home

2002年 1月後半



1月31日

夜中、何故か異常に重いジオ。
仕方がないので、朝ネットを試みる。
………………寝坊(爆)。

「バーチャファイター4」購入。
買うつもりのなかったジョイスティックまで買ってしまいましたが。
さらに、アーケード版のアクセスカードが一枚ついていました。
……他のキャラにも手を出せ、ということでしょうか?



1月29日

三國志8にどハマリ中。これは面白い!
つーか、大雪で引きこもり状態になりそうです(笑)。

誰かトップイラスト描いてください〜(←マジ)。



1月28日

昨日購入した「三國志8」をちょっとやってみる。
……なんか、すごく面白いんですが、これ。
慣れてきたところで、新武将の作成を始めました。
明日からは、プレイ日記でも書こうかと思っています。
DCだと、特殊な漢字が出ないのが難儀ですが……。



1月27日

このHPも、無事に2周年を迎えることができました。
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

「スマッシュブラザーズDX」で、ミスターゲーム&ウォッチ出現。
懐かしの液晶風キャラが、なんだか逆に新鮮だったり。



1月26日

やっぱり、すごく眠かったです……。
結局、ゲームはあまりできなかったなぁ。
そして、GBCの「ウィザードリィ」が面白いです。
どんなに古くても、良いものは良いですね。



1月25日

更新が停滞気味です。
ちょっと気合いを入れて、なんとかしないとな……。
ネタは充分にあるので、気合い次第です。
頑張ろうっと。

なんか胃が痛いな……。



1月24日

睡魔にやられてゲームがあまりできないです。
ううむ……。



1月23日

メールが一切使えなくなりました。
詳しくはトップの「メール使用不可のお知らせ」をご覧下さい。
DC復帰後は、以前のアドレスが使えるはずですので……。



1月22日

メガドライブをやってました。
久々に「アラジン」をやったのですが、最初の鬼門「THE ESCAPE」ステージで全滅。
下手になったなぁ、私……。
一方で「テクモスーパーボウル」は絶好調(笑)。

つーか、この事件。
ウチの近辺で起きていたとは……。
どうりで検問とかやってたわけだよ……(←のんきすぎる地元住民)。



1月21日

仕事のストレスが大きく、けっこうまいってます。
ふー、やれやれ……。
こういう時は寝るに限るとばかりに、夕飯後に眠りまくってました。
おかげで、とにかくゲームしたいです(笑)。

とりあえずやたら暖かくて、過ごしやすい日だったなぁ……。
もう今年はあまり雪降らないのかも。



1月20日

かなり遠くまで遠征してみました。
にも関わらず、「ビートマニアIIDX」のコントローラーは発見できず……。
そんなわけで、某ハードオフで買ってしまいました。
スーパー32X。
もちろんソフトはありません。
いったいどうしようと言うのか?私……。



1月19日

迂闊でした……。
「斑鳩」をやるために行ったゲーセンで、まさか
ガンパレードマーチぬいぐるみを発見してしまうとは。
思わずコインをガンガン投入してしまいました。
一応、芝村・石津・森をゲットできましたので、ヨシとしましょう。
原さんは取れなかったけど……。



1月18日

今朝の「ズームイン」で、小島秀夫監督が紹介されていました。
「次代を担う7人」ですか。
国内ではもちろんのこと、アメリカでの人気もすごいんですねぇ。
私もがんばって「メタルギアソリッド2」をクリアーしよう…。

ヒカ碁、塔矢アキラに中押し勝ち(←投了させて勝ちの意)。
ていうか、塔矢よりヒカルの方が強いかも。



1月17日

眠りまくり(笑)。
うーん、こんなことしてるんだったら、出かけた方が良かったなぁ。
ポップン6やりたい……。

塔矢名人戦。
ヘボいミスをしてしまい、あっさり投了(爆)。
再度挑戦の前に、息子と対局してウサ晴らし(笑)。



1月16日

「ヒカルの碁」、ついに塔矢名人が出てきました。
ハンデをもらえるとはいえ、勝てるのかなぁ……。
まあ、やるだけやってみます。

何故かファミコンの「ハイドライドスペシャル」をやってたり(苦笑)。
そういえば、「2」って家庭用に移植されてないな……。



home

back