home

2001年 9月前半



9月15日

ドリカラ起動して、選曲したら、いきなりフリーズ。
しかも、システムファイルが壊れました。
くっ、ガツガツ歌おうと思ってたのに〜。



9月14日

カルドセプトセカンドの通信対戦をしました。
アイボリーアイドルが大活躍!
ともあれ、対戦してくださった皆様、ありがとうございました。



9月13日

フランのクリーミーアーモンドうまいよー(泣)。
やべ、またハマリそうだ……。



9月12日

朝、いつものように出勤。
雨上がりの空を見ると、綺麗な虹がかかっていました。
街はこんなに平和なのに……。



9月11日

ゲームボーイの「攻めCOM(こみ)ダンジョン ドルルルアーガ」が新品で約半額で売っていたので、購入。
……なかなかいい味を出しているかも。
カードを使ってダンジョンにクリーチャーを配置して、敵の侵攻を防ぐ。
敵ダンジョンのジュエルを奪えば勝ち。
明快なルールと、奥の深さはなかなかのものです。
なによりもお気楽にプレイできるところが、最大のウリ。
こういうゲームって、GBにピッタリですしね。
それと、「ドルアーガの塔」をご存じの方なら、BGMは感涙ものでしょう。
なかなか良い買い物でした。



9月10日

広島東洋カープ改め、長岡カープ1年目メンバー。

☆投手 ラドウィック・黒田・高橋建・澤崎・小林・横山・玉木・河野・シュールストロム・佐竹・河内・長谷川・横松
☆捕手 瀬戸・倉
☆内野手 ディアス・東出・新井・嶋・福地・兵動・西江(ゲーム中オリジナル選手)・きむほい(私の分身)
☆外野手 金本・町田・浅井・木村拓・広瀬・森笠・朝山

やれやれ、このメンバーで勝つのはきつい……。
早急な補強急務。



9月9日

暑い……、なんだこりゃ……。
ちょっときついので、ゲーセンへ行きました。
バーチャ4とギターで完全燃焼……(←余計暑い)。

「プロ野球チームをつくろう!&あそぼう!」購入。
カープを日本一に導くため、乗り出します!(笑)
以下次回。



9月8日

パワプロ対戦に燃えました。
おぉ、強いぞカープ!打線爆発だ!
ゲームの中ではね……(涙)。

あとは「アイスクライマー」やってました(何故)。



9月7日

今年もやってましたね、高校生クイズ。
でも、「パワー!」って……。
何か違う気がする……。
あと、問題のレベルもダウン気味?



9月6日

コラムスやら、ガンスターヒーローズにはまってました。
いやぁ、やっぱりメガドラとサターンはいいですねぇ。
明日はマスターシステムかな(←でも、きっとやらない)。



9月5日

私の中で、ドリカラがちょっとブーム。
練習用になかなかいいかもしれませんよ。
元を取るため、頻繁に歌わないといけないのは難儀ですが。

ヤスダヨーグルトうまい。



9月4日

歯医者に行ったら、なんかいろいろ大変。
更新は後にしようっと(オイ)。

カルドセプトセカンド。
カードが集まらない……。



9月3日

サクッと更新予定だったのですが、アッサリ意識不明になってしまい、更新どころか回遊&レスも滞ってしまいました。
ううっ、いかん……。
明日はやろう……。

「ギターフリークス6th」に「銀河鉄道999」がっ!
「5th」の「モンキーマジック」ともども、オススメですね。



9月2日

なんか疲れた……。
腰痛回復で、DDRやったせいかな……。
それともカルドセプト同盟戦のせい?
微妙だ……。



9月1日

タップさん、こうじさんと「カルドセプトセカンド」対戦。
いきなりノンクリーチャーブックを使って、勝ってしまいました。
ていうか、かなりイヤなブックですね、あれ。
自分で使っていて、そう思いました(笑)。
ともあれ、お付き合いいただいたお二人に感謝です。



home

back