home

2002年 5月前半



5月15日

あー、また負けたのか、カープ……。
出だしは良かったのに、こんなはずでは……。



5月14日

「真・三國無双2」を孫策でクリアーしました。
なんか、大喬と小喬が踊ってるよ……。
しかも、ぎこちない動きで(笑)。

あー、シーブリーズは気持ちよい。



5月13日

友人に借りた2本のゲームをプレイ。
「花組対戦コラムス2」は、以前にもプレイしたことがあるのですが、面白いです。
萌え要素(笑)を抜きにしても、十分遊べる内容に仕上がっています。
しばらくは、これで遊んでいられそう。

もう1本は、PS2の「シルフィード」。
言わずと知れた、メガCD版のシルフィードをベースにしたシューティングゲームですね。
……これはイマイチかも。



5月12日

FF11発売が近くなってきました。
とりあえず、私の方針を述べておきます。

正直言って、参入の可能性は低いです。
プレイのための投資額がかかりすぎ。
さらに、プレイ料金も高い気がします。
我が家がアナログ回線なのもマイナス材料。
それにウチのプロバイダー、OCNだし……。
でもでも、やってみたい気持ちはあります。
条件をクリアーできれば、あるいは……。



5月11日

食料の備蓄がないとダメな人なんですよね、私。
とりあえず、カップラーメンとか、おせんべいとか。
別に毎日食べるわけでもなくて、ただ単に、無いと落ち着かないだけ。
……なんだかなぁ。
カップラーメンなんて非常食にならないのに(笑)。



5月10日

すごい、すごいよ阪神!
オールスターのファン投票中間報告で、ほとんどのポジションで阪神がトップになってます。
ものすごい躍進ぶりです。
そして、カープはディアス(二塁手部門 3位)以外、ランクインすらしてない……。



5月9日

以前より頻度は落ちたものの、まだやってます。
……真・三國無双2。
今度はホウトウでクリアー。
あの独特の喋り方が耳について離れません(笑)。
次はテンイだ(プレイ中)。
……いつまでやってるんだか……。

今の季節は本当に眠いですね。
なんとかならないかなぁ、これ……。



5月8日

ものすごくへこむ。



5月7日

仕事後、やたら疲れました。
やっぱり連休明けはこうなるよな……。
何故か脚にきてるし。
ちょっとイヤンな感じ。

カルドセプトセカンドのDVD購入。
内容についてはコンテンツで。



5月6日

GW最終日なので、まったーりしてました。
はうー、仕事行きたくない〜(←無理)。
まあ、暇を見て更新作業なんかもしてたんですけどね。
ゲームはそれほど進められなかったです。



5月5日

「連邦 VS ジオン(DC)」をプレイ。
ガンダムをあまり知らなくても、面白いですねぇ。
ちなみに、アッガイです(笑)。

「怒首領蜂 大往生」は1分程度でゲームオーバーに(爆)。



5月4日

事情により馬券を買えませんでした。
でも、予想はハズレてたので、結果オーライ(苦笑)。

某ハードオフで、ジャンク品をあさってました。
アダプターやケーブルのないメガドラ2ゲット!
……メガドラ1のケーブルじゃ動かないのね……(号泣)。



5月3日

連休に突入。
まったりまったーりしてました。
……あ、更新もしますよ、ええ……。

NHKマイルカップ。
◎タイキリオン
○タニノギムレット
▲テレグノシス
△メジロマイヤー
△シベリアンメドウ
△サードニックス

我がバーチャファイターでの使用キャラ、「リオン」の名を冠したタイキリオンに期待。
もちろんタニノギムレットも、ダービーに向けて無様なレースはできないはず。
▲も決め手は互角。



5月2日

徹底的にネタなし(爆)。



5月1日

昨日ゲーセンに行ったのですが、「バーチャ4」で大騒ぎしている連中がいました。
仲間内で台を占拠。
「あー」「うおーっ」「このやろー」などと、かなり大きな声で絶叫。
……ハッキリ言って、すごく迷惑です。
いい歳してみっともない。
ゲーセンでのマナーとかいう以前に、常識がなさすぎます。
ああいう連中がいることが、私がゲーセンでのバーチャから離れていったひとつの要因になっているのかも。
やれやれ……。



home

back