home

2003年 2月前半



2月15日

今週のドリマガはネタだらけじゃあ〜(笑)。

まず、「FFX-2用二丁拳銃型コントローラ」。
これ、すごく使いづらそうなんですが……、大丈夫か?
しかも12980円。……高すぎます。
次。「GBAで動画再生できる機器」。
これこそ、普通のGBAでは辛いでしょうね。暗すぎて。
SP買うお金なんてないぞ……。
次。「スパロボコントローラ」。
……こういう片手コントローラは買う気がしませんねぇ。
使いやすいのかなぁ?
次。「ガンパレードマーチ、テレビアニメ化」。
見る限り、絵はまあまあ良さそうですね。
しかし、壬生屋が制服を着ていますが、これは……?
あと、石津の姿が見えませんが、ファンから暴動が起きませんか?
まあ、私は原さんと芝村さえいればいいですが(オイ)。
こっちでも放送してくれないかしら……。
次。「『真・三國無双3』のイメージソングに小柳ゆき」。
……「2」では一青ようだったのになぁ。
同じように、あまり有名でないところから起用してくる方が良いのでは?
次。「サクラ大戦 熱き血潮に」。
さくらがダストシュートに飛び込むシーンが載っていますが、SS版と違って、頭から飛び込んでますね。
……着地は大丈夫か?
次。「『ニュールーマニア』にひょうすべ登場。
……ノーコメント(笑)。
次。「AOU2003」。
セガがアーケードで「アヴァロンの鍵」という、実際のカードを使用したカードゲームを発売するようですね。
「WCCF」は大成功でしたが、これはどうかしら……。
ネットワークで繋がるなら、面白そうなんですが。
次。「ファミ通Xboxの表紙は『格闘超人』?」
……ノーコメントです(笑)。

麻雀格闘倶楽部。
「皇帝杯」の予選通過を決めました。
これで再び、全国大会に参加できます。
とりあえず「皇帝杯」の本戦はパスで(笑)。



2月13日

「ダンジョンマスター」ブーム終了(早すぎ)。
そして「伝説のオウガバトル」ブームが(笑)。
いやぁ、これ面白いですよ。
昔プレイした時は挫折しちゃったんですけども……。

疲れ気味のため、「ヴィーナス&ブレイブス」は後回しです。
ていうか、お金も心もとないんですが……。



2月12日

眠くてゲームはあまりできませんでした。
最近ちょっと疲れ気味かも……。

日記内新企画・食べ物レビュー(またかよ)。
☆GOOTA 芙蓉蟹風麺(日清)

麺はこのシリーズらしく、無難なレベルで落ち着いている。
スープは基本的にあっさり醤油味で、ラー油の風味が加わってなかなかのレベル。
そして問題の具だが、かき卵、チンゲン菜、そしてネギ。
ふわふわのかき卵はけっこうおいしい。キクラゲなどの隠しキャラもいる(笑)。
チンゲン菜も大きく、存在感がある。
ただ、具全体のボリュームは物足りない。
「GOOTA」なら、もっと具をたっぷりと入れてほしかった。



2月11日

朝、「麻雀格闘倶楽部」の皇帝杯予選に向かう。
更にポイントを上乗せし、予選通過が見えてきました。
あとは運を天に任せようと思います。
帰りに某ハードオフで、ネオジオCDのソフト購入。
「リアルバウト餓狼伝説スペシャル」「龍虎の拳外伝」「サムライスピリッツ 天草降臨」「ソニックウイングス2」の4本。
動作チェックしないと……。

そして何故かSFCの「ダンジョンマスター」にハマる私(笑)。
明日は何やろうかな……(←蒼天録やれよ)。



2月10日

久々のカルドセプト対戦。
二戦ともかなりの激戦となり、楽しかったです。
次回は3月を予定していますが、それで最終回にしようと思います。
発売から1年半、サービス終了は寂しいですけど仕方ありませんね。
近いうちに告知を出そうと思います。



