home

2002年 8月前半



8月15日

「麻雀格闘倶楽部」で4級に昇格。
基本的にダマテンが多く、相手のテンパイにはオリる。
そんな打ち方でやってます。
なので、地味だけど大負けは少ないんですよね。
このままいくと確実に玄武(防御タイプ)になりそう。

パワプロ。
ダイジョーブ博士に、作成中の選手を2人も潰され絶句……。
かなり勝率悪いです。



8月14日

明日からお盆休みかと思うと、仕事も苦にならないもので。
ともあれ、貴重な連休です。
短いけど……(泣)。
とりあえず、まったりまったりと過ごしたいです。
……更新もしろよ、私。

テレビで「バイオハザード」の映画が紹介されていましたけど……。
これってどうよ?



8月13日

「麻雀格闘倶楽部」、7級に降格……(涙)。
プレイヤーが4人集まればいいのですが、集まらないとCPUが入ってくるため、そのCPUにペースを乱されることもしばしば。
くっ……。

あ、そういえば「バーチャファイター4 EVOLUTION」入荷してたんだ……。
まだプレイしてません。
それよりも、斑鳩に代わって入荷した「婆沙羅2」が面白そうです。



8月11日

「麻雀格闘倶楽部」をプレイ。
全国がネットワークで繋がっているのがこのゲームの醍醐味。
今日は愛媛や千葉の方と対局しました。
結果、5級に昇格。
属性はやや玄武(防御)寄りでした。

そのあとソウルキャリバーIIの「コンクエストモード」をやりました。
使用キャラはアイヴィー。
まだ始まって日が浅いせいか、余裕で8戦全勝。
まだまだこれから、かなぁ。



8月10日

昨日、そして今日の広島×巨人戦。
なんかもう、見ちゃいられないよ……(涙)。

昨日の続きのパワプロ。
控えのキャッチャーができて、初期に作ったキャッチャーはメンバーから外れました。
こうしてチームは強くなっていく……、かも。

さて、明日は「麻雀格闘倶楽部」をやりに行きますか。



8月9日

パワプロをやりながら寝落ち(爆)。
いかん……。



8月8日

甲子園開幕。
新潟代表の日本文理は初戦敗退でした。
昨夏は我が母校が文理を撃破して甲子園に行きましたが、今年は県大会準々決勝でやられました。
それだけに、頑張ってほしかったなぁ……。

そんなことを思いつつパワプロ。
もはやカープのスタメンは全部オリジナル選手です(笑)。



8月6日

ゲーセンに行きました。
「beatmania THE FINAL」をプレイ。
「super highway」がアッサリクリアーできたところを見ると、難度は抑え目なのかなぁ。
「IIDX」もプレイ。
……家庭用では小指で取れたスクラッチですが、アーケードではうまく取れません……。
これは致命的かも。アーケードデビューが遠のいたな……。
ちなみにギタフリは絶好調でした(笑)。

そのあとジャンクをあさり、「ナイツ」「クラッシュバンディクー」を買いました。
ついでに、ゲームウェーブDVDを買ってみました。
……ヤバイヨ、コレ、ヤバイヨ!(←何故カタカナ?)
ビーチバレーももちろんヤバイのですが(爆)、「NINJA GAIDEN」がかなり好感触です。
あと、10秒くらいしかないのですが、キューブ版ゼルダがかなり面白そう。
ヤバイ、キューブが欲しくなってきた……。



8月5日

予告通り、選手作成強化中。
ようやく実戦レベルの選手ができてきました。
そろそろ更新の時期かしら……。

某CMの真似をして、マーボナスに酢をかけてみました。
……悪くない。



8月4日

パワプロ9で試合をしました。
……勝てない……。
とにかく打線がつながりません。
残塁、併殺が多すぎ。
これではいかん……。
とりあえず、選手作成にもっともっと力を入れることにします。

ゲーセンに行きたーい。
火曜日に行ってみるとしましょう。



8月3日

カルドII対戦中に、「Smap!」を飲んでみました。
…………まずっ。
往年の「チェリーコーク」よりまずいかも。



8月2日

ものすごく久々に「プロ野球チームをつくろう&あそぼう!」をプレイ。
カープ、2年連続の最下位……(涙)。
これではいかん!とばかりに、日本ハムの小笠原を獲得。
今度こそAクラスを!(ぐっ)

…………パワプロは?(セルフツッコミ)



8月1日

オフの予定を決めましたので、参加される方は予備掲示板の方にカキコをお願いします(インフォメーション参照)。
ていうか、今日は不調でした。
眠くてパワプロできなかったし、IIDXも全然ダメ……。
むむむむむ。

beatmania THE FINALの人気投票を見てみました。
1位はやはり「super highway」ですか。
まあ、納得ですね。



home

back