀」「オホーツクに消ゆ」「東方妖々夢(体験版)」あたり。
うーん、ADSL導入した影響が、これほど強く出るとは思いませんでした。

ファミ通購入。
私的注目ソフトはこれ。



6月6日

最近日記サボリがち(苦笑)。

安田記念 予想:

◎ローエングリン
○ミレニアムバイオ
▲アグネスデジタル
△テレグノシス
△タイキトレジャー
△ダンツジャッジ
△ハレルヤサンデー
注ビリーヴ

今年になって本格化のローエングリンを本命視。
今週から仮柵が外れ、内側のあまり使ってない芝コースが使われるため、内で先行できるこの馬には有利。
マイペースでいければ問題はないと思われる。
他にも多士済々で混戦ムードだが、狙い目はビリーヴ。
実績上位ながら、距離実績がないせいか、人気がない。これは狙い目か。

最近PCの立ち上がるのが遅い気がします。
というか、遅い。
うーん、どうしたものか。



6月4日

今日は仕事が忙しかったなぁ。
明日も忙しいと思われます。トホホホホ。
まあ、特に疲れてもいないのでいいのですが(肩はこっているけど)。
ボーナスとか出れば、やる気50%&アップ(当社比)なのですが(笑)。

このところ、カープは怒涛の6連敗中だったのですが、ようやく連敗が止まりました。
巨人のラスを打ち崩しての勝利。久々に良い勝ち方をしました。
でもやっぱり前田がいないのは痛いですな。
森笠はがんばっているけど、ハーストは…。



6月2日

プロフィールの一番下に、ひっそりとPC関連のことを書いています。
所有ゲームなんかも書いてあるのですが、これはリストに含めたほうがいいかも…。
うーん。
それにしても、最近はあまり更新をしていない気がする…。
もうちょっとがんばるとしましょう。
今週は仕事が忙しいのでキツイですけども。

「天下統一」をチクチクプレイ中。
早速武田家と激突の予感。怖いよぅ…。



6月1日

ダービー的中。
今回は堅い決着だったのですが、やっぱり当たるとうれしいものです。
当たったお金で「天下統一 復刻版」とか買ってしまいました。
さらに「オホーツクに消ゆ」も手に入れました。
…PC導入一ヶ月で、もうゲームがこんなに(苦笑)。



home

back