home

2003年 4月前半



4月15日

今日はカープは残念ながら敗れました。
巨人との打ち合いに敗れたのですが、試合自体は面白かったです。
ただ、負け方が悪いですね。
デッドボールを起点に、ワイルドピッチで決勝点が入ってしまうとは。
もう少しで勝てた試合だっただけに悔やまれます。

「テクニクビート」リハビリ中。
上から全曲通してプレイしてみてます。
「スプラッターハウス」で不覚を取ってしまいましたが……。



4月13日

桜花賞。
今回は我ながら完ぺきな予想でした。
1着スティルインラブ、2着シーイズトウショウで、馬単113倍が的中!
……買えていればね。
いろいろあって、結局馬券を買うことができなかったのですよ。
あぁぁ、逃した獲物は大きい……。
もし馬券買えていれば、今日にもPC買っていたかもしれません。
残念です。



4月12日

「怒首領蜂 大往生」。
夥しい弾幕に驚愕しながらも、一瞬だけ見えた神の領域。
その領域に踏み込むことは無理だと思いつつも、挑戦しています。
道は険しいけど、頑張りたいな。

桜花賞予想:
◎スティルインラブ
○ヤマカツリリー
▲アドマイヤグルーヴ
△マイネヌーヴェル
△オースミハルカ
△シーイズトウショウ

至極まっとうな予想になってしまいました。
◎からの馬単で。



4月11日

久々に「蒼天録」をやってみる。
今回は長井規秀です(後の斎藤道三)。
……アホな主君に振り回されるのが、これほど辛いとは。
早く下克上せねば。

ていうか、早くレビュー書かないとな……。



4月10日

32Gさんのご協力により、MD「ぷよぷよ通」、MD「マイケルジャクソン ムーンウォーカー」、PCE「イースI・II」を手に入れました。
早速「マイケル」をプレイ。
……あっはっはっは(爆笑)。
これ、最高です。ものすごくいかしてます。
ゲームとしては割と普通のアクションゲームなんですが、声が、声がっ。
大ヒットです。
そして「イースI・II」。
これを手に入れたからには、なんとかPCエンジンを手に入れねば……。

32Gさん、ありがとうございました。



4月9日

ものすごくねむーい。
おかげで更新どころではありませんでした。
トホホな感じ。
レビューとかぜんぜん書いてないんで、なんとかしたいです。

キリン生茶のCMは納得がいかない(笑)。



4月8日

先日、胃が痛くなったせいか、最近食欲がいまひとつな感じ。
食べられないというほどではないものの、「食べたい」という気が起こりません。
うーむ、ちょっと問題ですね。
なるべく胃に負担のかからないものを食べるようにしましょう。



4月7日

全然ゲームしてません(汗)。
「ヴィーナス&ブレイブス」と「インタールード」やろうと思っていたのになぁ。
にんともかんとも。



4月6日

遠出をして、ソフトをゲットしました。
エコーザドルフィンII(MD)
ザ・スーパー忍(MD)
コラムス(GG)
維新の嵐(FC)
エキサイティングビリヤード(FCD)
の5本です。
いやー、わけがわかりませんね、維新の嵐(苦笑)。
なんとか攻略したいと思いますが。



4月5日

麻雀格闘倶楽部2。
一応五段に復帰しました(全体ではトントン)。
そこそこうまく打てたとは思いますが、やはり遅すぎ。
テンパイ速度をあげることが、目下の課題ですね。
がんばらねば。



4月4日

仕事のせいか、胃が痛いですよ。
なんか疲れ気味ですし。
もう無理のできないトシなんだなぁ……(遠い目)。



4月2日

友人宅で、「ニュールーマニア」を見ました。
いやぁ、これはすごいですね。
作品中で流れるテレビ番組やCMが、かなりいろいろあります。
どれも微妙なローカル色が漂っていて、妙にオカシイ(笑)。
特に「黒ごんべ こってりしょうゆ」のCMはかなりツボに入りました。
笑い死にするかと思ったよ……。



4月1日

「真・三國無双3」でオープニングエディットができるようになりました。
今回も爆笑もののOPが作成可能です。
踊る張角を見てニヤける董卓とか……(笑)。



home

back