home

日記 11月前半



11月15日

「ダビつく」で、ついに(ようやく)GI2勝馬が登場。
その名も「ウンモセイジン」。
阪神3歳牝馬ステークスに続いて、桜花賞も制覇!
初のオークス制覇へ、期待がかかります。
同僚の「リュンリュン」も、桜花賞3着と好走。
共に活躍が見込まれます。



11月14日

エタカディアは面白いねぇ。
時間を忘れてハマってしまいました。
さて、もうしばらく買うゲームもないし、これに集中できそうです。
オススメ。



11月13日

セガが他社ハードにソフトを供給するようですね。
やはりもう、なりふり構っていられないようです。
そろそろ、ドリキャスも厳しいかもしれません……。
となると、やはりそろそろPS2の購入を検討しないといけないかも。
ただ、やっぱり4万は高いですねぇ。
うーむ……。

昨日のエリザベス女王杯。
振り返ってみると、すごい発見がありました。
平成12年 11月12日 京都11レース。
1着 1枠2番 ファレノプシス
2着 1枠1番 フサイチエアデール
馬番連勝 1ー2 1110円

ここまで1と2が並ぶと、壮観ですよねぇ。
こういう偶然は、競馬の世界では決して珍しくないです(今回のは特にすごかったけど)。
そこで!(ジャーン)
大胆にも、今から有馬記念の予想をしてしまいましょう!(いいのか?)
今年の有馬記念は、12月24日の「クリスマス・イヴ」にあります。
クリスマスカラーといえば「白」、「赤」、そして「緑」。
そこで、「白の1枠・赤の3枠・緑の6枠の三角買い」というのはどうか?
私は有馬記念で、これを本気で実行しようと思います。
……やっぱり無茶ですか?



11月12日

友人のパソコンを、ちょっと使わせてもらう。
私のサイト、こんな風に見えるんだ〜。
なんかちょっと感動。

エリザベス女王杯、大ハズレ。
私って、センスないのかも……(泣)。



11月11日

DC版サクラ2をクリア。
ラスボス弱っ。
そして戦闘演習機とトランプにハマる私……。
あ、そうそう。ちゃんとエタカディアは再開しました。
がんばるで〜。



11月10日

最近、けっこう寒いです。
ストーブが必須になってきました。
それでも、服装があまり変わらない私っていったい……。
もしかして、もっと厚着をしていれば済むことでは!?
むむむ……。

エリザベス女王杯予想……
◎フサイチエアデール
○トゥザヴィクトリー
▲プリモディーネ
△ニホンピロスワン
△シルクプリマドンナ
△トーワトレジャー



11月9日

鍋物が恋しい季節になってきました。
我が家のスタンダードは、「湯豆腐」です。
プロフィールにもあるとおり、ダシが大好きなんです。
昆布のだしと、豆腐のうまみ。
あとはネギと鰹節と醤油があれば……。
もう立派なごちそうです。
他には、「大根鍋」というのもあります。
イチョウ切りにした大根、もどした春雨、それに豚肉。
これらを酒、塩、醤油で味付けして煮るだけです。
トウバンジャン、味ぽんで食べます。
あ、肉のアクはしっかり取りましょう。

サクラ2、その後マリアが再逆転。
ノープロブレム。萌え萌え(爆)。
おわじ。



11月7日

「サクラ大戦2」をやる。
順調にマリアが首位だったのに、8章でさくらが逆転。
ギョエー、なぜだぁぁ。
おわじ。



11月6日

仕事、やっぱりだるだるでした。
うー。
まぁ、こういう時は寝るに限ります。
布団が私を呼んでいる……。
……あ、もうこんな時間……。
こんな感じで、今日はゲームもお休み。
まぁ、たまにはいいでしょ。



11月5日

あっという間に3連休も終わり。
なんか、仕事に行くのがすごくおっくうだ……。
リヴァイアスのビデオは、相変わらず貸出中だし。
ミルクココアはまずいし。
パワプロは負けるし。
ふー、やれやれな感じ。



11月4日

DDRをやっていると、年齢を実感してしまいます。
ベーシックレベルなのに、6曲程度で右足が痛くなります。
典型的関東ステップなのがいけないのですが……。
うぅ、いかん。
慢性的な運動不足、なんとかせねば……。

>ざんげのじかん
また、エタカディアできませんでした。
やりたいのに……。



11月3日

3連休初日。
ひたすら寝て過ごす(死罪)。
ううむ、やっぱり疲れがたまっていたのかな。
とりあえず、ギルティギアXを予約完了。よっしゃ!
あとは「ファンタシースター オンライン」ですかねぇ。

>ざんげのじかん
「エターナルアルカディア」、プレイできませんでした。
あんなに時間があったのに……。
なんで寝ちゃうかなぁ、私(←布団に潜り込むからだろ)。



11月2日

どうも最近ネタがないです。
ううむ、日記を書くのもひと苦労……。

今日はDC版「サクラ大戦2」やってました。
さくらのミニゲーム(剣のお稽古)はやっぱり面白いわぁ。
そして、旅行に行く当日の朝食にミミガーを3人前食べる男、大神(笑)。
まぁ、「3」の発売までにはまだ時間がたくさんあります。
それまでにクリアすればいいのですから……。
さて、明日からは3連休。
とりあえず「エターナルアルカディア」と「Kanon」で過ごしますか。
うんうん。





home

back