home

2002年 2月後半



2月28日

DCが復帰しました。
これでPSOもカルドセプトも、カラオケも可能です。
もしよろしければ、お誘いくださいませ。
ただ、OCNのメール復旧だけはもう少し時間がかかります。
引き続き、isaoの方のメールアドレスをご使用ください。
お願いします。



2月27日

スペチャン2が面白すぎます。
Up down up down 田中 田中 田中!(笑)



2月26日

中古ソフト購入の旅を予定していたけど、めんどいのでヤメ(笑)。
三國志8をプレイしてました。
左慈から「神眼」を授かりましたよ。
……効果がわからん……。
まあ、ようやく主君の劉備も勢力拡大を始めたので、安心。



2月25日

真・三國無双2。
ウチの関羽君は弱すぎるぞっ(←お前がヘタなだけだ)。

そんなわけでスペチャン2に逃避。
あ〜、やっぱり面白いです。
できればDC版がほしかったけど……。



2月24日

「スペースチャンネル5 パート2」を買いました。
相変わらずのセンスに、ちょっと安心。
ていうか、楽しすぎです。かなりオススメかも。

セガ本、結局書店では発見できませんでした。
結局通販で注文。
こういう時には、やっぱり便利だなぁ。



2月23日

エンターブレインから、カルドセプトセカンド全国大会のDVDが出るようです。
むぅ、これは見なくては……。
我が家で初めて起動するDVDになりそう。



2月22日

X箱初体験。
とは言っても、自分で買ったわけではありません。
友人宅に押し掛けて、プレイさせてもらいました(笑)。
第一印象は、「とにかくでかい」。
なんというか、かさが多いです(笑)。

そして、起動時の音がパソコンみたいな印象。
肝心のゲームですが、まずは「デッド オア アライブ3」。
さすがに画面は綺麗。でもインパクトはちょっと弱いです。
あと、ラスボス極悪。
ついでにクリスティ萌え(死)。

そしてもう1本は「ジェットセットラジオ フューチャー」。
これは良いです!DC版から大きく進化してます。
どちらかというと、「DOA3」よりこっちの方が欲しいです。

最後にひとつだけ。
コントローラーはいまひとつ……。



2月21日

今に始まったことではありませんが、更新が滞り気味。
いかん……。
PC導入すれば、この状況も改善されるのかしら、とか思ってみたり。
むむむむむ……。



2月20日

「真・三國無双2」やりまくり。
関羽は強いのですが、シナリオはけっこう辛いです。
千里行も大変だったけど、ハン城攻略はもっと辛い……。
レーザー撃つなよ仲達!(泣)
どうにかこうにかクリアーはしましたけど。



2月19日

天気が悪すぎて、買い物に行けなかったよ……。
けっこう辛いものがあります。
仕方がないので、「ダビつく2」やってました。
「オクムラノイエ」が2年連続年度代表馬になる大活躍!
……この馬名の元ネタがわかる人は、ほとんどいないでしょうね……。
我ながらマイナーすぎ(笑)。

薄味の煮物がしみうま(←何)。



2月18日

とりあえずメールが復旧しました。
トップページのアドレスではなく、インフォメーション内のアドレス(isao.netの方)をご使用ください。
よろしくお願いします。

爆睡モードに入ってしまい、全くゲームできず。
そこはかとなく損した気分……。



2月17日

フェブラリーステークス、ハズレ!(泣)
相変わらずの「予想上手・馬券下手」っぷりに涙が出そうです。

友人と2人で「真・三國無双2」やったら面白かったです。
グチャグチャで(笑)。



2月16日

「真・三國無双2」をクリアーしました。
でも、なんで孫尚香が踊ってるんだ……?
ちょっとよくわからんけど、まあいいや(笑)。
次は関羽で始めようと思いますが、その前に「三國志8」をクリアーしよう……。

今回のファミ通は、ツッコミどころ満載。
1、デッドオアアライブ3の広告。
この女の子、誰やねん……?
2、真・女神転生NINE。
……なんだか、よくわからないなぁ。
3、ポップンコントローラーの高いの。
3万は高い……、でも欲しい。
4、DDRMAX。……PS2かよ!
5、結局、FF4ワンダースワンで出るんかい!



home

back