home

2002年 12月前半



12月15日

「ギルティギア イグゼクス」買ってきました。
友人と対戦しまくってました。

現在の私のキャラ優先度(強い順)
1、ミリア
2、テスタメント
3、エディ
4、チップ
5、ブリジット

……私のブリたん、弱すぎです(泣)。
ほとんど勝てませんでした。



12月14日 追記

久々に壁紙を借りてこようと思い、「sweet marron」様にアクセスしてみました。
……リンク切れしてる!?
どうやら、知らないうちに閉鎖されてしまったようです。
はあぁ、残念……。
あそこの素材、気に入っていたんですけどねぇ……。



12月14日

停滞していた「エースコンバット3」を引っ張り出してみました。
やっぱり、「4」と比べると画面的に厳しいものが……。
いや、よくできているんですけどね。
そのあと「カプコンジェネレーション3」に収録されている「ひげ丸」で遊ぶ(笑)。
……Shinobiは?(←2度目)

今日食べたペペロンチーノは辛すぎたよ……(泣)。



12月13日

今日は忘年会でした。
それなりの内容に、それなりの料理で、まあそれなり(謎)。
うーん、やっぱりビールはまずい。
とりあえず、木曜に買いに行かなかった「GGXX」がやりたくなってきました。
明日天気が悪くなければ買いに行こうっと……。



12月12日

再度「乱世の覇者」プレイ。
……超巨大勢力となってしまった島津家が強すぎる……。
上杉家最大のピンチです。
ここを乗り切ればなんとかなると思うのですが。

……Shinobiは?(セルフツッコミ)。



12月11日

寒い!(泣)
とにかく猛烈に寒いわ路面は凍ってるわ塩カル撒いてるわ事故は起きてるわ……。
これだから雪国はイヤンなんですよねぇ……。
雪の降らない地域がうらやましいです。

ていうか、寝てしまってあまりゲームできず……。
うぅー。



12月10日

どういうわけか、ずっと「乱世の覇者」やってました。
いや、このゲーム大好きなんですよ。
シビアなゲーム性がいいんですよね。
我が上杉家も、やっと300万石突破しました。
超巨大勢力となった島津家との対決も間近……。

ていうか、Shinobiできなかった……。



12月9日

「エースコンバット4」でドッグファイトを堪能。
「Shinobi」で殺陣を堪能。
「兎」でイカサマ麻雀を堪能(笑)。
けっこういろいろとっかえひっかえやってました。
それにしても寒いですな……。



12月8日

朝日杯FS。
○サクラプレジデントは2着に入ったものの、馬券はハズレ……。
ただ、「負けてなお強し」の○のレースぶりは印象に残りました。
来年も期待したいと思います。

今週は「エースコンバット4」と「Shinobi」に力を入れていきたいと思います。
と、言いつつMD「乱世の覇者」にハマってしまったり……(爆)。



12月7日

「Shinobi」、どうにか先に進めました。
あんなところから先に行けるなんて思わなかったよ……。

カルドセプトセカンドの通信対戦。
空腹と睡魔に襲われつつも、1回優勝することができました。
久々だなぁ、勝ったの。

それにしても寒いです……。
雪が降らなかったのは幸いでしたが。



12月6日

朝日杯FS予想:

◎サクラプレジデント
○サイレントディール
▲ワンダフルデイズ
△コスモインペリアル
△マイネルモルゲン

大混戦ムードだが、敢えて頭数を絞って3連複勝負。
あと、どうしても気になるのがキョクイチバンブー。

すごく眠くて、何もできませんでした……。
最近こういう日が多いなぁ。



12月5日

「Shinobi」を買いました。
無闇にカッコイイですよぅ、これ。
そして難しい……。
早くも詰まり気味で、ピンチです。
うーむ、これは頑張らないといけませんね。



12月4日

久々に「麻雀格闘倶楽部」。
どういうわけか絶好調で、リーチをかけたそばからツモるツモる(笑)。
オーブを2個増やし、大満足。
この調子で上を目指したいものです。

すごく肩が痛い……、職業病か?



12月3日

メガドラの「乱世の覇者」やってました。
上杉家を使うのは、新潟県人の使命!(←そうか?)
打倒武田家!(笑)



12月2日

やたらと眠かったので、寝て過ごす(笑)。
なんか時間を無駄にしたような気が……。
なぜか、ファミコンの「ミッキーマウス」とかやってましたよ。
……これ、難しくないですか?
全然先に進めないのですが。

明日は何かやろうっと……。



12月1日

阪神ジュベナイルフィリーズ。
すんでのところで、三連復190倍を取り逃す(泣)。
自分の予想の的確さと、それが馬券結び付かない運の無さに唖然とします。
あうあう……。



home

back