home

2001年 5月前半



5月15日

特に何もナシ(爆)。
あ〜、いかん。怠惰なのにも程がある。
ちょっと真剣にがんばってみますかねぇ。

ニラのおひたし初体験。
けっこうおいしいですねぇ。



5月14日

まったりのんびり、ボケボケ〜(←ボケてんのか)。
暑いくらいの陽気で、ついウトウトしてしまいました。
は〜、更新が……。



5月13日

ちょっと足を伸ばして、長野県飯山の回転寿司に行ってきました。
すごく混んでました(笑)。
でも、一皿100円の価格設定は良心的でいいですね。
我が地元の回転寿司では、こうはいきません。
わざわざ車を走らせた甲斐があったというものです。

昨日の話になりますが、大学時代の友人とPSOでご一緒しました。
とても楽しかったです。
たまには、こういうのもいいですね。

☆今日のAIR TRIX:
487pts.(自己記録を大幅に更新!)



5月12日

ファミ通に、「バーチャファイター4」の記事が出てましたね。
ここにきてやっとリオンの姿を確認できました。
しかし……、何だよこの衣装は!?
センスのカケラも感じられません。
なんとかしてよ、片桐さぁ〜ん!(嘆願)

一方、気になったゲーム。
「北方謙三 三国志(PS2)」
ジャンルはサウンドノベルなんですが、スッゲー渋いです。
なんたって、ナレーションが渡辺謙(新潟出身)だもん。
やってみたいなぁ……。



5月11日

暑いんだか寒いんだか、よくわからない気候。
風邪をひきやすいと思うので、皆様ご注意ください。
ちなみに、私は元気です(←それだけが取り柄)。
おいしいものが食べたいです(笑)。

☆今日のカープ
なんだか阪神あたりに負けてみたり(爆)。
う〜む……。



5月10日

PSOで「1日1レベルアップ」を目標にがんばりました。
結果、ベリーハード洞窟をクリアー。
デロル・レ戦で一回やられちゃったけど、事前に買っておいたスケープドールのおかげで復活。
いやぁ、運が良かったです。

☆今日のカープ
巨人の同一カード連続勝ち越しをストップ!
それにしても、もうちょっと楽に勝てないかなぁ……。



5月9日

自分のページをちょっと見ていた時のこと。
突然鳴り出した音楽にビックリ。
……って、自分で置いたMIDIやんけ!(ドッカーン)
大丈夫か?私……(心配)。



5月8日

続けざまにPSOのベリハ森クリアー。
さてさて、バージョン2に間に合うだろうか……?



5月7日

やっとPSOのハードクリアー。
長かったですなぁ(しみじみ)。
これからはオフでベリーハードができるので、バージョン2の発売までにレベル80を目指します。
間に合うかな……。



5月6日

NHKマイルカップの反省:
まずクロフネ軸は正解。
さらに、人気のないサマーキャンドルに目をつけるまでは良かった。
それなのに、なぜ馬連で買ったのだ?私。
ワイドで買っていれば的中じゃん……。
はぁぁ、このへんがセンスの無さなんでしょうねぇ……。
すごく悔しいっす……。



5月5日

「Kanon」再開。
最初からやろうと思っていたのですが、けっこう内容を憶えていたため、結局前回の続きから再開。
……あ〜、そうそう。こういう展開だった(納得)。
すんなり再開できて、まずはひと安心。
とりあえず、舞萌えです(死)。



5月4日

PSOでハッスル(死語)してました。
もっとレベルがほしい……。



5月3日

NHKマイルカップ予想:
ダービー目指すクロフネが断然も、2着以下は混戦。
◎クロフネ
○ネイティヴハート
▲エアヴァルジャン
△シャワーパーティー
△キタサンチャンネル
△スティーマー
△サマーキャンドル
△フジノテンビー

……まだかなり悩んでます。



5月2日

なぜか延々と「パワースマッシュ」と「ギガウイング2」の4人プレイをやりました。
ま、面白かったから、いっか。
パワースマッシュの楽しさはいわずもがな。
さらにギガウイング2はメチャメチャ壮快。
こういうゲームが充実しているのも、DCの特徴でしょうね。



5月1日

夜の報道番組の特集で、C型肝炎のことをやっていました。
それを見ていた私は、思わず絶句してしまいました。
昭和40年代〜60年代に予防接種に使用されていたという「鉄砲注射器」が、「C型肝炎蔓延に影響していた恐れがある」と紹介されていたからです。
この「鉄砲注射」というのは、ノズル部分に針がなく、そのかわりに極小の穴が開いているものです。
ここからワクチンを高速で噴出し、体内に入れるわけです。
しかし、いろんな問題があったため、使用を中止したのです。

なぜ私が絶句したかというと、実は私もこの鉄砲注射を受けたことがあるからです。
たしか小学校の時だったと記憶しています。
ワクチンが噴出される時の「プシュッ」という音を、今でもハッキリと憶えています。
何とも言えない、イヤな音でした。
そして、「もしかしたら、この鉄砲注射のせいでC型肝炎ウイルスに感染しているかもしれない」ということを知りました。
怖いです。とても怖いです。



home

back