home

2002年 1月前半



1月15日

なんか更新がすっかり滞っていますね……。
いかんいかん、怠け癖がついてるな、こりゃ。
明日はなんとかしよう……。

ここ数日、まったく雪が降っていません。
珍しいこともあったものです。



1月14日

ファミコン・メガドラのソフトを漁ってきました。
なかなか大漁でした。
でも、一番ほしかったのはPS2の「ビートマニアIIDX」だったり。
3rdから5thまであったんですが、専用コントローラーがないので買わず……。

オフ会翌日以来、久々に「ポップン6」をプレイ。
……うわー、「ヤッターマンの歌」懐かしい〜。



1月13日

回転寿司に行きました。
やっぱり軍艦巻きばっかり食べてました(笑)。
軍艦巻き万歳。



1月12日

今年はどんな年になるのでしょうか。
ちょっと予測とか、希望的観測とか、そういうのを絡めて、「今年」について書いてみます。

☆ゲーム
PS2購入により、DCの稼働率が落ちそう。
キューブはかなり欲しいが、買うかどうかは微妙。
GBAソフトはコンスタントに増えそう。
☆競馬
4年間で、予想はかなり的確になってきたと思う。
ただ、馬券の買い方がヘタなのが致命的。
これさえ改善すれば、おのずと結果はついてくる!?
☆このHP
PC購入しない限り、劇的な変化はなさそう。
まったり、のんびりとやっていくつもり。
☆オフ
現時点では全くの未定ながら、開催の可能性は高いかも。
場所はやっぱり関東になるかな……。



1月11日

「ヒカ碁」で塔矢アキラに勝ち。
するとエンディングが流れましたが……、達成率はまだまだ44%。
真のラスボスが潜んでいるのは間違いありません。
むむむ……。



1月10日

パワプロの選手作成にまたしても失敗。
ううっ、スタンプ集めがうまくいかない……。



1月9日

「パワプロ8」で選手作成。
投手「正露丸」に続き、遊撃手「谷隼人」が完成。
…またか……、またこんなネーミングセンスなのか……。



1月8日

やっぱり「ヒカ碁」プレイしてたり。
加賀には中押しで勝てたりするのに、ヒカルには全然勝てません。
くっ、さすが主人公……。
つーか、そろそろ九路盤も卒業しようかしら。



1月7日

「パワプロ8」で選手作成を開始。
完全に失敗に終わり、ふてくされモード(苦笑)。
結局「ヒカルの碁」にハマってみたり。
やっと金子さんに勝ったよ(←弱いぞ)。



1月6日

斑鳩をプレイしました。
……これは面白いです。
属性変更で敵弾を吸収するシステムが斬新。
さすがトレジャーとうなる出来です。
家庭用に移植してほしいなぁ……。

PS2起動。
まだ「パワプロ8」しかやってないですが。



1月5日

買った物の正解。
そうです、PS2です(←普通すぎる答えだな)。
ソフトは「メタルギアソリッド2」「エースコンバット4」「パワプロ8」。
……いきなり3本かよ!(セルフツッコミ)。
しかも、まだ接続してません(爆)。

今、更新しようと思ってファイルマネージャでIDとパスワード入力したんですが……。
「市民ID hkim0が見つかりません」と出たんですよ。
ものすごく焦りました。
とりあえず、無事だったから良かったですけど。



1月4日

仕事始め。
すごくだるかったですよ(笑)。
世間では、休みの人もたくさんいますしね。

囲碁面白ぇ。



1月3日

箱根駅伝。
優勝はできなかったけど、満足できる結果でした。
OBとして、ホッとひと安心。

スマブラDX。
アイスクライマー、サムス、ゼルダ、リンク、ピカチュウなどを使ってみた結果、結局ネス(マザー2)に落ち着きました。
ホームラン時の「カキーン」という音が爽快なのが決め手でした(笑)。

ついに、買ってしまいましたよ……。
何を買ったかは、以下次号。



1月2日

箱根駅伝。
今年の我が母校は、なかなか検討しております。
復路次第では、優勝もあるかもしれない……。



2002年 1月1日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんか、元旦からカルドセプト2やパワースマッシュ2ばかりやっていました(笑)。
パワースマッシュの4人ダブルス、熱すぎです。
カルドは全敗でしたが……。



home

back