home

2003年 5月前半



5月15日

ひつまぶし食べたいなぁ…(←またどっちの料理ショーを見たようだ)。
お茶漬け…、たまらないうまさですよあれは。
あうあうあう。



5月14日

PC導入により、欲しいものが増えてしまいました(苦笑)。
とりあえずデジカメは欲しいところですねぇ。
あと、プリンタもまだないです。
PC関連以外なら、やはりPCエンジン。
あとはメガCD、GBA-SP、GBプレイヤー等。
あと、ひそかに欲しいのがカーステレオ。
テープしか使えないのがトホホな感じなので…。



5月13日

ADSL、19日に開通予定。
…いや、工事は19日に決定なんですが、セットアップとかいろいろありますし。
スムーズに開通できるといいのですが。

疲れが出たのか、ほとんど何もできず…。



5月12日

PC版「ベストプレープロ野球」をチクチクとやってみたり。
野球好きにしか楽しめないようなマニアックなゲームですが、これは本当に面白いですね。
オリジナルチームを作って楽しめますし。
そのあとはなぜか「忍者くん」とかやってたり(笑)。

ADSL工事は、いったいいつになるのかしら…。
明日また電話があるみたいですが。



5月11日

NHKマイルカップ、痛恨の失策…。
◎から買うか、○から買うか迷ったんですが、結局◎から買いました。
そしたら1着ウィンクリューガー 2着エイシンツルギザンで、馬連万馬券…。
○からにしておけば良かった…。
つくづく予想上手の馬券下手ですね。
結果が出ないもどかしさ…。

「ジェットコースタードリーム」は爆笑ものでした(笑)。



5月9日

NTTからの電話が来て、ひと安心。
おそらく来週には工事ということになるのではないかと思います。

NHKマイルカップ 予想:

◎ユートピア
○エイシンツルギザン
▲サクラタイリン
△タイガーモーション
△エコルプレイス
△ギャラントアロー
△マイネルモルゲン
△ウィンクリューガー

大混戦の今回、とにかく波乱の匂いがムンムンします。
新装された東京の馬場は、先行馬に有利と見てユートピア◎。
万馬券も十分に狙えそうです。

新しく開店したラーメン屋に行きました。
…もう行かない。



5月8日

おそらくLANカードはいらないという結論に。
無駄な買い物をせずにすみました。
清涼銀河様、感謝です。

今日はNTTから再度電話が来る予定だったので、帰宅後待機。
……(待機中)。
…全然来ねぇじゃねーか!(爆)
正直、ちょっと呆れましたよ。
大丈夫かなぁ、本当。心配になってきました。



5月7日

結局新コンテンツは削除しました。
問題が起こる前に対処した方が良いと判断したためですので、ご了承ください。
大して面白いコンテンツでもなかったと思いますし。
また新しい企画を考えないとな…。

ADSLを引くには「LANカード」が必要だと、NTTの人が電話で言っていました。
買いに行くの面倒だなぁ…。
まあ、あと数日で開通すると思うので、仕方ないですね。



5月5日

休日なので、ゆっくりのんびりしてました。
「三国志9」の武将作成って、ちゃんと列伝も作成できるんですねぇ。
勝手な列伝を設定して遊んでいましたよ(笑)。
あとは「ハイドライド」とかチョコチョコやってみたり。
ていうか、なんか一日中眠かったな…。

新しいコンテンツを立ち上げてみました。
こういうのはDC製作では非常に面倒な作業になると思われますが、PCがあるので安心です。
便利だなぁ、やっぱり。



5月4日

「三国志9」を買ってしまいました。
安かったから…。
これからどんどんプレイしていきます。

友人に「私なえほん」を見せたら、大うけ(笑)。
なかなかの手ごたえを感じました。
こりゃコンテンツとしていけそうだな(キラーン)。

天皇賞はハズレだったよ…(遠い目)。



5月3日

最近妙に暑い気がしますが、どうでしょうか?
部屋にいても空気がよどんでいるような、そんな感じです。
今からこんなでは、先が思いやられるな…。



5月2日

天皇賞(春)予想:

◎ダイタクバートラム
○ヒシミラクル
▲ファストタテヤマ
△ツルマルボーイ
△トーホウシデン
△イングランディーレ
△タガノマイバッハ

確固たる中心馬不在で混戦ムードだが、それほどの波乱にはならないと見る。
3000mの長丁場ゆえ、やはり長距離実績を重視したい。
穴は意外なほど人気のないイングランディーレとタガノマイバッハ。



5月1日

あちこちで画像を落として遊んでいます。
あと、SS「レンディアントシルバーガン」、DC「斑鳩」からも壁紙をダウンロード。
これがまたカッコイイんですよねぇ。
…ほとんどゲームしてないことに気づきました(苦笑)。



home

back