home

2002年 5月後半



5月31日

初めてエスカルゴを食べました。
予想はしていたけど、ちょっと匂いがありますね。
あまりおいしいものじゃないかも……。
むしろソース(にんにくやオリーブオイル使用)の方がおいしいです。
パンにつけて食べると最高。
ついでにピザもおいしかったです。



5月30日

オロナミンCのCMを見ていて思う。
徳○聡ってどうよ?



5月29日

すごく眠いです……。
とりあえず、FF11やりたいなぁ……。
みんな楽しそうなんだもん。
まあ、アレですね。当面は様子見ですが。

行きつけのゲーセンに「ポップン8」が入荷した模様。
行きたいなぁ。今度行ってこようかしら……。



5月28日

三國志4をやりながら力尽きてしまいました。
ワイルドアームズ3できなかったよ……。
とりあえず、このすごい睡魔をなんとかしたいところです。

新しいコンテンツ検討中。
ていうか、更新してないな最近……。

晩ご飯は冷や麦でした。
我が家はなぜか冷や麦派なんですよね。
なので、そうめんは滅多に食べません。
ていうか、レッドペッパー振るのはやめてください、おとうさん(苦笑)。



5月27日

「ビートマニア2DX 3rd style」をプレイ。
…やっぱりデュアルショックじゃ、5鍵盤が限界だよ……。
コントローラーの確保が急務です。

仕方がないので、MDの「おそ松くん」をプレイ。
……すごすぎ……(絶句)。



5月26日

日本ダービー的中。
直前になって、本命をタニノギムレットに変更したのが吉と出ました。
ありがとう武豊(笑)。
ていうか、レーススタート前になって雨が降り出して、小泉首相が表彰式に出てきた時にはかなり強い雨になっていたのは何故なんでしょうか(笑)。

で、勢いに乗って、いろいろゲットしてきました。
メインはやはり、「ワイルドアームズ3」。
それに、「ビートマニア2DX 3rd style」がかなり安かったので購入。
専用コントローラーないけど……(爆)。
おまけにPSの「三國志IV」を発見しました。
これでシリーズ全制覇を目指せるぞー。



5月25日

日本ダービー:
◎ノーリーズン
○タニノギムレット
▲シンボリクリスエス
△ダイタクフラッグ
△ファストタテヤマ
△サスガ

皐月賞快勝の◎の力を素直に信頼。
前2走は負けてなお強しの○も注目。
▲以下も差は少なく、混戦ムード。

買い物に行きました。
中古の「ワイルドアームズ3」がなくなっていてガックリ。
結局、何も買わず……。



5月23日

「三國志戦記」をプレイ中。
現在、荊州の弱小四君主を攻略中です。
四連鎖で、初めて1万人を越える撃破数を記録。
この連鎖の爽快感と逆転性が、このゲームのキモですね。

ついでに無双もやってたり……(笑)。



5月22日

カニ食べたい……。



5月21日

「Do As Infinity」のベストアルバムを買ってみました(今更)。
……良い。
ついでに「サーモン中骨薫製」なる缶詰を買ってみました。
……けっこうおいしかったり。



5月20日

「三國志戦記」を孫策でプレイ開始。
……むぅ、これは面白いかも。
戦法を連鎖させるのは、非常に難しいですけど。
でもそれだけに、成功した時の爽快感はかなりのもの。
かなり奥が深いです。
しばらくはこれで遊べそうだなぁ。



5月19日

オークス。
○は快勝したものの、2着がなぁ……。
つーか、今年のGIはやたらに荒れる。
こうなったら、来週のダービーも波乱前提で。

「三國志戦記」を買ってみました。
まだほとんどプレイしてないですけど、無双と比べて地味な印象ですね。
噛むほどに味が出るタイプのゲームかもしれません。



5月18日

オークス:
◎オースミコスモ
○スマイルトゥモロー
▲マイネミモーゼ
△ブリガドーン
△ニシノハナグルマ
△ユウキャラット

大混戦。全然わかりません(苦笑)。
当たったら寿司かな(←無理)。

なんとなくサターンをプレイ。
「アウトラン」や「ソルディバイド」「ソニックジャム」を堪能しました。
置く場所がないから、また外したけど(ぉ

ていうかPS2で「SHINOBI」が出るんですか!
むむむ、これはチェックかも。



5月17日

晩ご飯後、爆睡。
ほとんど何もできなかったよ……。

ワールドカップ日本代表が決まりましたね。
私はサッカーはあまり詳しくないのですが……。
なんとなく、大会後に「中村俊輔入れておいた方が良かった」とか言っていそうな予感が……。
まあ、そんな気がするだけですけど。
そして、ウチの地元の方でキャンプを張っているチームを応援したい気持ち。
……非国民?



home

back