home

2003年 3月後半



3月31日

久々に更新をしたら疲れました。
あうあう。
なんか無気力この上なしです(笑)。



3月30日

今日もまた、朝から「麻雀格闘倶楽部2」遠征。
結果はボチボチといったところですね。
それよりも、ポップンができなかったのが悔やまれます。
そして高松宮記念はハズレ(泣)。
あうー。

PC購入ですが、三月中という予定を延期しました。
ゴールデンウィーク前後にはなんとかしたいですが。



3月29日

うぁー、最近全然更新してないー。
さすがに停滞しすぎなので、何とかしたいと思います。

☆高松宮記念 予想
◎ディスタービングザピース
○サニングデール
▲ショウナンカンプ
△リキアイタイカン
△ビリーヴ
△アグネスソニック

ブラックワイドショーは面白いなぁ(苦笑)。



3月28日

プロ野球開幕。
我らがカープは白星発進です。
黒田が見事な完投勝利!さすがエースです。
しかし、あのオーダーには驚きました。
1番セカンド福地ですか……。

まあ、一番面白かったのは、ペタジーニの守備ですか。
あれじゃダメですよ、マジで(苦笑)。



3月27日

ゲームショップに出陣したら、「スーパーファミコンソフト 980円以下のもの5本で1000円」というセールをやっていました。
思わず飛びつく私(笑)。
結果、「三國志II」「魔法陣グルグル2」「テクモスーパーボウルII」「ニチブツアーケードコレクション」「アースライト」の5本をゲット。
いや、これで1000円は激安ですよ。
時間のある時に堪能するとしましょう。

そして、すごく久しぶりにGBAソフトを購入(8ヶ月ぶり?)
「メイド イン ワリオ」を買いました。
各ゲームは単純極まりないのですが、それが非常に早いテンポで出てくるため、なかなか楽しめます。
気分転換にピッタリかも。



3月25日

またPSの動作チェックをしてました。
……つい「ナムコアンソロジー」の三国志にハマってしまったよ。
あと、「ビートマニア」関連の動作確認は面倒でした。

ゼルダの攻略本を購入しました。
インタールードのあとは、これをやろうと思います。
あー、でも「真・三國無双3」もまだまだだし……。
阿修羅になりたいです(謎)。



3月24日

なぜかPSソフトの動作確認をしてました(笑)。
新しいので、さすがに問題はないですね。
メモリーカードがもう2枚はほしいけど……。



3月23日

チクチクとレビューを書いているのですが、あまり進みません。
急いでいるわけではないので、良いのですが。
でも後が詰まっているので、やっぱり早く仕上げてしまおう……。
とりあえず「真・三國無双3」「ヴィーナス&ブレイブス」「インタールード」あたりは予定。

また麻雀格闘倶楽部2。
総合的にはボチボチといったところですか。



3月22日

カルドセプトセカンドの通信対戦を終了しました。
1年半もの間開催してきましたが、やはりこのゲームは面白いです。
今後もコンテンツは残しますが、ほとんど更新することもないと思います。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。



3月21日

久々に「ヴィーナス&ブレイブス」を再開。
やっぱり面白いですわ、これ。
音楽と雰囲気が本当にいいですよね〜。
しばらくは、これと「インタールード」を中心に。
あとは「真・三國無双3」ですね。

そろそろPC購入に向けて動こうかなぁ。
どこで買うかとか、考えなくちゃ……。



3月20日

始まってしまいましたね。
まあ、これに関しては、ここでどうこう言うつもりはありません。
ただ、ナベツネの「我が社がイラク戦争の最初の犠牲者だ」という発言には閉口しました。
そんな悠長なこと言ってる場合か。

「アヴァロンの鍵」というアーケードゲームが気になっています。
まだ稼働していないと思うのですが。
もしこっちに入荷したら、コンテンツ作りたいです。



3月19日

DCのビジュアルメモリのデータ整理をしていて、うっかり「PSO」のデータ消しちゃいました……。
もはややることも無かったとはいえ、やはりもったいないですね。
レベル97だったし。
なんだか、熱心にプレイしていたあの頃の思い出まで失われてしまうような気がしてしまいます……。

今日は「メガドライブデー」敢行(謎)。
と言いつつ「雀皇登龍門」しかやってませんが。



3月18日

半年ぶりに購入したDCソフト「インタールード」を始めました。
まだ序盤と思われますが(CG達成率10%)。
とりあえずここまで遊んでみて、なかなか面白いですよ。
ペラペラのマニュアルは、もはやインターチャネルの伝統か(笑)。
また、動画がなくてフルボイス。これもチャネルらしい。
残念なのは、まだまだ序盤のせいか、まだまだ和辻綾の登場場面が少ない……。
もっと登場してくれること希望!(爆)
丸藤泉美、玉城麻衣子ともに、案外子供っぽくて閉口気味ですし。
特に、玉城の相手をするのはかなり疲れますな……。



3月17日

「真・三國無双3」。
チャレンジモードの「流星」が熱いです。
足場から落ちないようにしながら、何人の敵を落とせるかというモードです。
私の記録は、月英の111人。
ていうか、呂布のエンディングはやや手抜き気味で残念……。

「インタールード」届きました。
まだやってないですけども(オイ)。



3月16日

「麻雀格闘倶楽部2」。
ようやく調子が戻ってきました。
ていうか、絶好調でした。
基本に忠実に、平和狙いの堅実な打ち方が良かったようです。
ていうか、無茶な待ちも引いてくる運があったのも事実ですが。
この調子で次も頑張りたいなぁ。



home

back