home

2001年 3月後半



3月31日

土曜休みということで、ひたすらダレてました。
はふー、何もしたくないにょー(←ダメ)。
まぁ、ずっとダレてるわけにもいかないので、明日は出かけるつもり。
もしGBAとか発見したらどうしよう……(←要らぬ心配)。



3月30日

巴里漬け。



3月29日

サクラ3のミニゲームに、まんまとハマる。
予想はしてましたけど。
でも今回のはなかなか手ごわいですね。
全然スコアが伸びない……。



3月28日

DDR5thがあったので、やってみました。
「BURNIN' THE FLOOR」2度目もクリアーできました。
つーか、なんか邦楽の英語版がけっこう入ってませんか?
「ロマンスの神様」とか……(苦笑)。

sekisekiさんにトップ絵とバナーをいただきました。
私の心を見通したような、メル&シーのイラスト。
…………やられた(爆)。
ともあれ、本当にありがとうございました。



3月27日

サクラ3の5話終了。
ただ、3回もリセットしちゃいました(←卑怯者)。
で、花火に関しては、まだ何とも言えませんね。
つーか、やっとグリシーヌがトップになったよ……。



3月26日

サクラ3堪能中。4話まで終了。
やっぱり良いでございます。
さて、次は花火か……。
私、メルだ〜グリシーヌだ〜と騒いでおりますが、花火は最大の伏兵かもしれません。
なんたって、「大和撫子」ですからねぇ。
黒髪はいいよねぇ……(←死ね)。

前のボスのCMは大嫌いだと以前日記に書きましたが、今放送中のバージョンはいいですね。
ペンギンの親子が「今日は猛獣を見に行こう」と言って出かけました。
そしてその猛獣とは、アントニオ猪木(爆笑)。
……なるほど。



3月25日

高松宮記念終了。
…………ごめんなさいっ。
私の本命◎ユーワファルコンですが……。
最下位の18着に終わりました。
ダメダメだ……。

今日のDDR。
「IF YOU WERE HERE(B4 ZA BEAT Mix)」
「era(nostalmix)」
「BURNIN' THE FLOOR」
この3曲のTRICKをクリアー。
内容はボロボロでしたけど(ついでに足も)。



3月24日

ファミ通を見ていたら、妙なゲームを発見。
その名も「焼肉奉行」。
すごくバカっぽい感じが漂ってます。
誰か買ってください(←オイ)。



3月23日

サクラ3、第2話終了。
……3話はグリシーヌか、楽しみじゃのぅ……。

高松宮記念予想。
今回は波乱の可能性十分と見ています。
◎ユーワファルコン
○トロットスター
▲ダイタクヤマト
△タイキトレジャー
△ゴールドティアラ
△ナムラマイカ
展開不利を承知で、中京巧者のユーワファルコン狙い打ち。
そこから手広く流し。実績馬ブラックホークは無視。
的中したら寿司です(笑)。



3月22日

ドリームキャスト最強の援軍が、今、降臨!
すでに本陣は落ちてるけど。

サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜
本日発売!

太正桜に……じゃなかった……、愛の御旗のもとに。

……と、いうわけで、サクラ3やってます。
とりあえず第1話終了。
感想としては、良い!
オープニングの綺麗さに、ただただ唖然。
ガラリと変わった戦闘シーンも秀逸。
シリーズのファンなら迷わず買うべきです。

そして、私はシャノワールでのメルの登場シーンにやられちゃいました。
し、司会姿がステキ……(爆)。
綺麗な声はイメージ通り……(うっとり)。



3月21日

ゲームボーイアドバンスの発売日。
捜索の旅に出ようと思っていたのですが、考えた末にやめました。
理由その1…「黄金の太陽」に間に合えばいい
理由その2…22日に買う「サクラ大戦3」とかぶるから
理由その3…田舎ゆえ、たぶん手に入らない
理由その4…面倒くさい

……ま、そんなわけで、明日は巴里です。
ウフフフフ……、楽しみじゃわい。



3月20日

今日は春分の日。
皆さん思い思いの休日を楽しまれたことでしょう。
が、しかし。
私はお仕事でした(涙)。
よよよ……、なんか理不尽だ……。

「.59」サイコー!



3月19日

某ゲームをプレイしていたら、具合が悪くなりました。
大したことはないのですが、なんかショック……。
もう寝ます……。



3月18日

2回目のチャットを開催しました。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
ある種異様な盛り上がり具合で、楽しかったです(笑)。
で、今日はほとんど何もできぬまま、時間だけが過ぎていきました。
ダレるのもたまにはいいんですが、ちょっともったいないかも……。



3月17日

セガの大川会長が亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。

PSOをいつものようにやっていたのですが、今回はちょっとバタバタしてしまいました。
ご一緒してくださった皆様にも、いろいろご迷惑をかけてしまいました。
本当にごめんなさい。

長いこと会ってなかった友人に偶然バッタリ会いました。
立ち話に花が咲きました。
春はもうすぐそこまで来ているんですね。



3月16日

裏技王の管理人ryu-ko様が、ものすごいものを発見されました。
まず先にこちらを見てください。

続いてこちらを見てください。

すごいです。すごすぎます。
今日までネットをやってきて、これほどインパクトの強いものを見るのは初めてです(断言)。
世界は広いなぁ……。

それと余談ですが、こないだ掲示板で少し話題になっただっこちゃん。
あれも復活するんですね。
こちらをどうぞ
腰ミノを取るなど、苦労のあとがうかがえます。



home

back