home

2003年 1月後半



1月31日

蒼天録、プレイ開始しました。
まずは大名でプレイしようと思い、1560年の長尾景虎を選択。 ……いやぁ、大名のできることが少ないですね。
軍団がたくさん分かれていて、それぞれの軍団長が思い思いに行動を展開していくので、あまりすることがない印象です。
時の流れに見を任せているようなプレイを展開(笑)。
さすがにこれではいけないので、積極的に敵城を攻めています。
でも、戦闘がよくわかりません(←オイ)。
まだまだ慣れが必要のようです。

すごい大雪だよ……。



1月29日

「水こ伝」クリアーしました。
これで2度目のクリアーなのですが、勅命が下った時は感慨深いものがあります。
いやぁ、やっぱり良作だなぁ、これ。
明日は同じ光栄の「信長の野望 蒼天録」を買います。

朝青龍が横綱に昇進。
史上最速の横綱昇進、すごいですね。
しかし、私は高見盛を応援していますが(笑)。



1月28日

ファミコンの動作チェックをしていて、つい「水こ伝」にハマってしまいました(←レビュー書けよ)。
いやぁ、面白いですね、これ。
早くクリアーしないと金国が攻めてきちゃうのですが……。

とりあえず、それ以外は眠りこけてました。
最近こんなのばっかりだ……。
明日は更新しようっと。



1月27日

今日でこのサイトも3周年となりました。
皆様のご愛顧に感謝です。
今後ともよろしくお願い致します。

更新したかったのですが、眠りこけてました(笑)。
一応、レビューを新たにまとめる予定です。
一方、開き部屋の方は全く埋まる予定立たず……。



1月26日

麻雀格闘倶楽部のGI大会、「大宝珠杯」にエントリー。
なかなか好調です。この調子なら予選通過できるかな?
前大会に続いての全国大会出場へ……。

DOAビーチバレーをやってみる。
……こりゃ微妙ですなぁ。
ゲームとしては正直キツイかも。



1月25日

ダレまくり(笑)。
とにかく今週はインフルエンザのせいで、全然ゲームできなかったのですが、いざ治ってもあんまりやる気がしません。
とりあえず30日発売の「信長の野望 蒼天録」を待つとしましょう。
「真・三國無双3」はけっこう微妙……。
それよりも「ヴィーナス&ブレイブス」かなぁ。



1月24日

「千と千尋の神隠し」を録画しつつダレる(笑)。
「GGXX」や「テクニクビート」などをチクチクプレイ。
そろそろ新作が欲しいなぁ。



1月23日

久々に日常生活に復帰。
なんとか無難に過ごす(笑)。
とりあえず、ゲームは久々に「テクニクビート」。
ひととおりクリアーできたので、ひと安心。

ていうかキムチチゲ食べたい……。



1月19日〜22日

インフルエンザのため、療養してました。
皆様も充分ご注意くださいませ。



1月18日

競馬中継を見ました。
昨年期待した一頭、ローマンエンパイアが復帰しました。
久々の走りに、感慨もひとしお。
今年は改めて期待したいです。



1月17日

夕食後、ずっとMD「ガントレット」やってました(笑)。
いや、難易度下げると、全然終わらないんですよ。
レベル110まで到達。我ながらようやるわ……。
でもこのゲームは本当に名作ですねぇ。

他人の痛みがわからない人間にだけはなりたくないと思う、今日この頃。



home

back