2月9日

朝から「麻雀格闘倶楽部」皇帝杯に遠征(笑)。
二度目の全国大会への切符をかけての挑戦です。
ある程度ポイントを稼げたので、とりあえず満足。
土曜日までにもう一回遠征するとしましょう。

帰ってから、友人宅で「太鼓の達人」をプレイ。
ボーカルのヘタレさに唖然(笑)。
特に「ガッチャマン」はすごいですね。
田中青児みたいですもん(笑)。

そのあと、ソフマップのサイトの中で、ソフトの買取価格を調べられるところを発見。
友人と「意外と高い」「安い」とか言いながら、いろいろ調べてました。
我が家では
「レイディアントシルバーガン(SS)」10000円
「悪魔城ドラキュラ(FC)」8000円
「ダンジョンズ&ドラゴンズ コレクション(4M拡張RAM同梱)(SS)」7000円
「マーブルマッドネス(MD)」6000円
「ヒットラーの復活(FC)」5000円
あたりが高値でした。
まあ、だからと言って、売ったりは絶対にしませんけど。



2月8日

納豆カレーを食べました。
いやぁ、やっぱりおいしいですな。
日本の食材とインドの文化の運命の出会いです(←大げさ)。
食べたことのない方は、ぜひ一度おためしを。

……来た、来た、来ましたよ!
高齢者向けゲーム、「お遍路さん」。
ファミ通に記事が載っているのですが、これはすごいですね。
本当にこれでお年寄りが楽しめるのかどうか、微妙です。
……ネタになるかしら(←なりません)。



2月6日

一青よう(←漢字出ないです)の「もらい泣き」がロングヒットしていますが、この人、「真・三國無双2」のエンディングテーマも歌っていることをご存じでしょうか。
スタッフロールに名前も出ています。
それはさておき、過去の日記を紐解くと、「真・三國無双2」を始めてからもう一年になろうとしているんですね。
我ながらようやるわ……。
まあ、全部の無双モードをクリアー済なので、もうほとんどやらないと思いますが。
そして、続編の「3」よりも、「三國志戦記2」の方が気になります。
呂布の娘が呼んでいるんですよ〜(←アホか)。



2月5日

あんこう鍋を食べました。
しかし初めて食べたのですが、思っていたほどおいしいものではないですな。
白身なら、河豚や鯛の方がおいしいかと。
でも、イカの沖漬けはおいしかった〜。

とあるテキストサイトを読み耽ってしまい、ゲームできず。
何やってんだか……。



2月3日

「信長の野望 蒼天録」を長尾景虎でやってます。
しかしこれだと、大名なので下克上を起こすことができません。
そこで今日は、下克上を体験してみることにしました。
選んだのは、1582年の明智光秀。
ところが、細川藤孝を誘ったり、朝廷に使者を送ったりと根回しをしている段階で、信長に呼び出されました。
そして、光秀は手討ちに……(涙)。
久々にゲームで恐怖を味わったよ……。
うーん、やっぱり下克上はシビアですね。
おとなしく長尾景虎でのプレイを続けます。



2月2日

なんだか今日は疲れました。
久々に更新らしい更新をしたせいかしら……。
ゲームもあまりできませんでした。
で、今週は仕事が割と忙しい予定。
あうぅ……。

久々に鴨南蛮を食べて満足です。
やっぱり蕎麦好きな私。



2月1日

「麻雀格闘倶楽部」。
大宝珠杯予選通過を目指しましたが……、結果は聞かないで……(泣)。

日記内新企画・食べ物レビュー(唐突)。
☆ひららーめん(明星)
スープは魚系のだしに背脂を合わせた醤油味。
背脂系としてはよくあるタイプですね。
麺はノンフライの平麺で食感が良くスープとの相性も良いです。
「ひららーめん」と銘打っているだけのことはあります。
ただ、具はネギとメンマと挽肉だけで、いささかもの足りません。
特に「挽肉の味のしない挽肉」は減点材料です。
それでも、総合的には及第点をあげられると思います。



home

back