home

2001年 12月後半



12月31日

今年はいろいろありましたねぇ。
そんな中このサイトは、世間の動きと全く関係なく、まったりと動いてました(笑)。
おそらく来年もこんな感じでしょう。
DCネットから脱却できれば、多少は変わってくるかもしれませんが。

来てくださった全ての方に感謝。
そして、来るべき新年が、良い年でありますように。



12月30日

ものすごい大雪……。
何もやる気がしなーい。だるーい(笑)。
部屋の片付けも全然進んでなーい。
これはいけません。なんとかせねば……。



12月29日

GBAの「ヒカルの碁」をやってます。
キャラゲーと侮るなかれ、これはなかなか面白いですよ。
碁がこんなに面白いとは思いませんでした。

「ダビつく2」で、初の海外GI制覇!(BCクラシック)
やはりうれしいものですね。



12月28日

2001年ベストゲーム番外編!(唐突)
今年のベストキャラクターは?

私的大賞 メル・レゾン(サクラ大戦3)
……やっぱりか(爆)。

その他印象的だったキャラ。
リオン・ラファール(バーチャファイター4)
コズミックスマッシュの人(コズミックスマッシュ)
フォマール(ファンタシースターオンライン Ver.2)
グリシーヌ・ブルーメール(サクラ大戦3)
チェーン=チェロット(プロギアの嵐)
KAYTIE(AIR TRIX)
BELLE(ポップンミュージック5)

……金髪ばっかりとか言うなぁ!(自爆)



12月27日

仕事関連でストレスが溜まり気味……。
これでは非常に体に悪いです。
休みに入ったら、遊び倒そうと思います(笑)。
ゲーセン、カラオケ、そして衝動買い(←え?)



12月26日

ゲームショップへ出陣。
……目的の物がなかったので、思わず「ヒカルの碁」を買ってしまいました。
うーむ、どんな塩梅でしょうねぇ。

JCダートを圧倒的強さで勝ったクロフネが屈腱炎のため引退。
ひたすら残念でなりません……。



12月25日

なんか、ひたすら眠かったです。
はああ、だるーい。
とりあえず、昨日の残りのチキンがおいしかったです(笑)。



12月24日

イヤなことは早く忘れよう!
ということで(笑)、PS版「ヴォルフィード」をゲット。
私にとって非常に思い出深いゲームです。
高校の時、さんざんやりましたよ、ええ。
そして、今やってもあの緊張感は健在でした。
やはり名作です。

DC新品本体の存在を確認。
やはり田舎には、案外売っているみたいです。
ただ、即購入はせず、本当に買う必要があるかどうか、少しだけ考えることにしました。



12月23日

反省……。
ジャパンカップの頃、有馬記念出走予定馬がだいたい見えてきた時、「マンハッタンカフェ」って言ってました、私。
えぇ、確かに数日前までは言ってました。
それなのに、どうしてテイエムオペラオー本命にしたのでしょうか?
……つくづく自分のおバカ具合に涙が出そうです。
正直、最近は予想が的確になってきたと思っています。
でも、馬券の買い方が下手すぎです。
ううう……。

とりあえず、来年に向けての「馬券購入心得」を書いておきます。
1 初志貫徹。最初に立てた予想は変えない。
2 なるべくBOX買い。あるいは単。
3 ジャングルポケットには必ず◎。

来年は良い結果が出ることを願って……。

追記:
今年は2着に「アメリカンボス」という、最低人気の馬が来て、大波乱となりました。
で、宙の方見てたら、今年最大の大事件、「アメリカテロ」にひっかけて、「テロ馬券」という言い方をされていました。
なんか、シャレにならないですよ、それ……。



12月22日

有馬記念予想。
今年は昨年と違い、けっこうマトモな予想ができたと思います(笑)。

◎テイエムオペラオー
○マンハッタンカフェ
▲メイショウドトウ
△トウカイオーザ
△トゥザヴィクトリー

◎は現役最強馬。
引退レースとなりますが、連(2着)は外さないハズ。



12月21日

毎日毎日寒いっす……。
そんな中、私は有馬記念モードに入っています。
じっくり予想するとしましょうか……。
というか、そろそろ更新しないとなぁ。

麻婆豆腐はおいしいですわー(何)。



12月20日

「ダビつく2」で、双子が誕生。
迷わず「レロンリー」と「レオンリー」と名付けました。
このネタわかる人、少なそうだな……。

「スーパーマリオアドバンス2」を買いました。
「ソニック」「ヒカルの碁」「マジカルバケーション」「ナムコミュージアム」などもほしかったのですが。
ちなみに「サンサーラナーガ1&2」は売り切れてました。
ついでにPSの「ヴォルフィード」も……。



12月19日

ううっ、眠い……。
ほとんどゲームできなかったです。
ここに来て「ダビつく2」対戦が盛り上がってきたので、頑張りたいんですけどねぇ。
つーか、壊れたDC、修理に出すかなぁ。
いくら取られるのかな……(不安)。



12月18日

我が家のDCが、お亡くなりになられました。
「ダビつく2」をやっていると、突如「ヴィーン」という音と共にBGMが消失。
なんかヤバそうだと思った時には、もう遅かったです……。
で、今どうしているかと言うと。
DCを3台持っている友人から、1台借りてきて繋いでいます。
助かりました……。
それで、このDC故障の影響で、現在メールの送受信ができません。
ご了承ください。

さて、問題は「新しいDCが手に入るか」です……。
けっこう切実です。
「ウチの近所にあるぞ〜」とか、そういう情報をお待ちしております。



12月17日

微妙に賞与が出たので、微妙にGBAソフトを買おうと思います。
PS2購入は微妙です。
でも有馬記念は全力投球(笑)。

とりあえず「マジカルバケーション」「サンサーラナーガ1&2」「スーパーマリオアドバンス2」「ソニックアドバンス」あたりが候補ですかねぇ。



12月16日

この日記でも何度か取り上げてきた競走馬、ステイゴールド。
そのステイゴールドが、香港のGIレースで有終の美を飾りました。
本当におめでとうございます。

バーチャファイター4やってたら、またまたチキンなジャッキーに乱入されました。
そろそろ嫌気がさしてきた……。



home

back