home

2001年 12月前半



12月15日

久々にチャットを開催しました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回の結論……今年はメガネっ娘当たり年(笑)。



12月14日

「カルドセプトセカンド」で、ナジャランに勝利。
初めて無属性クリーチャーブックがまともに機能した気が……。
ただ、デコイやワンダーウォールがルナティックヘアに狩られまくったけど。

ついでに「ポップン5」でレッスン出現。
……パッドじゃできないって……。



12月13日

ストーブの石油切れは切ないですね。
「ピーッ、ピーッ」という音、そして下がっていく気温……。
切ないです、切ないですよ。
センチメンタルグラフティより、よほど切ないですよ(笑)。
ううっ、寒い……。



12月12日

非常に良い天気に恵まれ、道路の雪も溶け出しました。
しかし、溶けた雪が蒸発して湯気となり、視界が悪かったです。
ううむ、これはこれで困る……。



12月11日

半休にも関わらず、寝てしまってほとんど何もできず。
こういう時くらい、ちゃんと更新せな……。
ネタがないわけじゃないんだから……。

納豆ごはんを「うんめぇ〜!」とか言いながら食べるCMに苦笑。
本当にもう、びっくりました(←化粧惑星)。



12月10日

久々に「FIELD OF NINE」をやりました。
最終回に7点取って逆転勝ち。
でも、このゲームはバランスが悪いので、あまりやり込む気になれないですね。
ううむ、そろそろ新しいGBAソフトがほしいです。

ニセモノのイクラを使う寿司屋に閉口……。
ついでに大雪……。



12月9日

かなーり寒くなりました。
車の窓の曇りがなかなか取れない季節になりました。
そして、DCのレンズが結露して、誤作動を起こす季節……。

朝日杯、惜敗!(涙)



12月8日

朝日杯FS予想:
◎ヤマノブリザード

単で、気合いで!(ぐっ)



12月7日

忘年会で疲労。
競馬新聞も買えなかったよ、トホホ。
つーか、お腹空きました。
ラーメン食べたーい。



12月6日

なんじゃ、こりゃあ〜!!(←松田優作のつもりらしい)
いやー、太陽にほえろのテーマはいいですねぇ。
この調子で「エンドレスサマーヌード(アーケード版ポップン3にのみ収録)」も!
……無理くさ。

牛肉食べたい…。



12月5日

ポップン5で、「太陽にほえろ」のテーマが出現。
……うわー、懐かしい〜。
私の世代には、涙を禁じ得ない懐かしさです。
つい何回もプレイしちゃったよ……。



12月4日

ついにジンジャーの正体が明らかに……。

このご時勢に、焼肉屋さんがオープン。
今度行ってみようと思っています。
……安いし。

今月の「アルカディア」の巻頭特集は、涙を禁じ得ない内容となっております。
それはさておき、コスパの広告。
ガンパレードマーチの制服とかあるんかい……(驚愕)。



12月3日

「ザナック」はやっぱり7番だと思う今日この頃……(←誰もついてこなそうなネタだな)。



12月2日

11月30日の予想のあと、△にタムロチェリーを追加してみました。
結果、首差で1着3着(オースミコスモ3着)……。
こういうパターンはもうイヤです……(涙)。

バーチャ4。
以前対戦したことのある、チキンなジャッキーに乱入される。
自分からはほとんど仕掛けて来ず、後ろに下がってこちらの技のスキをついてくる。
というか、ウザイ。
こういう戦い方する人は大嫌いです。



12月1日

眠り病………。



home

back