home

2001年 7月後半



7月31日

初めてVMファイルのアップロードに挑戦。
でも失敗。むぅ……。

98年の有馬記念は、やはり素晴らしいレースだったなぁ……(←グラスワンダーのビデオを見たらしい)。



7月30日

昨日買った「スーパーピンボール ビハインド ザ マスク(SFC)」をプレイ。
なるほど、確かに「デジタルピンボール(SS)」の原型は、この時点でできていたのですね。
なるほど納得。



7月29日

「みんなのゴルフ3」初体験。
コツをつかむのに苦労しましたが、かなり面白かったです。
前作が好きだった方なら、買って損はしないかと。

「ドリームパスポートプレミヤ」が届きました。
でも、DP3に慣れてしまって、プレミヤにはまだ移行してません。



7月28日

カルドセプト2の通信対戦を堪能しました。
「リリスショック!」とか「サメ王国!」とか、チャットで絶叫しながらプレイ(笑)。
グラディエーターは強かった……。
そして、バルキリー様萌え(爆)。



7月27日

あ〜、夏はやっぱりカレーだよね〜(笑)。
美味礼賛って感じです(意味不明)。

友人が「みんなのゴルフ3」を買いました。
カルドセプト2がほったらかしになるほど面白いらしい。
いいなぁ、PS2……。



7月26日

甲子園県大会の決勝戦。
我が母校、延長10回に逆転サヨナラ勝ちしました。
……そう、夏の甲子園大会出場です。
うれしいですけど、ちょっと複雑な気分……。



7月25日

夏の甲子園、県大会真っ盛り。
そして我が母校、なんと決勝進出です。
全国的にも有名な新潟明訓に逆転勝ち。
でも、もし甲子園に行くことになったら、いろいろ大変ですよね。
寄付金取られるでしょうし……。
……うぐぅ。



7月24日

水泳見てました。
イアン・ソープはすごいですねぇ。
ピーター・ファンデンホーヘンバンドって、長い名前ですねぇ。
そして古館の実況はうざい。



7月23日

うだるような暑さで、イヤンな感じです。
今年は本当にヤバイですよねぇ。
夏バテしないよう、十分お気をつけくださいませ。

……ネタがねぇ……(爆)。



7月22日

ゲーセンに行きました。
「clubkart」と「プロギアの嵐」をプレイ。
「clubkart」は、カードにデータを保存できるレースゲームです。
ゲームとしては、いかにもセガらしい作品。
一方の「プロギア」は、「怒首領蜂」でおなじみのケイブ作のシューティング。
……これ、メチャ面白い。
ゆっくり飛んでくる多量の弾の隙間を、縫うようにすり抜ける感覚がたまりません。
しっかりした世界観も良いですね。
移植希望。



7月20日

ダレた休日を過ごす。
ていうか、また時間を無駄にしたような気がする……。



7月19日

久々にPSOを堪能しました。
やっぱりこのゲームは面白いですー。
カルドセプトができなかったのが残念ですが……。

親しらずを抜いた影響で、頬が腫れています。
不細工な顔が、余計不細工に……。



7月18日

親しらずを抜きました。
今現在、痛みはあまりないのですが、違和感がすごい……。
なんか納得いかないのは、私だけ?
盲腸とかにも同じことが言えますが。



7月17日

カルドセプトセカンドプレイ中。
DCは今がまさに旬!そう思える作品です。
なんという皮肉だろうか……。

とりあえず、ケルピー頼りのプレイをしてます(オイ)。



7月16日

またしても「三國志7」にハマる。
いやぁ、君主が替わって、配下の忠誠度が下がったところをごっそり引き抜くのは楽しいねぇ。
自分がやられたら、すごくイヤだけど。

ズームインの「今週の気になる予定」で、FF10の発売日を取り上げていたのには驚きました。
なんだかんだ言っても、やっぱり注目タイトルであることは間違いないようです。

オフ、まだ決定とは言えませんが、開催の可能性はかなり高いです。
そこで、一応の構想を予備掲示板の方に書いておきます。
それに対する反応なども、予備掲示板の方にお願いします。



home

back