home

2003年 3月前半



3月15日

相変わらず「真・三國無双3」をやってます。
なかなか魏伝が終わらないよぅ……。
ややダレたので、「式神の城」をやってみました。
苦戦しつつも、なんとかクリアー。
コンティニューしまくりでしたが。
いや〜、あの弾幕は「サイヴァリア」以上かもしれませんね。
使用キャラは小夜でしたが何か?(爆)



3月14日

ついつい見てしまうのが「天空の城ラピュタ」。
もはや記憶から消えそうなのが「天空のレストラン」(オイ)。
……いや、面白いゲームだとは思うのですが、逆転性が低いのがやはり問題かも。
「マリオパーティー4」も逆転性が低くて、あまり面白くありませんでした。
ボードゲームって、けっこう作るの大変なのかも。



3月13日

「インタールード」を買いに行きました。
……売ってねぇ。
どうやら売り切れのようでした。
仕方がないので、「式神の城」買ってきちゃいました(笑)。
あ、インタールードはセガダイレクトで注文しましたけど。



3月12日

「真・三國無双3」で月英が使えるようになりました。
凛々しくてカッコイイですな。
で、関羽で終盤まで到達したものの、呂蒙に一騎討ちで敗れる。
一騎討ちで負けたの初めてだったので、けっこうショック……。

バンテリンは効きますなぁ。
たっぷり塗ったら、やたらスースーするけど……。



3月11日

「真・三國無双3」を関羽で開始。
やっぱりヒゲのオヤジは強いなぁ。
特に行き詰まることもなく進んでいます。
順調、順調。



3月10日

「真・三國無双3」をクリアー(孫尚香)。
最終ステージはかなりシンドイですが、どうにかクリアーできました。
で、謎のエンディングに爆笑してみたり。
今回はオープニング編集はないのかなぁ。



3月9日

今日は「真・三國無双3」クリアーできるかな?と思ったのですが……。
許昌の戦いがけっこうキツイです。
味方総崩れで、アッサリ敗北……。
うーむ、味方を援護しないとクリアーできそうにないですな。



3月8日

「麻雀格闘倶楽部2」。
やめときゃいいのに、またやってしまいました。
そしてまた惨敗……。
そろそろ年貢の納め時でしょうか。



3月7日

「真・三國無双3」。
周泰が使えるようになったので、早速使ってみました。
おぉ、なんかムチャクチャカッコイイぞ!
居合いで素早く敵を斬る姿、物静かなたたずまい……。
これまでのシリーズにはいなかったタイプのキャラですね。
さて、次は月英を使えるようにしようか……。



3月6日

先日購入した「デストレーガ」をプレイ。
しっかり遊んでみると、けっこう面白いことが判明。
ダッシュ移動と飛び道具で戦うのは、サイキックフォースのような感覚ですね。
正直言って侮ってましたけど、980円としては十分すぎるほど遊べます。



3月4日

「蒼天録」をクリアーしました(宇喜多家)。
今回は以外とアッサリと終わりましたねぇ。
中盤以降は兵力で押し切れるので楽です。
歴代信長シリーズのパッケージを紹介するエンディングを見て、終了。
……と、やっぱりあったか隠しシナリオ!
その名も「清洲会議」。
本能寺の変後を描いたシナリオです。
有力なのはやはり羽柴家・柴田家。
そしていつの間にか甲斐・信濃にまで勢力を伸ばしている徳川家も強力。
なかなか興味深いシナリオです。



3月3日

「麻雀格闘倶楽部」が「2」にバージョンアップ。
早速やってきました。
……激しくへこむ。
先週の火曜日、土曜日、そして今日と、足掛け3日で19戦連続勝ち星なし。
本当に自信がなくなってきました。
しばらく冷却期間を置いてみようと思います。



3月2日

セガの麻雀ゲーム、「MJ」をやってみました。
……何これ。
画面が見づらい上に、操作がしづらいです。
何度も間違えちゃったよ……。
演出も地味だし、制限時間制なのもなんかイヤ。
もう二度とやりません。



3月1日

「麻雀格闘倶楽部」第2回全国大会の予選が終わりました。
結局5001位という結果に終わりました。
予選通過はなりませんでしたが、悔いはありません。
また近いうちに「全国大会参加者一覧」に名前が載ることでしょう(笑)。

でも、最初座った席では、隣の奴が筐体をガンガン叩いていて閉口しました。
マナーも何もあったものじゃありません。
ああいうことする人には、プレイしてほしくないです。

予選終了後はポップン9をプレイ。
「日本印度化計画」「釈迦」などをプレイしました。
ていうか、やっと「釈迦」クリアーできた……。



home

back