home

2002年 7月後半



7月31日

プロ野球。
なんか、セリーグ・パリーグともども火が消えかけているような……。
盛り上がりに欠けるなぁ。
もっと頑張ってください、関西の二球団。
……カープもがんばらないと。

久々に「兎」プレイ中。
ジャッカルは破壊力はあるものの、アガリに結び付かないのが辛い。
結局苦戦中……。



7月30日

どういうわけか、ファミコンの「フリートコマンダー」にハマってみたり(笑)。
楽勝でクリアーできました。
さらにそのあと、「バイナリィランド」とかやってたり。
隠しキャラの場所をいまだに憶えていた自分にビックリ。



7月28日

結局あまり更新できませんでした。
むむむむむ。
そんなこんなで、「クレイジータクシー3」をプレイ。
これまでのシリーズの集大成といった感じ。
シリーズのファンなら買って損はしないでしょう。
CRAZY X(前作までのピラミッド)も、相変わらずバカさ具合炸裂だし(笑)。



7月27日

ほとんどネタがない(爆)。
なんだか眠くて、更新もパワプロもしてないですし。
でもIIDXの修行はやってました(笑)。
だいたい☆4までなら大丈夫かも。
☆5になるとかなりアヤシイけど……。

さて、明日はちゃんとやるべきことをやろうっと……。



7月26日

ストレスがたまり気味だったので、IIDXと真・三國無双2で解消。
鍵盤を叩きまくり、呂蒙で暴れてました(笑)。
そのうちに壮絶な睡魔が……。
結局更新できなかったよ。



7月25日

球八高校、予想通り挫折(泣)。
くっ、私には辛いかも……。
仕方がないので、パワフル高校で外野手作成。
……うむ、それなりの選手ができた。
だんだんカープが強くなってきましたよ(笑)。
そろそろパワプロでコンテンツ組めそう。
その前に、DCの方を更新しないと、ですが……。

そろそろオフをどうするか決めたいと思います。
たぶん行けるとは思いますが。



7月24日

今日もパワプロ。
恋恋高校は辛いですよ……。
あまり良くない選手ができました。
次は球八高校か……。
試合でポイントを稼ぐしかないというのは難儀だけど、やりがいはありそう。
ただ、下手な私の腕でどこまでいけるかは疑問ですが……。



7月23日

順調にパワプロの選手を作成中。
今日は初めて投手を作りました。
まずまずの出来で、まあまあ満足かな。
カープなら充分抑えを任せられるかも……。
てなわけで、更新準備をするとしましょう。

最近のテレビはつまらん。



7月22日

妙に暑いですねぇ。
どうやら梅雨もあけたようだし、いよいよ夏本番?
そしてそんな中、IIDXの修行に励んでいました。
階段状の譜面が苦手なので、克服しないと……。



7月21日

お腹を壊しちゃいました。
……うわーん。
歳取って、内臓が弱くなったのかなぁ。
昼寝しているうちに冷えたとか……。
ともあれ、気をつけるとしましょう。

ビーチ スパイカーズ(GC)をやりました。
全然頼りにならない相棒(コンピュータが操作)に愕然。
まあ、育てれば強くなるんですけど。



7月20日

ゲーム機や周辺機器を整理しました。
……かなりのグチャグチャ具合に唖然。
まあ、なんとか片付きましたけど。
とりあえず専用コントローラーの類と、PSは箱詰め。
ホコリで真っ白になったバーチャスティックも復活(笑)。

我が家で唯一の32Xソフト、「サイバーブロール」をやりました。
(ゲームオーバー)
……うわっ、グロっ。
うわーん(号泣)。
こんな容赦無くグロいゲームは久しぶりですよ。
モーコンといい勝負です。



7月19日

バテる(またかい)。
あまりゲームもできませんでした。
バテ解消のために、家族でホットプレート焼肉。
豚肉ですが。
でも、おいしかったです〜。
じゃがいもも薄切りにして焼くとおいしいナリよ。

パワプロ。
昨日はサクセスに終始したため、今日初めて試合をやりました。
……なんか違和感が……。
ゲーム自体は大安定でまったく問題ないのですが、なんかイヤな感じがするというか……。
単刀直入に言うと、「なんで実況の人替えたんだ」ってことです。
これはけっこう不満が残りましたよ。



7月18日

「ヒカルの碁2」を購入。
前作より敵が手ごわい気がする……。
伊角さんに負けちゃったよ……。
2戦目でリベンジしましたけど。

「パワプロ9」も購入。
早速選手作成。
……最初だから、あまり良い選手はできませんでした。
まあ、良い選手ができたらデータ(パスワード)でも公開しますか。



7月17日

オフについて、インフォメーションで重要なお知らせをしています。
参加されたい方は、必ずご覧になってください。

サッポロ一番の「いか明太焼きそば」なるものを食べました。
……これって、たらこスパゲティ?
もっとサッパリしたものを想像していただけに、拍子抜けです。
あうあう。



7月16日

がんばって更新速度を上げてみました。
夏だからって、へばってはいられない〜。

先日500円で手に入れた「アドバンスド大戦略 ドイツ電撃作戦(メガドライブ)」をやってました。
マニアックだけど、これは本当に出来が良いなぁ。
サターンの「千年帝国の興亡」も面白かったけど、データが飛んで断念した経緯があります。
かといって、「ドイツ電撃作戦」をクリアーできるかどうかはわかりませんが。



home

back