home

2002年 3月後半



3月31日

昔なつかしの菓子「カルミン」が復刻されてました。
思わず購入。
……でもあまりおいしくないです。

カープ連勝!(喜)
いける、今年はいけるぞ〜!!



3月30日

プロ野球開幕。カープ勝利万歳!
それよりも、阪神の勝利はめでたい限りですね。
今年はかなりやりそうな予感が……。



3月29日

「ファイアーエムブレム」の発売日を勘違いしていたよ……。
うぐぅ……。

それはさておき、そろそろ更新の時期かなぁ。
DC総轄と、シャイニング・ソウル。
真・三國無双2のプレイ頻度も、そろそろ落ち着きそうです。
……まだぜんぜん飽きてないのですが(苦笑)。



3月28日

「シャイニング・ソウル」買いました。
良くも悪くもあっさりテイスト。
一人でやった時の感じは、PSOに似ているかも。
あー、一度でいいから4人でやってみたいです。
もう1本は「サイヴァリア コンプリートエディション」。
シューティング好きな人には、文句なしのオススメ。
弾幕をすり抜ける感覚が最高です。

さらに友人宅で「アルペンレーサー3」をやりました。
単純な操作と、かなりのスピード感。
これはかなり面白いかも……。
そして「アメリカ横断ウルトラクイズ」。
これはけっこう微妙……(笑)。



3月26日

友人曰く、
「『ご覚悟』は日本語としておかしいだろう。」
……細かいことを言うな(笑)。
それはさておき、「4」の帝都組は夏服と冬服がごっちゃになってますね。
さくら・すみれ・紅蘭・レニが冬服。
マリア・アイリス・カンナ・織姫が夏服。
たぶんカッコイイ方を取ったのでしょうけど、おかげでなんだか季節感が……。
……私も細かいことを言ってますね(苦笑)。



3月25日

サクラ4。
サクラ大戦ジャンで、全ての対戦相手に勝利しました。
つーか、メルとの対戦が良いです(爆)。
声とか。
でも、全部の隠し役を見つけるのは大変だなぁ……。

新潟県内のうまいラーメン屋の載った本を買ってみました。
近くにある店に行ってみようと思っています。
これでもしまずかったら、割が合わないけど(笑)。



3月24日

高松宮記念、ハズレ。
その一方で、「ダビつく2」は冬の時代に突入。
全然勝てない……。
仕方がないので、「真・三國無双2」に逃避してました。
このゲーム、飽きないなぁ。

日本ハム球団、札幌に移転したら面白いなぁ……。



3月23日

ゲームしながら寝てしまいました。
起きたら3時(爆)。
さすがにこれでは、いけませんねぇ。
もっとしっかりと休息を取らないとなぁ。



3月22日

掲示板の方で、「真・三國無双2に復帰」とか書きましたけど、結局サクラ4のドンジャラに時間を費やしました。
ていうか、エンディングの余韻がすごいです。
おそらく続編は出ないでしょうし、なんとも寂しい……。

ちなみに、「3」の最終セーブまでの時間は23時間8分。
一方「4」では8時間9分でした。
約1/3ですね。



3月21日 補足

ちなみに我が大神華撃団は……。
マリアを筆頭に、グリシーヌ、レニ、花火、エリカをチョイス。
別動隊隊長はカンナでした(なんとなく)。



3月21日

「サクラ大戦4」購入。
……こっ、このオープニングは……(驚愕)。
それはさておき(笑)、その日のうちにクリアーしてしまいました。
なんか短かったなぁ……。
とりあえず、ヒロインはマリアです。
えぇ、もちろんマリアですとも(←グリシーヌはどうした)。
そして、いよいよ本当に終わりみたいだなぁ……。
けっこう寂しいものがあります。

あと、ミニゲームのポンジャンは楽しいです。
でも、思わぬ落とし穴が……。
……私には、メルの牌を捨てることなどできぬ!(←大バカ)



3月20日

タップさんと「カルドセプトセカンド」のネット対戦をやりました。
激戦につぐ激戦。
しかし結果は負け越し。
私のツメの甘さが如実に出てしまった……(苦笑)。
でも楽しかったからいいのです。



3月19日

「真・三國無双2」をやってます(←まだやってるのか)。
シュウユ、関羽、夏候惇、孫尚香に続く第五弾は、諸葛亮をチョイス。
…夷陵がクリアーできん……。

セガコンで「サクラ大戦」の曲を聴いていて、ふと思いました。
「4」の主題歌って、大神だったよな……。
なんか、そこはかとなく不安に……。



3月18日

暖かくなるにつれて、花粉症が流行しているようです。
私は全然平気なのですが、これって、虫がいるってことでは……?
それはそれで、なんだかスッキリしないですね(苦笑)。



3月17日

PS版「仮面ライダー」をやってみました。
……あはははははは(爆笑)。
いいなぁ、この雰囲気。
「ショッカー血のおきて」だもんなぁ……。



3月16日

地元ゲーセンに、やっと「ポップン6」が入荷。
……遅っ!
まあ、これでわざわざジャスコに行かなくても良くなりました。
ていうか、「7」入れてくれ……。



home

back