home

2002年 4月前半



4月15日

アマ○ン・ドットコムからメールが来てました。
「『セガ・アーケードヒストリー』」は手に入らないから、あきらめな!」という内容でした(もちろんこんな文体ではない)。
よよよ……。
仕方がないので、ドリームキャストダイレクトで注文。
つーか、最初からそうすれば良かった……。



4月14日

皐月賞。
馬連500倍を越える大波乱に脱力。
◎は14着惨敗。更に脱力。



4月13日

真・三國無双2。
全キャラクターを出し終えました。
でも、ジョカの声は……(笑)。
というわけで、次は「シャイニング・ソウル」に本格着手の予定。
あるいはサイヴァリア。
弾の間の、ほんの少しの隙間をすり抜ける感覚が病みつきに……。

皐月賞。
今回はそんなに波乱はない、はず……。
◎ローマンエンパイア
○タニノギムレット
▲チアズシュタルク
△バランスオブゲーム
△アドマイヤドン
△ヤマノブリザード
スローペースの弥生賞で、後方から2着にまで追い込んできたローマンエンパイアに期待。
2戦目の条件戦でものすごい勝ち方をした時に、すごい大物と思って目をつけてきた一頭。
頑張ってもらいたいものです。
タニノギムレットには、走る度に強さを思い知らされています。
○以下には落とせません。
負けた相手は◎と○だけという▲にも注目。



4月12日

真・三國無双2。
全キャラ登場までもう少しです。
シンキでクリアーし、大喬も最終ステージを残すのみ。
あとは小喬だけですが、これが強敵……(笑)。
「あ〜あ、シュウユ様がいないからつまんな〜い」って……。



4月11日

かつおのたたきがおいしかったです(←それだけかよ……)。



4月10日

「ドンキーコング3」は面白いねぇ。
それはさておき、「セガ・コンシューマー・ヒストリー」がヤバイです。
見ていると、昔のセガのゲームがどんどん欲しくなってきます。
危険な……(笑)。
もし可能なら、夏に買い出しにでも出かけたいものです。
今のところ、行けるかどうかもわかりませんが。



4月9日

なんだか疲れてしまい、あまりゲームできず。
結局「真・三國無双2」しかできませんでした。
ていうか、まだやってたのか(苦笑)。

新しい免許証をゲット。
相変わらずの写真うつりの悪さに愕然……。



4月8日

やっと、やっと「セガ・コンシューマー・ヒストリー」が届きました。
おぉ、これは……(走馬灯)。
SG-1000やマークIIIの作品は懐かしすぎです。
画面写真を見ているだけで楽しめますね。

ちなみに、「セガ・アーケード・ヒストリー」はまだ来ません(泣)。



4月7日

先日のカープの試合で、こんなことがありました。
2塁ランナーに前田という状況でバッターロペス。
そこでロペスがヒットを打ったのですが、ランナーの前田は足に古傷を抱えており、あまり無理ができないので3塁でストップしました。
こういった状況が同じ試合で2回あったのですが、このあとロペスが前田につかみかかるという事態になりました。
普通なら自分に打点がつくケースなのに、それがつかなかったことに腹を立てたらしいです。
そして山本監督は、「チームプレイということを考えて」、ロペスを2軍に落としました。

打率4割を越える好調ロペスを2軍に降格させるには、それなりの勇気が必要だったはずです。
私としては、この山本監督の決断は評価しています。
このままロペスがいなくなっても、それは仕方のないことでしょう。
冷たいようですが、チームワークを乱すような選手はいりません。



4月6日

「サイヴァリア コンプリートエディション」を堪能。
怒涛の弾幕が素敵です(うっとり)。

セブンイレブンの「冷やしそうめん」がけっこうおいしいかも。



4月5日

そろそろ「真・三國無双2」も飽きてきたような気がします。
……と言いつつ、けっこうプレイしているのですが(笑)。
全キャラクターを出すまでやるでしょうね、きっと。
あと一人だし……。

眠り病ピーク。
夜ネットできません……。



4月4日

今年のゴールデンウィークはどうしようかしら。
どこかに遠征に行くのは難しいので、引きこもりになりそうです。
更新したり、積みゲーやったり……。
貴重な連休を有効に使いたいですねぇ。
とか言いつつ、寝て終わる可能性が高いですけど(笑)。



4月3日

阪神開幕4連勝。
やはり今年の阪神は、明らかに違います。
その一方で、カープも3勝1敗という好調な滑り出しなのを忘れてはいけません。
頼りになるぞ、野村!

インタールード(DC)をキャラ買いしてしまいそうな自分が嫌。



4月2日

フードバトルクラブを見てました。
……あいつら絶対に人間じゃない……。
見ているだけでなんだか満腹です(笑)。
やっぱり食べ物は味わって食べないと。



4月1日

今年のエイプリルフールは、何もナシです。
昨年はニセのトップページを置いたのですが……。
そう、ただ単に面倒だっただけです(オイ)。
いかん……。



home

back