home

2001年 1月前半



1月15日

とんでもない大雪。
気温は余裕で氷点下。こりゃヤバイ。
サラサラパウダースノーは、舞い上がって視界を遮る。
これが真冬の豪雪地帯か……(泣)。



1月14日

何もやる気がせん。
とか言いつつ、更新はしている私(苦笑)。
ま、いいや。
それにしても、今日は寒かったです。
夜、車を出そうとしたら、ドアが開かないでやんの(爆)。
ムリヤリこじ開け、なんとか移動できましたが。



1月13日

ガンパレードな1日。
なんとなく芝村と仲よくなる。
がっ、しかし!
途中から出てきた原さん、まったくもって私好み(爆)。
あう〜、原さぁ〜ん!(号泣)

……アホな日記でごめんなさい。



1月12日

仲間内での新年会。
久々に、安くてうまい割烹に行きました。
食べたもの……お通し(マグロと青菜からし和え)・鶏立田揚げ・ふぐ唐揚げ・真鱈白子・カキフライ・エビフライ・カンパチカマ焼・タコのたたき・あんこう肝・シーフードサラダ・はまぐり酒蒸し・ビーフシチュー・茄子チーズ焼・ポテトチーズ焼・だし巻き玉子・蕎麦(たぶんこれで全部)
これに各自ビール・酒・ウーロン茶を飲みました。
そして割り勘にしたのですが、一人あたりなんと3800円!
安い!いつものことながら安い!
はまぐりやカキフライ、ふぐ唐揚げなんか悶絶するほどうまかったし。
もちろん、他の料理もハズレなし。全部うまかったです。
これで3800円は格安ですよねー。
大満足でした。

そのあとPSO。
こうじさん、いぷすゅ〜さん、ヴァルスさんと御一緒したのですが、いぷすゅ〜さんが睡魔により離脱。
そのあと私も睡魔に襲われて、かなりヤバかったです。
結局ハードのボス戦を見合わせて解散となりました。
御一緒してくださった皆様には、ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
あと、ネカマプレイはもうやめます(笑)。



1月11日

なんだか疲れたなぁ。
やっぱり無理してPSOやるのはやめよう……。



1月10日

ムリヤリ時間を作って、PSO接続。
すると、すぐにシンプルメールが届きました。
で、VALLSさんたちと同行することに。
それからすぐに、いぷすゅ〜さんからシンプルメールが……。
しばらく謎の会話を繰り広げてました(笑)。
その直後、目の前に突如こうじさんが出現。
残念ながら一緒に冒険はできませんでしたが。
そのあと、ハードをクリアーしました。
死にまくりで全くの足手まといでしたが、貴重な経験をさせていただきました。
これだから面白いんですよね、PSOって。



1月9日

お仕事お仕事。は〜、疲れました。
帰宅後は、気が抜けたように雑誌を読み、そして睡眠。
気づくと10時。あらら……。
GPM、少ししか進まなかった……。



1月8日

だらけまくり。
休日なのをいいことに、ゲームと睡眠だけで過ごしてみました。
う〜ん……。
主に「ガンパレード・マーチ(以下GPM)」と「PSO」をプレイ。
GPM、なかなか面白い感じです。
学園生活&戦略シミュレーションといった感じ。
良くも悪くも自由度が高く、いろいろできてしまう。
それゆえ、プレイヤーを選ぶタイプのゲームではありますね。
一方のPSOでは、洞窟をクリアー。
ちなみにレベルは30。遅い?



1月7日

ついにやってしまった!
PSOにかまけて、日記をサボってしまいました。
あやややや……。
てなわけで(謎)、競馬中継を見る。
……………………。
な、なんだ?この大雪は?
画面には、大雪に見舞われている京都競馬場が映っていました。
おかげで10〜12レースは中止になってしまいました。
こんなこともあるんですねぇ。



1月5日 追記

PSOに外人襲来!
突然参入してきたその人は、いきなり英語で話しかけてきました。
話を聞いていると、どうやら香港の人のようです。
しかし、この人がとんだくせもの。
とにかく英語でしか話さない。
PSOには、文章や単語を選べば、幾つかの国の言葉に翻訳してくれる機能があるのですが、そんな機能は使わず、ひたすら英語。
そして、アイテム取りまくり。
ものすごい早さでアイテムをかっさらっていきました。
なんだか疲れました……。
必死に英語でコミュニケーションを取っていたいぷすゅ〜さん、お疲れ様でした。



1月5日

大雪。
まったく、こんな時くらい、ちゃんと除雪してくれないと困る。
道路がガタガタ。ハンドル取られまくり。最悪。

すでに更新が停止している「エターナルアルカディア」のコンテンツのあとに、何を作るか模索中です。
でもなかなか、いいアイディアが浮かびません。
どうしようかなぁ。



1月4日

今日新潟県中越で地震があったというニュース、ご存じの方もいるかと思います。
その地震で震度5を記録した地域、それがまさに私の住んでいる地域だったのです。
部屋でのんきにパワースマッシュをしていると、突如強烈な横揺れに見舞われました。
少しあせりましたよ、さすがに。
でも被害はなかったので、とりあえずは安心。

ファミ通購入。
サンソフトの新作、「メモリアルシリーズ サンソフト Vol.1」の情報がありました。
「いっき」「アトランチスの謎」「スーパーアラビアン」「マドゥーラの翼」「東海道五十三次」の5作品が収録されています。
しかし、このうち「アトランチスの謎」を除く4本を所有している私っていったい……。



1月3日

箱根駅伝の復路。
我が母校はかなりがんばって、シード権を確保しました。
嬉しいなぁ。
そしてパワースマッシュは最高ですね。
これとPSOで遊んでられるなぁ……。



1月2日

昨日とあまり変わらない日でした。
とりあえず、パワースマッシュ最高!ということで……。
それにしても、箱根駅伝!
我が母校の不甲斐なさに、新年早々ブルーに(爆)。
シード権取れるかな……。



2001年 1月1日

あけましておめでとうございます。
皆さんは、どのようなお正月を過ごしていますか?
今日は、私はずっと「天空のレストラン」をやってました。
4人でやっていたのですが、4回連続2位……。
なんだかなぁ。

ともあれ、すごく疲れました。
眠い……。



home

back