home

日記 12月後半



12月31日

30日の夜(日付は31日)、なんとなくPSO接続。
するとそこには、こうじさんの姿が!
いやぁ、驚きました。
結局いぷすゅ〜さんをまじえて3人で洞窟に行きました。
ボスでも1回も死ななかったのは収穫でしたね。

……てなわけで、まだお昼前ですが今年最後の日記を書いてます。
今年はHP開設の年として、ずいぶん思い出深い年となりました。
ご訪問してくださった方、本当にありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。
それでは、良いお年を!



12月30日

PSOをオフラインでプレイ。
やっとドラゴン(森ボス)を倒せました。
「あぁ、強くなったんだなぁ」と感激。

20世紀ももうあとわずか。
全然実感がないのですけどね。



12月29日

PSOをやりまくり。
皆さんにフォローされながら、少しずつ成長してきてます。
銃も持てるようになったし。
それにしても、このゲームはヤバイ!
面白すぎです。ヤバイです。



12月28日

ず〜っとホームページをいじくりながら、珍プレーの番組を見てました。
やっぱり宇野のヘディングは面白いねぇ。
とりあえず、明日も仕事なのがイヤです。
私もPSOやりたいよぅ……(泣)。
あう〜。



12月26日

大雪です(泣)。
凍り付く地面!埋もれる車!
う〜ん、デンジャラス。
こういう時こそ、あったかいお部屋でゲームですね。
はふ〜ん。

オークション。
友人の依頼で、「旧約・女神転生」に入札。
見事失敗!(苦笑)
それとは別に、私はレッキングクルーを狙い中。
どうなることやら……。



12月25日

PSO初体験(オンライン)。
樹さん、いぷすゅ〜さん、こうじさんのチームに混ぜていただきました。
皆さん強いので、フォローされっぱなしでした。
ほとんど戦力になりませんでした。
でも、皆さん本当に親切にしてくださって、楽しくプレイできました。
御一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。



12月24日

有馬記念 レース回顧
まずまずそろったスタート。
と、思いきや、大逃げ宣言をしていたホットシークレットがやや出遅れて逃げられない。
しかも1番人気のテイエムオペラオーは、いつもの中団ではなく、かなり後方からの競馬。
さらに2コーナーで両側から挟まれる不利を受けるなど、何やら波乱含みの展開。
結局ゴーイングスズカが逃げる形になり、ナリタ・メイショウドトウあたりは先行。
この時点でまだテイエムは後方。ちょっとヤバイかな、と思った。
そして4コーナーあたりでは、まだテイエムは後方。
しかも前が壁になっていて抜け出せそうにない。
この時はさすがに、「テイエム負けるぞ、これ!」と思った。
直線ダイワテキサスが抜け出し、そこにメイショウドトウが強襲。
私の本命、アドマイヤボスも伸びてくる。
しかし、やはりオペラオーは強かった。
馬と馬の間の狭い隙間をこじ開け、異次元の伸び脚でメイショウを差し切ってしまった。
呆気にとられるほどの完勝。恐れ入ったという他ない。
ちなみにアドマイヤボスは5着。よく走ったと思う。来年が楽しみだ。

……え、馬券は当たったのかって?
フフフ、今回は当たりましたよ!(ジャーン)
儲けはほとんど無かったですけどね。
でも、いいんです。
今世紀最後のGIを、当たって終われたことが何よりうれしいです。
来年以降もがんばります!



12月23日

今日は仲間内での忘年会でした。
まあまあってところでしょうか。
なんだか疲れた……。

有馬記念への道 <3>
ジオの不調のため、一回飛んでしまったが、まぁ気にせず行こう!
てなわけで、イキナリ予想。
今回の私の予想は壊れてますから、注意です。

◎アドマイヤボス
○テイエムオペラオー
▲ツルマルツヨシ
△メイショウドトウ
△マチカネキンノホシ
△ナリタトップロード
△ステイゴールド

買い目は、まず馬連で5点(組み合わせはまだ未定)。
それに、いつぞやの日記で書いた「クリスマススペシャル」。
つまり、枠連1ー3・1ー6・3ー6。
白・赤・緑の組み合わせでクリスマスカラー!(←アホ)
最後に、◎アドマイヤボスの単。気合いで。
さぁ、どうなる!?



12月21日 追記

カード売れました。
とても満足しています。



12月21日

GGXで、やっとディズィーに勝った!
ていうか、ディズィーよりテスタメントの方が強かったです。
そしてテスタメントよりザトー1の方が強かったです(苦笑)。
でかいドリル一発でゲージ半分って、どういうことよ!?

短期集中連載:有馬記念への道 <2>
今年の私のここまでのGI戦績は、1勝19敗。
もちろん過去最悪です。
私の買い方は、基本的に「流し」。
流しとは、一頭の軸となる馬を決め、その軸馬と他の馬の組み合わせを数通り買うという買い方です。
今年の私は、軸は合っているけど相手がハズレとか、相手に選んだ馬同士で決まってしまったりとか、そういうパターンが多かったです。
つくづく運がなかったですねぇ。
なので、最後はドーンと単勝(勝つ馬のみを当てる買い方)勝負です!(ビシッ)
男ならやってやれです!
あ、でもテイエム絡みの馬券も抑えておこう……(←弱気)。
明日は競馬新聞が出るので、予想を公開すると思います。



12月20日

最近の格闘ゲームは、絶対にバランス調整を間違えていると思う。
対コンピュータ戦が面白い格闘ゲームって、ほとんどないですからね。
はあぁ。

短期集中連載:有馬記念への道 <1>
来週の日曜は有馬記念。
今世紀最後のグランプリレースということで、かなり盛り上がることでしょう。
主役はもちろん、テイエムオペラオー。
今年に入って無敗、GI4勝で年度代表馬確定。
とにかく強いの一言。1番人気は間違いないでしょう。
しかし!だからと言ってテイエムを軸に買うしかないのでしょうか?
否!
一年のしめくくりとなる有馬記念だからこそ、ロマンを追求したい。
私は、そう思います。
じゃあ、穴馬をどうやって見つけるのか?
大切なのは、思い込みです(笑)。
「この馬は強い」と信じることです。
                     <つづく>



12月19日

オークションにマジックのカードを出品。
手間がかかってしまって、すっかり時間が遅くなってしまいました。
今日の外回りは休みます。ご容赦下さい。
まぁ、実はカード以外にも出品したものがあるのですが……。
何かは秘密♪



12月17日

ゲームショップでいろいろ物色したりしてました。
いただきストリートとか、迷宮組曲とか……。
他にも本屋とかをうろついてました。
そして気づいた時には、私の手には「あずまんが大王」が!(笑)
フフフ……。

鴨南蛮食べました。
うまい!うますぎる!(←埼玉銘菓十万石饅頭)
七味をたくさん入れるのがH・KIM流(←なんじゃそりゃ)。



12月16日

昨日のことなんですけど、なんだか無性にジャンクフードが食べたくなりました。
それで、久々にマックを堪能。
平日半額バンザイ!(笑)



home

back