home

日記 12月前半



12月15日

ギルティギアゼクスを購入。
ミリア萌えな私は、早速ミリアでプレイ。
……おぉぉ、アーケード版まんまだ(当たり前)。
やはりこの操作感はいいですね。
そのあと、ソルでもプレイしてみました。
これまたいい感じ。燃え。

それと、DCの「メモリーカード 4X」を購入。
早い話が、「VMの4倍入るメモリーカード」です。
VM買うよりも割安なので、いいと思いますよ。



12月14日

エターナルアルカディアをクリアーしました。
これは本当にすばらしい作品です。
いやぁ、面白かった。
さて、次はガンパレード・マーチかな?



12月13日

すっかり書くのを忘れていましたが、日曜にゲーセンへ行きました。
そしてやったゲームその1。
ダンスマニアックス 2ndMIX。
収録曲がすごすぎです、これ。
武富士だの、キャッツアイだの、燃えよドラゴンだの……。
苦笑しながらのプレイでした。

もうひとつ紹介しなければならない作品があります。
それは、「デスクリムゾン OX」。
基本的にDCのデスクリムゾン2に似ています。
大味な内容、唐突なストーリー展開に釘付け!(マジ)
合い言葉は「クリムゾンで皆殺しだ」



12月12日

12月半ばとは思えない大雪!
マジできついです、これ。
今年はヤバそうだぜっ!(号泣)



12月11日

もうひとつ、朝日杯の話を。
勝ったメジロベイリーには、メジロブライトという兄がいます。
ブライトは一昨年の天皇賞(春)を制した強豪でした。
そんな彼もつい最近現役を引退し、種牡馬入りするために生まれ故郷に帰っていきました。
今回のメジロベイリーの勝利は、兄ブライトへのはなむけとなったことでしょう。
なんだか不思議ですね。

イキナリの大雪で、てんてこまい状態です。
本格的な冬将軍到来!(泣)

新庄、メジャーかぁ……。
通用するのかなぁ?



12月10日

朝日杯3歳ステークス。
10番人気のメジロベイリーが勝ち、馬連好配当。
まぁこれは、言われてみれば納得の結果だった。
ところが、レースはこれで終わらなかった。
2着でゴールした、1番人気のタガノテイオー。
ところが、なんだか様子がおかしい。
すぐに藤田騎手が馬を降りた。
タガノテイオーの左後脚は、痛々しいくらいに折れ曲がっていた。
予後不良(治る見込みのない故障のこと)により、安楽死処分。
サイレンススズカの悲劇(「我、思うの部屋」参照)が、また繰り返されてしまった。
やりきれない……。



12月9日

朝日杯3歳ステークス。
例年堅い決着の、このレース。予想はこう。
◎タガノテイオー
○エイシンスペンサー
▲ウインラディウス
△ネイティヴハート
この4頭で大丈夫!なハズ……。



12月7日

友人がPS2版「ギターフリークス3rd&ドラムマニア2nd」を購入。
早速プレーイ。
む、難しいでしゅー(泣)。
私の腕では、ついていけません。
つーか、オープン価格はやめてほしいです。

うちのプロバイダ、やっと定額制に!
これでPSO(&チャット)への準備万端!



12月6日

1万ヒット突破御礼。
なんだかピンとこないのですけどね。
でも開設当初と比べたら、大分HPらしくなってきましたね。
最初は壁紙もなし、リンクもなし、カウンターは落ちまくり、さらにコンテンツも整備されてなかったです。
う〜ん、なんだか懐かしいな。



12月5日

しつこいようですが、エターナルアルカディア面白いです。
某有名RPG7の2%くらいしか売れてないのは、ハッキリ言ってもったいない!
みんなもっとやって〜。



12月4日

うー、寒い……。
雪は降らなかったですが、仕事中足元が寒いです。
冷えすぎ。
そろそろ灯油の消費量も増加傾向です。
やっぱり冬はつらいよ〜。



12月3日

唯音さんがHPに幕を降ろされました。
私がとやかく言うことではないですが、やっぱりちょっと残念です。
いろいろ考えちゃうな、こういう時は……。
私はいつまでネットを続けていくのかな……。



12月2日

今回のGIは、阪神3歳牝馬ステークス。
難易度超A級。ちっともわかりません。
一応予想はしてみましたが……。
とりあえず、トウカイロゼットあたりからの総流しを予定。

「無限のリヴァイアス」3巻(6〜8話)を見る。
(7話の後半あたりで)……あっ!(驚愕)
な、なんという……(わなわな)。
まぁ、いいや。私はユイリィ・バハナ派だから(爆)。



12月1日

「ダビつく」で、モリモトレオが牧場初の年度代表馬に選ばれました。
さらに、パラノイアは牝馬三冠を達成。
ばんざーい。
当面はエターナルアルカディアと、ダビつく中心で行くことになりそう。
あとは、ギルティギアXかな。





home

back