home

2002年 6月後半



6月30日

「兎」をプレイ中です。
とはいえ、使用キャラはユキヒョウですが。
だって、兎じゃ攻撃力に欠けるしなぁ……。
そんなことを言っている時点で、ヘボ雀士なのかも。

W杯はブラジルが優勝。カーン残念。
それにしても、この暑さはなんとかならんか……。



6月29日

レンタルしたCDをMDに落としてました。
……ジョグダイヤルでタイトルつけるのメンドクセェ。
本当に不便です。なんとかしてください(無理)。



6月28日

「斑鳩」、DCに移植決定。
とにかく嬉しいです。ありがとうトレジャー。



6月27日

ソフトを買いに行きました。
やや軌道修正して、ポップン6と兎を購入。
「式神の城」は、今日のところはスルーです。

で、とりあえずポップン6やりまくり。
私的オリジナルコース。
1、スーパーユーロ
2、ナイトアウト
3、ハート
4、トランス
……ヌルすぎ。ていうか、趣味丸だし(苦笑)。

で、「兎」。
とにかくシブイ麻雀ゲームです。
CPUの思考速度が速くて、サクサク進むのはいいですね。
今はユキヒョウの早上がりに悩まされていますが……。



6月26日

購入計画を立てました。
とにかく6月27日〜7月25日までの間に出るソフトが多すぎるので……。
ボーナスを「ゼロ」で計算した場合、購入するのは3本。
ポップン6・パワプロ9・式神の城。
ここに、ボーナスと相談の上で上乗せしていくつもりです。
「ヒカルの碁2」もかなり欲しいんだけどなぁ……。

最近やたら寒いです。
下手すると、風邪ひきそう。



6月25日

積みゲー解消計画!(←またぁ!?)
とりあえず「ワイルドアームズ3」と「エースコンバット4」をやってます。
ていうか、「エースコンバット3」も積んでたな、そういえば……。
むむむ、ちゃんとチェックして、積みゲーもやらないともったいない。
ていうか、更新もしようね、自分(自爆)。



6月24日

6月27日から7月25日の間に発売されるソフトをチェック。
欲しいソフトを洗い出してみました(優先順位順)。
ポップンミュージック6(PS)
ビートマニアIIDX 6th style(PS2)
黄金の太陽 〜失われし時代〜(GBA)
実況パワフルプロ野球9(PS2)
式神の城(PS2)
兎(PS2)
ヒカルの碁2(GBA)
超魔界村R(GBA)
バブルボブル(GBA)

……とてもじゃないけど、こんなに買えません。
予算と相談の上、絞り込むことになりそうです。



6月23日

宝塚記念、的中。
前半戦、どうにか締めることができました。

最近どうも眠いですねぇ。
眠気が来る時間帯が、以前より早まった気がするのですよ。
うーむ、これはいかん。



6月22日

明け方5時ごろ。
「ドガーン」「ドガーン」というものすごい雷鳴で目が覚める。
そのあと7時すぎまでは眠りましたが、どうも調子が悪かったです。
あうう……、今年の天気はなんかオカシイぞ!

赤い軍団がベスト4。
……ううむ。



6月21日

宝塚記念:
◎ローエングリン
○ダンツフレーム
▲ツルマルボーイ
△フサイチランハート
◎の潜在能力に期待してみます。
どうなることやら……。

今年初の冷やし中華。
きゅうりの味があまりしなくて良かったです(←え!?)



6月20日

ビーマニの次はキーボードマニアが欲しくなるのが人情でございます(謎)。
今度の給料で買うかな……。



6月19日

最近ファイルマネージャの具合が非常に悪いです。
更新するにもひと苦労……。

今日の巨人×横浜戦。
勝ち越しのチャンスに、ベンチには清原も残っていたにも関わらず、
代打桑田。
しかもバントじゃなくてバスター。
……どんな采配だ、原監督。
これがズバリ的中したから良いようなものの、奇策ですよね。
この人の監督としての資質はいかほどか、いまだに判断がつきません。



6月18日

熱狂の宴もようやく終わりましたね。
それはさておき、「IIDX」練習中。
ようやく「Gentle stress」も安定してきました。
あと、LIGHT7なら「Final Count Down」「era」あたりも。
でもまだまだ修行不足です。
到底アーケードデビューできるレベルではありませんね。



6月17日

ようやく「あずまんが大王」の4巻を手に入れました。
……榊さんがー(爆)。
本当に良かったナリよ(←キャラが変)。

ついでにメガドラの「TATSUJIN」を入手。
東亜プラン節全開な味わいがなんとも懐かしいです。



6月16日

やっと「ビートマニアIIDX」の専用コントローラーを確保。
全然まともに操作できない自分に呆れてみたり。
まだまだ練習しないと……。

友人宅で「ウイニングイレブン6」をプレイ。
全体に完成度が高く、安定した作りですね。
なかなか楽しめます。
一方で、「オトスタツ」もやってみました。
ルールがよくわからん……。



home

back