home

2003年 4月後半



4月29日

ADSLを申し込みました。
これで来月には、夢の常時&高速接続が…。
とりあえずそれまでの間は、テレホにお世話になります。
ていうか、眠い…。



4月28日

PC導入の翌日には、もう「ハイドライド1・2・3」とか購入している私って(苦笑)。
いやー、でもこれは良いですよ。
おそらく完全再現になっているのではないかと(原作やったことないですが)。
「1」のBGMとか、驚愕ものですね。
で、もうひとつ「三国志3」を購入。
音楽が一部異なるのはちょっと残念かも。

「私なえほん」で、新たに3冊製作。
「食堂」というお話が爆笑ものになってしまいました。
…いや、私の作ったのは全部おかしいんですが(笑)。

朝の8時前、家の前で事故発生。
私は寝ていたのですが、なんか騒がしかったので、起こされてしまいましたよ。
見たら車が横転してるし…。
大事には至らなかったようで、それだけは幸いでした。



4月27日

PC購入!
DC購入から4年4ヶ月、サイト開設から3年3ヶ月。
本当に長かったです…(感涙)。
機種はBALUESTARの中くらいのやつ(笑)。
「PC-VL3005D」と書いてありますので、お暇な方は調べてみてください(オイ)。
とりあえずモニターは液晶です(←見ればわかるっての)。
ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。

麻雀格闘倶楽部2。
絶好調で、初の六段昇格。
ラッキーな面もかなりありましたけど。



4月26日

「どこでもいっしょ 私なえほん」を購入。
これはいいですね〜。
私の入力した言葉がおかしいせいで、ほんわかした雰囲気とは裏腹に、かなりアヤシイ絵本に…(苦笑)。
楽しいです、これ。



4月25日

久々に「式神の城」をやってみました。
相変わらずコンティニューしまくりでしたけど……。
どうもシューティングはうまくならないですね。

良いことがあったので、ちょっとゴキゲンです。
努力すれば必ずむくわれるものなんですね。
ちょっとホッとしました。



4月24日

今年のGW。
4月27〜29日が連休になるものの、5月4日が仕事に。
……日曜仕事って……。
しかもその日、天皇賞だよ……。
イヤンな感じですが、仕方ありませんね。

やっぱり五目そばよりタンメンだよな……(謎)。



4月23日

最近、DCが時折反抗期に入ります。
「キュルキュルキュル……」と音をたててます。
大丈夫かなぁ。
せめてPC買うまでもってください。

6月もソフト購入予定がないことが判明。
慎重に使い道を検討するとしましょう。
ていうか、競馬で増やせれば大きな買い物ができるか……?(←皮算用)



4月22日

「麻雀格闘倶楽部2」。
一局だけ、麻雀の神が降臨。
満貫→満貫→満貫→跳満(親)とアガって終了。
他の人に付け入るスキを与えませんでした。
しかもオーブ総取り戦(一位の人が他の三人全員からオーブをもらえる)。
難なく五段に復帰できました。
これだけアガれると楽しいものですね。



4月21日

今週〜来週にかけて、PC導入を考えています。
で、「どこでもいっしょ 私なえほん」のあと、しばらくゲーム購入予定もないですし、ADSLも一緒に導入しちゃおうかなぁ…、と。
まだ流動的ではありますが、一応そのように考えています。
無事に導入できたら、更新速度も上げていきたいですね。

もうひとつ重要なこと。
今年は、昨年までのような形態のオフ会は開催しない可能性が高いです。
いや、東京に行く予定ではいますけど、私主催という形にはならないかと。
まだ決定ではないですが、ご了承下さい。



4月20日

皐月賞的中!
今回は人気通りに決まったので、馬連8.2倍と堅かったです。
それでも、倍率以上の嬉しさがありましたね。
先週に続き、勝馬を完璧に読み切ったのは大きいです。
ようやく私の予想も信用できるレベルになってきた……かな?

麻雀格闘倶楽部。
立直ツモ東ドラ7(倍満)をアガりました(笑)。
木曜日に四段に降格したのですが、なんとか復帰できそう。



4月19日

皐月賞予想。
桜花賞で悔しい思いをしたので、今回は買いたいですな。

◎ネオユニヴァース
○サクラプレジデント
▲ザッツザプレンティ
△スズノマーチ
△サイレントディール
△コスモインペリアル

山彩桜さんのページへのリンクを削除しました。
このページの開設にあたって、いろいろと協力していただきましたので、本当に残念です。
桜さんのページがなければ、私のページもまた存在しなかったでしょう。
本当に寂しいですが、やむをえないですね。



4月18日

睡魔に敗れてダウン(苦笑)。
最近暖かいせいか、このパターンが多い気が……。



4月17日

某ハードオフに行ったら、HUカードがなんかたくさんありました。
……思わず3枚購入(苦笑)。
「はにい・いんざ・すかい」「ギャラガ88」「ネクタリス」の3枚。
肝心のPCエンジンがないですが、いずれ購入できるでしょう。
それまでは飾っておきます(笑)。

……セガとナムコが合併?



4月16日

昨日は惜しくも巨人に敗れたカープですが、今日は勝ちました。
西山のスクイズ、しびれましたねぇ。
これをルーキー永川がキッチリ締めて勝利!
抑えとしてしっかり結果を出してますね。
新人王へまっしぐらだー。

20日の皐月賞に出走予定だったスズカドリームが、感冒のため出走回避するそうです。
「我思う」の中でも取り上げているサイレンススズカの甥にあたる馬なので、応援していたのですが……。
残念ですが、仕方ありませんね。
ダービーでの雪辱を期待したいと思います。



home

back