home

2003年 5月後半



5月30日

日本ダービー予想:

◎ネオユニヴァース
○ゼンノロブロイ
▲スズカドリーム
△サクラプレジデント
△タカラシャーディー
△マイネルソロモン
注ザッツザプレンティ

やはりここはネオユニヴァース。
皐月賞で見せた勝負根性、瞬発力は一歩抜けている。2冠は目の前。
青葉賞勝ちのゼンノロブロイが強敵。サクラは中距離向きの印象があり、評価を下げた。
注目はサイレンススズカの甥、スズカドリーム。
ザッツザプレンティも重馬場で浮上の余地あり。

なんか最近、異様に眠いです。ヤバイです。
暑さのせいで体力を奪われているような気がする…。
本当暑いですもんねぇ。最高30度って、どういうことですか…。



5月28日

初めて「DCではにっちもさっちもいかないサイト」にリンクを貼りました。
加えて、近日中にリンクを整理しようと思っています。
追加&削除もけっこうありそうです。

そんなわけで「東方妖々夢(体験版)」をプレイ。
…ああっ、早く製品版をプレイしたいっ。

車を車検に出しました。
お金がかかってトホホな感じですが、避けては通れぬ道ですしね…。



5月27日

半日お休みだったのですが、検索しているうちに見つけた2chの過去ログを読みふけってしまい、気づけば夕方。
何やってんだか…。
で、電気屋に行って、PS用パッドを接続できる機器を購入。
これで「東方妖々夢(体験版)」もジックリプレイできます。
で、早速遊ぶと、改めてその出来のよさに驚かされます。
すごいなぁ、同人でこのレベルまでできるなんて。

ついでに、SFメモリカセットを中古で購入。
…………まだ書き換えってやってるんだっけ?



5月26日

なんかネットでいろいろ検索しているうちに日付が変わっていました(笑)。
検索の内容も「先行者」とか「Love Song 探して」とか「オリーブの首飾り」とか、かなり妙な方向性(笑)。
まあ、おかげでいろいろ面白いものを見つけられたので、よしとしましょう。
それよりも問題は、またゲームができなかったことか…。

初めてCD-Rを焼いてみる。
…なるほど、これで友人宅にいろんなネタを持ち込めるな(笑)。



5月25日

麻雀格闘倶楽部2。
トップ4回ビリ0回と、なかなか頑張りました。
ていうか、裏ドラ乗りまくりでした(笑)。
対戦相手に恨まれてるかも…。

オークスはハズレ。
いやそれよりも、アドマイヤグルーヴが敗れたことの方が残念です。
出遅れは痛かったなぁ…。
そして今回も万馬券。
どうも、新装された東京競馬場は波乱だらけのような気がする…。

「セガガガ」を買ってしまいました(苦笑)。
今となっては痛すぎる内容ですが、ポツポツプレイしていきたいです。



5月23日

オークス予想:

◎アドマイヤグルーヴ
○スティルインラブ
▲メモリーキアヌ
△ピースオブワールド
△センターアンジェロ
△シンコールビー

やはりここは、アドマイヤグルーヴに期待したいところ。
母娘三代オークス制覇の偉業を、この目で見たい!

昨日導入した家計簿ソフトを早速使ってみました。
これで少しでも財布の紐が締まればいいのですけど。

なんか疲れ気味…。



5月22日

ADSL導入に伴い、火曜・水曜とかなりネットにハマっていました。
しかしそれもひと段落。
チクチクと家計簿ソフトをDLしたり、比較的地味な活動に終始しました。
まあ、これが普通だとは思いますけどね。

親父が作った「タイ焼きそば」が辛すぎでしたよ…。
味は悪くなかったのですが。
タイ料理って、こんなに辛いものなのかなぁ。

給料日が近いということで、ゲーム用のパッドがほしいです。
「キン肉マン」とか、「東方」とかじっくり遊びたいですしね。
あとはやはり「クレジットカード」をどうするか…。



5月21日

「東風荘」をやってみました。
初めてなので緊張しましたが、相手が良い方たちだったので安心しました。
勝てましたし。
これからも、暇なときはプレイするかも。

そして、ストリーミングラジオなども聴いています。
こんなのです。
これ、かなり良い塩梅ですよ〜。
Harihariさん、教えていただき、ありがとうございました。



5月20日

常時接続となったので、いろいろ楽しんでいました。
その中で、今回の更新の中にも含まれていますが、「鉄騎大戦」のサイトのムービーがヤバすぎ。
…面白そうです。面白そうすぎます。
DCだったらこんなの見ないで済んだのに〜(笑)。
すごくやってみたい気分ですよ。
でもXbox本体がないし、クレジットカードもないし…。
うーむ。



5月19日

どうにかADSL開通完了。
これで今まで以上に、ネットが楽しめるようになりました。
今日は遅くなってしまいましたけど、明日以降は活動時間帯も早まると思います。
活動時にはチャットにいることもありますので、時々覗いてみてください。
今後ともよろしくお願いいたします。



5月18日

いらない本を大量に売却。
押入れなどにスペースを確保できましたが、買取値はあんまり…。
まあ、仕方ないかな。
とりあえず、久々に回転寿司を食べました。
おいしゅうございました。

さて、明日はADSL開通です(予定)。
無事に開通できればいいのですけど。



5月16日

疲れたので「私なえほん」をやってひと眠り(笑)。
ていうか、えほん、やればやるほど妙になっていきます。
私のセンスが反映されすぎ。
こんなんでいいのでしょうか…?

ADSLモデム等が届きました。
どうやら大丈夫そうな感じがします。
接続準備を進めておいて、19日にスムーズに開通できるようにしておきます。



home

back