home

日記 10月後半



10月31日

どうも最近の邦楽はいかんですよね。
歌なんか歌えなくても、喋れればCD出せる時代になってます。
ていうか、ああいうのって耳障りです。
やめてほしい…。



10月30日

カープの前田が、FA権を行使しないことを表明しました。
「自分には関係ない」と言った前田、漢です。

疲れ気味です。今週は3連休があるけど……。
それまで頑張らないといけませんね。



10月29日

三國志7をプレイ(前の続き)。
H・KIM、ついに名声ランキングで6位に食い込む!(歓喜)
しかしもう40代半ば。あまり時間がない。
なんとか生きているうちに、孫策様を天下人に導きたい……。

今日食べたラーメンは辛すぎた。
殺人的な辛さでした(爆)。



10月28日

日本シリーズ終了。
やっぱり世の中金なのか……。
はぁ……。



10月27日

天皇賞(秋)予想。
一筋縄ではいかないレース。
ここはやはり、ステイゴールドの出番ではないでしょうか。
武豊の騎乗も心強い限りです。
あとは幅広く流そうと思います。
◎ステイゴールド
○メイショウドトウ
▲ロサード
△ナリタトップロード
△テイエムオペラオー
△ダイワテキサス
△ミッキーダンス
△イーグルカフェ
△メイショウオウドウ



10月25日

毎日毎日、天気が悪いです。
なかなか晴れません。
まぁ、気候的には過ごしやすいから、いいんですけど。
とりあえず、何もない日でした。
エターナルアルカディアは面白いです。
かなりオススメ。



10月24日

今日はじっくりとゲーム(エターナルアルカディア)を楽しめました。
ししゃもや、しじみの味噌汁もおいしかったし、秋の夜長を満喫できました。
今、一番いい時期ですよね。
過ごしやすくて。



10月22日

あれ〜、おっかしいなぁ。
昨日の予想では確かに「◎エアシャカール」って書いてたのに……。
なんでアグネスフライト軸にしちゃったんだろうなぁ……。
うーん(←馬券外した人)。



10月21日

DC版サクラ大戦、クリアーしました。
で、「帝劇の長い一日」をやってたり。
「こいこい大戦」でサクラに敗れる。くぅ……。
3巡目であっさり三光とか出すなよ……。

で、夜はゲーセン武者修行。
ポップン4、アーケード版でパワーフォーク2に挑むも、撃沈。
まだまだ修行が足りないようです。
そして、今日の一番のヒットは、ナムコの「トラック狂騒曲」。
でっかい筐体がガクガク震え、さらにスピーカーからは冠二郎の「バイキング」が!(爆笑)
あまりのバカバカしさに、笑いが止まりませんでした。
一見の価値アリです。

>菊花賞 予想
◎エアシャカール
○アグネスフライト
ほぼこの2頭で決まると思うが、穴として
▲トーホウシデン
△ダイワバーミンガム
△ホワイトハピネス
の3頭を挙げておきます。



10月20日

昨日すっかり書き忘れてたけど、ポップン4のパワーフォーク2をクリアーしました。
パッドで(笑)。
パッドプレイもすっかり板についてきたけど、これがアーケード版でのプレイに反映されるとは限らないのが、辛いところです。
どれ、明日はゲーセンに武者修行にでも行きますか。

>怖かったこと
今日は健康診断でした。
で、採血をしたんですけど、突き刺した注射器が微妙に動くのは勘弁してほしかったです。
けっこう跡になっちゃったよ……。



10月19日

エターナルアルカディア、始めました(なんか冷やし中華みたいだ……)。
あぁ、お空がキレイ……。
面白いです、これ。ワクワクしますねぇ。
で、いきなりコンテンツ作っちゃいました。
かなり見切り発車ですが。
内容は、まだまだこれから整備していくことになりますけどね。
うーん、どうなることやら。



10月18日

ドリマガとか買うと、とある友人に「ドリキャスも落ち目だな」とか言われます。
落ち目ねぇ……。
間違いなくPS2と比較して言っているんだと思いますけど。
確かに売上的には苦戦してますけど、でも、ゲームのラインアップはDCの方が上でしょう。
かなり充実してきていると思いますよ。
実際、私がPS2でほしいゲームって、あんまりないです。
「落ち目」なんて言うのは、売上でしかゲームを判断できないのね……。
さすがはミーハー代表だ……。
これだけいいゲームが出ていて、ネットにも接続できるハードを、ダメ呼ばわりするとは。
まぁ、こんな文章も、彼から見たら「負け犬の遠吠え」なんでしょうね。
悲しいですね。



10月17日

疲れてます。
家に帰ったあと、ちょっとゲームして、あとはずっと寝てました〜。
はふぅ。
まぁいいや。木曜日休みだから。
それにしても、最近寒い!
みなさんも風邪にはご注意を。





home

back