home

日記 11月後半



11月30日

いろいろあって、プライベートな時間が削られたのがムカつきます。
やだなあ、もう。
それと、パソコンはまだまだ買いません。
アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。



11月29日

謎の手紙が来た。
曰く、「連絡を取りたいのですが、ケイタイ番号がわからないので手紙を……」
携帯なんて持ってないぞ……。
「お手数ですが、ご連絡下さい。」
……なんで?
「(住所、電話番号等) ○○ ○○○(←差出人の名前)」
……誰?
結論……謎だらけ。
当然、無視。



11月28日

湯豆腐はおいしいねぇ。
というか、最近眠いです。
朝起きられません。うぅ……。
しかも今日は「雪らしきもの」が降ったし(ほんの少しだけど)。
本格的な冬は、もうすぐそこまで……。



11月26日

あと10メートルもあれば、2着逆転してたよなぁ……。
はあぁ……(←本当に悔しいらしい)。
手打ちざるそば、うまかったなぁ……(現実逃避)。



11月25日

今年から新設されたGI、ジャパンカップダート。
昨日の予想のあと、プリエミネンスとレギュラーメンバーを消し、かわりにサンフォードシチーを追加。
レース発走直前に、ゴールドティアラが放馬(騎手を振り落として、勝手に走り出してしまうこと)してしまい、発走除外になるというアクシデントはあったものの、大勢に影響なし。
そして結果。
▲ウイングアローが勝ち、2着にサンフォードシチーが入って、好配当。
しかし、馬券は惜しくもハズレ(組み合わせがまずかった)。
ぐはぁ(死)。

センチメンタルジャーニーの、若菜編を見てしまいました。
その名も「莫煩悩」。
煩悩に心を乱された若菜が和尚様と禅問答をしながら、京都の街を廻るという内容。
案外ちゃんとした内容でしたし、作画のレベルもなかなか。
意外と良い感じでした。
そして、やっぱり若菜は良いです(爆)。
かなり萌え萌えでした(←救いようがない)。



11月24日

今週の競馬はGI2本立て!
土曜日にジャパンカップダート、日曜日にジャパンカップ。
……俺を殺す気か?(泣)
ともあれ、予想を……。

JCダート:
◎タマモストロング
○ファストフレンド
▲ウイングアロー
△ユーカー
△レギュラーメンバー
△ゴールドティアラ
あとはプリエミネンスも少し押さえる。

JC:
◎テイエムオペラオー
○ファンタスティックライト
▲ジョンズコール
△ゴールデンスネイク
△エアシャカール
△アグネスフライト
あとは「理屈の通用しない馬」ステイゴールドを少し。



11月23日

今日は「ゲームの日」といふものらしいです。
皆さん、ゲームやってますか?
さて、その「ゲームの日」に、私H・KIMは何をしていたか……?
……仕事してました(号泣)。
な、なんでじゃよ〜。

私もそろそろデュエリスト引退の時期かもしれません。
もう何ヶ月もマジックやってなかったのですが、久々にやりたくなって友人に持ちかけると、「やる気ない」とのお答え。
ついに対戦相手は0人に!(爆)
こうなっては、もうどうしようもないのかも……。
となると、このカードはどうしよう?
「Wheel of Fortune」も「Folk」も「ニコル・ボーラス」もあるでよ!
むむむ……。



11月22日

ポップン5をプレイ。
このシリーズ、もはや定番ともいえますよね。
そんな私は、最後に「ユーロダンス」に逃げたヘタレです……(泣)。
そのあと、DDR4thで、「DAM DARIRAM」と「IF YOU WERE HERE」のアレンジを発見!
早速プレイ。
元の曲も好きでしたが、テンポが早くなっていていい感じでした。
萌えです。



11月21日

昨日のことになりますけど、和英辞典を購入。
いろいろ活用しています。
ていうか、確か和英辞典持ってたような気がしたのですが……。
探してもなかったのです。
やむおえず購入したわけですが、ま、いっか。



11月20日

打倒森政権、失敗!
一連のドタバタ劇は、一体何だったのか……。

今更ながら、ミスタードリラーブームが再燃中。
やっぱり面白いですわー。
でも今日は、出かけてました。
ショップにあったPCがほしくなってしまった……。
そうか、ローンか……(危)。



11月19日

マイルCS、軸は合ってたんですけどねぇ。
13番人気のアグネスデジタルが勝って、また万馬券。
ぐはぁ。
勘弁してくれ……。



11月18日

今年も年末に、仲間内で忘年会やりたいなぁ。
鍋物、刺身、豆腐料理……。
あぁ、食べたい……。
でも、まだ11月。忘年会には早いですね。
とりあえず、年賀状書いたりして過ごすのか……。
きゅー。



11月17日

ウンモセイジン(←謎なネーミングセンス)が秋華賞を制覇し、最優秀4歳牝馬に選ばれました。
やっと殿堂入りが狙える馬が出てきた……。

マイルチャンピオンシップ 予想
◎ダイタクリーヴァ
○エイシンプレストン
▲ダイタクヤマト
△ブラックホーク
△ダイワカーリアン
△ヤマカツスズラン
△ジョービッグバン

KIMMiK博士さんの教えてくださった、MIDIのお話。
詳しいことはこちら。

>喜朗くん
「今、IT革命で、電気のない所でも携帯電話で連絡ができる」
世界の首脳の前で、こんなようなことを言っていたようですね。
勘弁してくれ……。



11月16日

ウンモセイジン、オークス7着敗退。
む、無念なり〜。
つーか、ハヤシライス食べたいなぁ。
ああいう「煮込み系」って、大好きなんですよ。
うー。





home

back