home

2001年 11月後半



11月30日

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想:

◎オースミコスモ
○オメガグレイス
▲キタサンヒボタン
△ツルマルグラマー
△ブライアンズイブ

先週JCD、JC共的中で、勢いが出てきました。
ここも当てたいなぁ……。

カルドセプトセカンドで作ったファンブックが、笑えるくらい弱かった……(涙)。



11月29日

久しぶりにシューアイスを食べましたよ。
おいしかったです。
やっぱり冬場のアイスはおいしいです。



11月28日

眠り病のピーク。
ほとんど何もできぬまま、眠りに落ちてしまいました。
なんかもったいないな……。

パワーフォーク4クリアー!(←パッドで)



11月27日

寝ている間に初雪が降りましたよ。
寒いっちゅーねん……。

「フレンチポップ」萌え〜!(←ポップン5ばかりやってたらしい)。



11月26日

昨日購入した「ポップンミュージック5」をやる。
最初、デフォルトの操作設定でやってみました。
数分後、「J-TEKNO2」すらクリアーできずに唖然としている自分がいました(笑)。
そこで、DCコントローラーでやってた時と同じような設定に変更。
今度はしっくり来ました。
「アニメヒロイン」も初見でクリアー。
でも、「パワーフォーク4」の壁は厚そうだよ……。



11月25日

ジャパンカップ的中。
応援しているジャングルポケットが優勝したのはうれしいです。
ダービーの時と同じく、ゴール後はカメラ目線だし(苦笑)。

セガコンVOL.2を買いました。
つくづく私は「サクラ大戦」と「スペースチャンネル5」が好きなんだなぁと実感。
あ、「エターナルアルカディア」の曲も良いですよ〜。

……と、書いたあとに「ボーナストラック1」が始まりましたよ。
こっ、これは……。
「せがた三四郎」じゃん……(驚愕)。



11月24日

ジャパンカップダートで、クロフネが従来のレコードを1秒3も縮めるスーパーレコードで圧勝。
馬券は当たりましたが、それよりも、「すごい物を見た」興奮の方が大きかったです。
ぜひ、世界へはばたいてほしいですねぇ。

カルドセプトセカンドの対戦が熱すぎでした。
あれほどもつれたのは初めてでした(笑)。

カープ宙がバグりました。
直らないようなら、閉鎖しちゃうかも。



11月23日

今年も来ました、GI2本立て!
楽しみも倍だけど、お、お金が……。
ともあれ、予想を立ててみます。

ジャパンカップダート:
◎クロフネ
○リドパレス
▲ウイングアロー
△レギュラーメンバー

武蔵野ステークスを驚異的レコードで圧勝したクロフネで断然。
ウイングアローは強豪だが、岡部が乗れないのが多少気がかり…。

ジャパンカップ:
◎ジャングルポケット
○テイエムオペラオー
▲ステイゴールド
△メイショウドトウ
△ナリタトップロード
△ゴーラン

ダービーと同じ東京2400Mで、再度ジャングルに期待。
ステイゴールドは国内でのラストランとなりそうで、今までの応援分も含めて、◎と同格の▲。
穴は、大きく人気を落としているナリタトップロード。



11月22日

仕事が異様に忙しかったです。
さらに、「ポップン5」は売ってなかったよ。
ぐふっ……。

またしても、平日バーチャ4。
なんとか5級に昇進しました。
それと、キーボードマニアの曲はいいですねぇ。
「緑の風」が良い感じです。



11月21日

今週の金曜日は休みなので、ちょいとがんばって更新でもしようと思っています。
眠り病さえ出なければね……。

今日やってたのは、またしても「上海」。
ちょっとした時間つぶしに最適。
でも、1面もクリアーできなかったです。絶不調……。



11月20日

またしても、平日バーチャ4。
途中までは楽しく遊んでいたのですが、マナーの悪い常連が来たので退散。
台を占拠したり、大声で騒いだり、最悪。
とりあえず、ムカつく。
最後はギターフリークスとキーボードマニアをやって帰りました。

最近ちゃんとした更新をしていない……。
反省。



11月19日

まったりまったりと、ファイナルファイトONEをやったりしてました。
隠しキャラは強いです。
ていうか、ストップしてるゲームをやれよ、私。

最近の朝の目覚ましは「セガコン」です。
あぁ、爽やかな朝だ……(←ホントかよ)。



11月18日

マイルチャンピオンシップ、▲ー△で決まる(無論、買ってない)。
へこむ。
パワプロ、1点差逆転負け。
へこむ。
バーチャ4、大きく負け越し。
メチャメチャへこむ……。



11月17日

マイルチャンピオンシップ 予想:
◎クリスザブレイヴ
○ダイタクリーヴァ
▲ゼンノエルシド
△エイシンプレストン

単騎でマイペースの逃げが濃厚なクリスザブレイヴ狙いうち。
思っていたより人気もなく、絶好の狙い目。
ペリエのゼンノエルシドも、人気落ち大歓迎。
大穴は桜花賞2着のムーンライトタンゴか。

カルドセプトセカンドの対戦がひたすら熱かったです。
ソウルコレクター怖いよぅ。



11月16日

眠り病にやられて、競馬新聞を買いそこねる。
マイルCS予想は、また明日……

最近のマイブームは、薬用ののど飴です。
なんというか、「よく効いてる感じがする」のがいいですよね。
ちょっと高いのが難点ですが……。



home

back